第43回 「姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~」

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々。
姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~
◆ブログURL http://meitarou.blog117.fc2.com/

アメブロスタッフ:ブログを始めたきっかけを教えて下さい。

ふるさん:猫を飼い始めて日々起こる面白いことを記録していこうと思い、始めました。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)
飼い主の懐から顔を出す猫 ※ブログはじめた当初に撮影したものなので画像が荒い。

アメブロスタッフ:今のようにブログの読者が増えることになったきっかけは?

ふるさん:最初は、ランキングに参加したことからですね。あとは、とあるサイトで「動画コンテスト」があり、大賞を頂いて。それからいくつかのTV番組でも取り上げられるようになったことも大きいです。



アメブロスタッフ:ブログを始めて嬉しかったことはなんですか?

ふるさん:やはり、色々な方と出会えたということが一番嬉しいです。元々九州出身で、ブログを始めてから上京してきたのですが、上京の時にすでに知り合いがいたことが心強かったです。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)
いろいろな引越し動物のキャラに囲まれ、引っ越してきた猫。

アメブロスタッフ:読者の方に、こう感じて欲しいというポイントは?

ふるさん:息子も産まれたこともあり、今後は育児のことも織り交ぜて、ブログを続けていきたいと思っています。猫+育児ブログということで末永く、見守って頂きたいです。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)
ドアの向こうからけげんそうに赤ちゃんを見守る猫。

アメブロスタッフ:姪太郎君の、特にかわいいと思う仕草について教えて下さい。

ふるさん:そうですね・・・、いつもかわいいんですが、私がTVを見ながら寝転がっている時に、お腹の上に乗ってくる時が特にかわいいです。後は、閉まっているドアを開けて欲しい時に出す「ニャー」というさびしげな声がかわいいです。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)
テレビを見てるとき、おなかやひざの上にのっている写真。
$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)
窓が閉まっており、あけてほしいと鳴く猫。

アメブロスタッフ:猫と生活する上で、特に気をつけられていることは何ですか?

ふるさん:猫は、新しい家族ができるとヤキモチを妬くという話を聞いたので、なので、子供を可愛がった後は、猫もなでるようにしています。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)
遠目からヤキモチを焼き、さびしげな背中の猫。

アメブロスタッフ:姪太郎ちゃんと会わせてみたい、人気ブログ猫ちゃんはいますか?

ふるさん独身リーマン&猫一匹のカムイや、ねこつぐらでひとりごとのゆきちとばぶです。一度「出張姪太郎」という企画をやろうとしたのですが、まだ未遂に終わっています。

アメブロスタッフ:今までのご自身の記事の中の一番お気に入りを教えて下さい。

ふるさん:姪太郎がいろいろなものを破壊するコラージュで、いままでで一番手がかかりました。Xメンファイナルデシジョンを見てきたんだnya!

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:ブログを通じての今後の目標などはありますか?

ふるさん:猫+子供という形でのジャンルのブログにて多くの皆様に知っていただけることが当面の目標です。最終的にはやはり単独での書籍化が一番の夢ですね。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)
書籍化するならこんな表紙?というのを猫と話しているところ。

アメブロスタッフ:ブログの読者様に一言!

ふるさん:いつも見ていただいてありがとうございます。日々の日記を書くのが精いっぱいで、いただいたコメントの返信をかけずにいます。
悪いなと思いつついつも感謝しております。末永くこれからも応援お願いいたします。

$有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。