第17回 「モモ走ります!」

難聴のパピヨン・モモと、仲良し兄弟の日常。
モモ走ります!

◆ブログURL  http://dechichi.com/

アメブロスタッフ:ブログを始めたきっかけを教えて下さい。

ちっちさん:難聴のパピヨン・モモを家族に迎えたのがきっかけです。障害を持つ子のお世話は初めてだったので、成長記録を残そうと思いました。

有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:ブログを始めてうれしかったこと、残念に感じたことなどがあれば教えて下さい。

ちっちさん:読者の方からのアドバイスにはいつも助けられています。病気や怪我の治療中に、励ましの声を頂くと頑張ろうという意欲が湧いてきます。
残念だと感じたのは、書き終えた記事が送信エラーやパソコンのトラブルで消えてしまったこと。脱力感が半端ないです。

アメブロスタッフ:読者の方にこう感じてほしい!という狙いがあれば教えて下さい。

ちっちさん:我が家の兄妹は障害があったり闘病中であったりと様々な問題を抱えています。亡くなってしまった子もいますので、時には辛い内容になりますが、犬を飼う苦労よりも楽しさを感じていただきたいので、出来る限り明るく楽しい日常を綴ろうと努めています。

有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

アメブロスタッフ:素人でも、お写真を上手に編集するコツがあれば教えて下さい。どんなソフトを使って、どの位の時間をかけて編集されてますか?

ちっちさん:上手に撮るコツは素人なので分かりません。運です!写真の編集はPhotoshopと時々Fireworksで。内容にもよりますが写真の編集のみなら15~30分。写真の選定、編集、記事の入力等、全行程を合わせると1時間~2時間です。

アメブロスタッフ:今お使いのブログの機能やサービスについて、「ブログを書く上でこれだけは外せない、いつもお気に入りでよく使う、こんな機能があったら」と思うものがあれば教えて下さい。

有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)

ちっちさん:記事の自動保存機能が欲しいです。書き終えた記事が消えてしまった時の脱力感は(以下略)

アメブロスタッフ:ちっち様のオススメブログを教えて下さい。

ちっちさん柴犬のチコ。
我が家のモモと誕生日が1日違いのチコちゃんは、表情豊かな柴犬の女の子です。コロコロ変わるその表情と、プッと笑える文章にいつも元気を貰っています。

アメブロスタッフ:今までのご自身の記事の中の一番お気に入りを教えて下さい。

ちっちさん:昨年5月の「笑顔の理由」という記事です。今年3月に亡くなってしまったヨークシャテリアのユウマが、最後に兄妹たちと外出できた日の記事なので特に思い入れが深いのです。

アメブロスタッフ:今後の野望などはありますか?

ちっちさん:宝くじを当ててドッグラン付きの家を建てる。

アメブロスタッフ:ちっち様のブログの読者様に一言!

ちっちさん:のんびりペースなブログですが、見捨てず訪れてくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!頂くコメントやメールが嬉しくて、ほそぼそ続けているうちに、気付けば4年が経ちました。これからもどうぞよろしくお願いします。

有名ブロガーインタビュー powerd by Ameba(アメブロ)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。