一つの終局

テーマ:

ブログの更新を停止します!


理由としては、もうあんまりギャンブルやらなくなったことかな・・・

もう引退です。お疲れ様でした。


あとお金もないんで、本気で就職しなきゃいけないですね。


最後までコメント数が0のBLOGでした。残念!

またどこかでお会いしましょう!

それでは!

AD

最近更新の頻度が落ちて申し訳ない。

何故ここまで更新の頻度が落ちたのか!?

それはもちろん!

お金がないからさ!




あうっあうっ



●2027X(5円スロ)


すっかりスロ派になり、エヴァにはまり、パチスロにハマリ、

ろくに台を打つお金もなくなったオイラです。

うっ・・・うっ・・・まさに自業自得か・・・


というわけで今日も初打ち。「2027X」です。

大分経っちゃった機種なんですが、

脅威の98%ループARTが売りの台です。


いいなぁ、98%!夢があるよね!

さすがに98%ループは設定6でもなかなか引くことができないんですけどね。


パンク?いやいや、1ヶ月前の俺とは違いますよ!

目押しミスなんてさすがにもうしないようになりました!

時々勢いで押しミスするけどね!まぁ、ゆっくりやっていきましょう!


というわけでスタート。



投資:-2000円


というか台の知識全然勉強してない!

まぁ、なんかチェリーが引けるとポイントとか言うのが溜まって

連荘しやすくなるらしいです。・・・よくわからん!

DDTは一応してるんですが・・・やっぱりよくわからん!


なんかさっきからチェリーを結構引いてるんですが、

全くJACINしない・・・。まだ150Gだけど・・・

うーん・・・こんな物なのかな?



と思いきや、スーパー潜水モードというモードに発展。


うーん?チャンス・・・?なのかな・・・?


「魚雷発射ぁ!」



上段:

中段: Σ びしぃっ

下段:


あ、チェリーか


上段:

中段: Σ7 7 びしぃっ

下段:


(画面ホワイトアウト)




・・・・え



上段:

中段: 7 7 Σ びしぃっ

下段:








ぎゃあああああああああああああああああ

きたあああああああああああああああああ!

この台で777が揃うと、98%ループ確定のARTに突入します!


98%だよ!98%うひゃああああああああああああああああ!

初打ちで赤7!も・・・もうたまらん!


というわけで赤7ゲームスタート!

液晶見ない!目押しに必死!

びしぃっ!びしぃっ!


とにかくこのボーナス中は常にJACINする可能性があり、

JACINしてしまうとボーナスが中断されてしまいます。

だからJACを外して打つんですが

まぁ、落ち着けば大丈夫!うん!



獲得枚数も200枚を超え、98%という高確率ループに酔いしれます。

これもしかして終わらないんじゃないかな?かな?

いやぁ・・・最近負けてばかりで

久しぶりに初打ちした台で98%ループなんて最高だね!

パンクさせる気配もないしね!


おっとナビなし。たぶんリプレイ。


えーっとたしか



新基準で子役優先獲得?だっけ?

そんなのがあるから







適当押しでいっか



JAC JAC JAC


ジャーック イーン!




____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /


____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| ( ( |
\ `ー' /


___
/ \
/ \
/ ⌒ ⌒ \
| /// (__人__) /// |
\ /



____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| ( ( |
\ `ー' /



____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ うん。落ち着いてもう一度見よう
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /



JAC JAC JAC



ジャーック イーン!


____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ うん、なんか28枚くらいコインが出たぞ
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /



____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ うん。間違いない。28枚。
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /



____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \

| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /




____
/ \ いやいや、よく考えてほしい
/ ─ ─ \ もしも次のバトルゲームで敗北していたら
/ (●) (●) \ そしてもし、次のバトルゲームまで子役を引けなかったら
| (__人__) | そんな結果になった場合、今ジャックインさせたほうが
\ ` ⌒´ / 獲得枚数は大幅に違ってくるわけで

だよね。なので98%ループを「あえて」蹴ってジャックインさせるという攻略法は

世間的にも暖かい目で見てもらえるんじゃないかな。斬新だと思わないか。

そもそも攻略法というのは斬新なところから始まる物であり、斬新だからこそ

人に真似の出来ない価値を生み出すことができるのだ。わかるかね諸君。

たとえば有名な攻略法にマリオの無限ワンアップがある。あれはすごい技だ。

システムの穴を突き更に実用的な方向へすべてのユーザーを導き

さらにさらに大幅なインパクトを誇る斬新な裏技だ。あんな方法を考えたユーザーはきっと素晴らしい人間に

違いないと俺は思う。つまり俺は素晴らしい人間であり、神とも言える存在なのである。

そうそれは













ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ガンッ!

ガンッ!(マジでこんな感じでした)


そもそも子役制御がついたのはエヴァ3からだっちゅーの!!!

リプレイが入ってたからってJACが揃わないわけじゃないっちゅーの!

わかってたよ!わかってたのになんでフリー打ちなんだよ!バカか!

せめて2つ目押した時点で手止めろよ!

なにプロ気取ってんだよ!バカか!


5スロだから!まだ!よかったけど!うん!

こ・・・この心の痛さはやばすぎる・・・

がっがはっ!な・・・なんなんだ・・・?

がっ・・・!ぐはっ・・・!


