ファミリア♪のグルメ&読書な日々☆@千葉

千葉県出身!新しいことに挑戦するのが大好き☆ずっと未完成でワクワク♪な日々をつづりまーす☆
趣味は、グルメ・読書・冒険☆

ようこそ♪

はじめまして、僕はファミリア♪といいます♪
スペイン・バルセロナのガウディ作の『サグラダ・ファミリア』
と同じでまだまだ未完成です☆

最高に豊かに感じられる人生を目指して、日々奮闘中です!!
目指す人生ってワクワク・ドキドキでとても楽しいですヽ(*´∀`)ノ

美味しいものが大好きなので、見つけたらブログにアップします!
味を判断するのは得意でないのですが、
美味しそうに食べる姿には自信があります♪

時々、趣味の読書のこともアップします♪



<好きな食べ物>
焼き魚
カレーライス
ラーメン
寿司


<好きな映画>
アイアンマン1,2,3
アベンジャーズ
ソーシャルネットワーク
ウォール街
ウルフオブウォールストリート
キャッチミーイフユーキャン
食べて祈って恋をして
トロイ


<好きなスポーツ>
サッカー
フットサル
テニス
バスケ


<好きな漫画>
ワンピース
はじめの一歩
あひるの空
宇宙兄弟
ファンタジスタ
ジャイアントキリング
キングダム


<好きな本>
ユダヤ人大富豪の教え
金持ち父さん貧乏父さん
原因と結果の法則


<尊敬する有名人>
本田健
ロバート・キヨサキ
D・カーネギー
ウォーレン・バフェット


<好きな格言>
一日生きることは、一歩進むことでありたい
湯川秀樹

鋭さを表に出すのは二流、本当に賢い人間は大ばか者にみえる
司馬遼太郎

Stay hungry,stay foolish!
Steave jobs

今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない
ロベルト・バッジョ



今日も、今一番ワクワクすることに挑戦して、
自分の可能性を広げ、追求し続けまーすヽ(*´∀`)ノ



テーマ:
こんにちわ!

久しぶりの更新です!

中野にまぐろを食べに行きました♪
マグロ祭りです(笑)

マグロマート♪
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13138599/

めちゃ美味ですヽ(*´∀`)ノ
ただただ、興奮して、感動してきました♪

このお店、超おすすめです☆




<写真ギャラリー>





↑↑
テーブルの上をマグロが泳いでいますヽ(*´∀`)ノ(笑)




↑↑
ボリュームたっぷりのお通し☆
お酒に合いまくりです!!






↑↑
コースター・・かと思いきや、テーブルの模様です!
マグロマートあるある♪
『習慣でマグロマートマークの上にビールを置いてしまう!』
みなさまもぜひ♪




↑↑
マグロは炙ることもできます!!
それはもう・・自由にありのままにヽ(*´∀`)ノ
最高です♡




↑↑
トイレマークもマグロ♪
酔ってると間違えそうでした(笑)






↑↑
外観&内観ヽ(*´∀`)ノ
開放感たっぷりで、活気のある店内♪
出てくる料理に興奮して、感動しまくりました~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!

久しぶりの更新♪
相変わらずのグルメな日々ですヽ(*´∀`)ノ

麺工房さのや 船橋店♪
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12002576/

鉄板の醤油ラーメンです♪
美味し~~~ヽ(*´∀`)ノ☆

もっともっと美味しいものが食べたいので、
これからも飲食店を応援していきます♪

『飲食店賑わう
→儲かる
→さらに美味しいものが食べられるようになる』
理論!!(笑)


応援するのも、応援されるのも大好き☆

ポジティブ最高ですヽ(*´∀`)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!

今日のランチは、ラーメン!!
それも、すごーくパンチの効いた!!

肉玉そばおとど 北松戸店♪
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12023585/

とっても美味しい☆
そして、パンチが効いてるぜ!!

学生さん?っぽい店員さんが可愛く接客してくれましたヽ(*´∀`)ノ

満腹にしてもらいました♪
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ



最近、天気がいいなーって思います♪
見てるものってみんな同じようにみえて、微妙に違う。
状況や心のあり方によって、目に入ってくるものが違うと本で読んだことがあります♪

空の青さに目が行くのはいい兆候♪
綺麗な空が目に入るようになってきた、自分を褒めてあげましたヽ(*´∀`)ノ

良いもの見てるから、心に余裕ができて、良いことが起こるんだ
と信じて♪

良いもの見てるからこそ
必ずそれが成果に直結する♪

これからは、たくさんのことをこなしている時にこそ、
自問自答しよう!

『心で良いもの見てますか?』

と♪

↓↓好きな空の写真


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!

今日は以前から気になっていたお店に行ってみましたーヽ(*´∀`)ノ
餃子のお店!!

びっくり餃子 北松戸店♪
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12034003/

餃子がボリューミーでとにかく美味い♪
他にもいろんな種類の餃子があって、また次が楽しみ☆

夜は居酒屋として営業しているそうです!!
素敵☆

そして
お店のお姉さんがとても気さくで、
お店のことや餃子のことをたくさん教えてくれましたヽ(*´∀`)ノ

キラキラ輝いている人の話を聞くと、
その人の思い入れが話声や雰囲気から感じられて
とてもこの時間が好きです♪

地域密着のこういうお店大好き☆
お姉さんの大ファンになっちゃいました♪

すごく美味しかったです!!
素敵な時間をありがとうございましたー!!


今日の気づき!
僕は、味を判定したり、評価するのは得意じゃない・・
正直、味の違いなんかもあまりわからない・・(笑)

しかーし、
だからこそ、
『美味しく食べる姿には自信がある!』

なんでも美味しいと思える自分がいる!
美味しいものは美味しいし、食べられるだけでありがたい!!
そんな自分最高☆

ということで、
『お店が繁盛する・話題になる→さらに美味しいものが食べれるようになるヽ(*´∀`)ノ』
という単純式でもって、
これからも感じるままに飲食店を
勝手に応援していきまーす♪

素敵な気づきをくれたこのお店に感謝ですヽ(*´∀`)ノ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!

今日は、千葉県の船橋を散歩♪
天気も良くて気持ちよかったな~ヽ(*´∀`)ノ

すると・・
Loft船橋で・・



千葉県公認キャラクター!!
チーバくん!!
発見!!
運が良い♪

しかも、ちょうど千葉の形の向きでとれましたーヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、
ちーばくんの鼻は、野田市
ちーばくんの耳は、銚子市
ちーばくんの舌は、浦安市
を表すようです!(笑)
面白い!!
http://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/chi-ba-kun/

さらに、
デザインは、Suicaのペンギンをデザインした
イラストレーターの坂崎千春さん
だそうです!!
びっくり!!
http://sakazakichiharu.com/

良いデザインには、
愛される理由があるんですねヽ(*´∀`)ノ
とても勉強になりました♪


さらに、Loft船橋の地下には、
ふなっしーの大きな売り場が!!

やはり本場はすごい!!



同じ千葉県出身として
勝手にパートナーと呼ばせていただこうヽ(*´∀`)ノ

これから一緒に千葉県を盛り上げるぞー!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。