1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-31 16:37:18

べ、別に忘れてた訳じゃないんだからねっ///

テーマ:ブログ
…。
…自分でやると気持ち悪いな…w

久しぶりって事で軽く近況報告でも。

まず、PSUは無期限停止中。PS2終了でうちのPCじゃプレイ不可能っつーもんです。(ちなみに10年前のノートPCですw)

最近は時間見つけては、もっぱらMHP3です。ガンス使いの方よろしくね。

で、何より変わってしまったのは、生活時間。

ちょっと大怪我してしまい前の会社辞めちゃいまして、完全昼夜逆転の生活(仕事してますからねw)が始まった事。
慣れたら大したことはないんだけど、やはり生活時間が他人と違うんで友人などと遊びたくても遊べなくなる弊害はあります。

とまぁ今後も時間見つけて適当に更新しますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-13 13:03:45

なんとなくエウレカの話。

テーマ:ブログ
今更なんでって話ですが、交響詩篇エウレカの話です。

放送当時、名前は知ってはいたが、見ることなく終わってしまったアニメ。
スロットで登場し、改めて見てみようと見始めた次第。

で、本作の名場面の一つ、チャールズとレイの話。
なんか、余所のブログ等を見ると、なにか違うような気がして思わず書いてみる気になった。
(話がわからない方をシカトして書くので、知らない方はスルー推奨)

大概のブログでは、チャールズを殺されたレイが復讐で月光号を襲い、最後にレントンに放った言葉

「私の全ての未来を奪ったエウレカの全ての未来を奪う」

という一言を、セブンスウェルの光でレイが子供が出来ない身体になってしまった、チャールズを殺されてしまったという事しかとらえてない方が大杉。

全ての未来とはなんだろうか。
もちろん、子供が出来なくなった、最愛の人を殺されたというのも理由なんだろうが、片手が千切れ、その指輪のついた腕を掴もうとした白鳥号爆発直前にチャールズとの回想シーンの最後の一言。

「レイと一緒なら違う未来を見つけられる」

子供ができないということは、多分レイの中で受け入れた事だと思う。(未練は、あるだろうが)しかし、エウレカのせいでチャールズだけでなく、レントンという息子という未来すらエウレカに奪われた訳。(エウレカを戦ってでも守るという一言から)

極端にいうと子離れできず嫁に嫉妬する母親という一面すらとれますな。
しかも愛する息子に戦うとまで言われたその心境察するに及ばずですね。

話は変わってスロの方は、最近ふるわず…(-"-;) CM12回のBB1、RB5って…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-19 12:25:06

久しぶりに更新。

テーマ:ブログ
姪っ子と朝も早よから粘土細工。

こねこね…

こねこねこねこね…

で、出来上がり。

三十路過ぎなゲーマーですけど、何か?-100619_1235~0001.jpg

結局一人でほとんど作っちゃった訳ですが、気づいた方いらっしゃいますかね?

そう。ドロロがいないんです。
粘土の色がなくて作れなかったんですが、逆にケロロらしくて良いかなということでwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。