も・・・もう動けない・・・もうだめだ・・・もう今日はダメなんです・・・。


ちなみにその後、1Gで即席立ち。

高設定?さすがに恥ずかしすぎてこれ以上打てませんでした・・・

その後エヴァ2に座って40Gで赤7BIG。


うん・・・わかるよね・・・・ 全然うれしくないんだよ・・・


投資:-2000円

回収:+1400円

―――――――

収支:- 600円




「MT1Gでパンク」 「2027Xの赤7でパンク」

きっつーいトラウマを両方味わった俺。

この経験が、これからの人生に生かされますように・・・

AD

スロット一年生の立ち回り

テーマ:

えー・・・


すっかりスロットにハマっているエスカリオテです!

1パチ?あーあー・・・

近所の店はほんと釘開いてないから・・・

オマケに最近ノーボーナスが続くし・・・



っていうか面白いんですよ!エヴァ3!

今までスロットは何が楽しいか疑問だったんですが

どういう面白さがあるか分かると楽しいですね!

パチンコよりずっとゲームに近い感覚で楽しめます。


あとパチンコよりも様々な部分で攻略要素があるのも楽しいですね。

やっぱゲーム好きなので。


で、今日は5スロの新台入荷の日。

ねらい目はもちろんエヴァ3。

ゲーム数カウントするの忘れてしまったんで詳細のデータなしです。


エヴァ打つのも8回目くらいです。

そろそろ初心者卒業して、目標持って打つべきだね!

今日の目標はこんな感じです。



●ちゃんとDDTを意識する

チェリーとスイカ、取りこぼしのないように注意したいと思います。

チェリーはまだしも、ほんとよくこぼすんだよね・・・スイカ


●リーチ目を理解する

さすがにチャンス目までは気が回らないのですが、

有名なリーチ目(中段ベルハズレ)などは注目したいと思います。


●1Gフリーズ連

・・・・これは無理かも


というわけで実戦開始。



●エヴァ3(5スロ)


110G、投資1000円で特殊リプレイ!(スイカ・リプ・リプ)




スイカ・リプ・リプが出ると65%で大当たり確定、

外れても暴走モード確定です。(若干勉強した)



早くも朝一から劇場版!幸先いいね!

ラミエルには敗北して暴走モード。

他の台は天井モード潰してあったっぽいので諦めてたんですが

私の台だけには入ってた模様。

その後200Gくらいで覚醒→460G付近までハマリ、ボーナス(赤7)

朝一大当たりが原始!うめえ!

途中、強スイカが出たんですが完全スルーされました。


ボーナス終わったあたりでこの台の設定を

初心者の俺が考察してみます。

間違ってる可能性が非常に高い設定看破論なので、参考にはしないでください

この時点で予測材料は2点


1.ボーナス中の子役


ボーナス中に子役が出る確率は、設定が高いほど大きいのが特徴です。

子役が6回落ちました。約16.2%の確立で子役が落ちることになります。


設定6の場合、子役が落ちる確立は1/6.488

今回の場合は1/6.172。大幅に6を上回っています。


2.覚醒モードでの純増枚数


覚醒モードでの純増枚数は設定が高いほど多いのが特徴です。

で、今回の純増枚数は・・・


計算してないや(笑)

体感ではあんまり増えたように感じませんでした。

200Gで100枚程度?


___ ━┓
/ ―\ ┏┛
/ノ (●)\ ・
. | (●) ⌒)\
. | (__ノ ̄ |
\ /
\ _ノ
/´ `\
| |
| |

なんかよくわかんないや?

っていうか正確に数えてない時点で

もう定看破要素になりえないよね。スイカも2回くらい取りこぼしたし


で、その後の展開は



その後200Gくらいでネルフマークレインボー

うっひょー

赤7


劇場版予告も結構出ます。暴走には入らないけどね

短時間で合計4回、劇場版の映像を見れました。



わー

80%の確立で大当たり、外れても覚醒確定の

チェ・リ・リまで出ちゃいましたよー。

しかも50G以内!文句なしの連荘!

第5の使途の映像初めて!

よーし最後まで見・・・






(ちなみに写真は赤7になってますが 青7でした)


笑えばいいと思うよ、も見れました。

見たかった演出はほとんど見れた気がします!



最終結果

赤7:2回 青7:2回 黄:2回 RB:2回

+1050枚



投資:-1000円

回収:+5200円(等価)

―――――――――――

収支:+4200円


もっと打てばもっと出る可能性もあったんですが、

あまり夢を追わず、勝てるときに勝っとくのが俺のやり方!

さくっとプラスです!


で、打ち方の評価なんですが・・・

スイカの取りこぼしは合計10回、チェリーの取りこぼし(はずし)が3回ありました

10回もスイカ落としたんで、

もっと打つスピード下げてもいいから子役を逃さないようにすべきですね・・・

まぁ勝てたんで万々歳です。


最終的な収支はこれ!


投資:-17000円

回収:+ 5200円

――――――――――

収支:-11800円



・・・・・・・・・・・・・・ああ・・・?


あれれ?



●戦国無双(20円スロ)


投資:-10000円


ちがうんです、下調べが悪かったんです。

まさかあんなにはまるとは、まさかあんなにコイン持ちが悪い機種とは

そして高確ゾーンもアホみたいに出るし・・・

ほんと・・・下調べが悪かったんです・・・


●キャッツアイ(20円スロ)


投資:-1000円


ちがうんです、1000円だけ回したかったんです。

出来心なんです・・・



●逆境ナイン(20円スロ)


投資:-5000円


ちがうんです、新台なんです、コミックスも持ってるんです、

興味本位なんです・・・



5スロで勝っても20スロで負ければ全てが無に帰りますね!

やっほう!死ぬか俺

AD