起立性調節障害とココロの関係

起立性調節障害の娘を持つ母として、スピリチュアルカウンセラーとしての視点から書いて行きます。


テーマ:
こんにちは☆
ココロとカラダのバランスを整える
ボイスチューニングセラピスト
アースエンジェルmasakoです☆



こちらのブログ、
5月8日から更新がストップしてるのに
ここ数日メインブログよりもアクセスがあるという謎現象。


メインブログには書いてましたが
5月15日に地元のイベントに娘と一緒に出店したので
それまでメインブログの更新を一週間は続けよう!
みたいなチャレンジしてました。


ていうのも
なんでもそうですが毎日続けるのって結構大変なんですよ。
以前、習慣作りに毎日続けたこともありますが、
肩に力が入ってしまって、「ねばならない」的な感じになり
楽しくないのでやめました。(笑)


まぁ、確かにイベントの前日はブログアップしなきゃ~きゃ~きゃ~
「ねばならない」になってましたねー

でも、一息ついたので、落ち着いて
書きたいことを書きまくりです。


書かなきゃ~~になったらひとまず
書かなくても誰も困らない~~~って思って
気楽になるといいですね~


で、先ほど娘と一緒に出店と書きましたが、
今回は娘の手作りチャームやアクセサリーと

わたしの作ったオルゴナイトの売り子さんとして
参加しました^^


もう数日前から緊張して落ち着かない様子。
当日も、「なに~すごい緊張してるねー」と笑われるほどの顔(笑)

ちゃんと接客できるかなー
ちゃんと話せるかなー

とまぁ娘の気持ちはそんなところですけどね。

だからちゃんと接客できなくても無理にあいそよくしなくてもいいよ~
ちゃんとお金のやり取りができれば~と伝えて


わたしは自分のセッションがあるのでそちらに集中。


娘の仲良しのお友達が遊びに来てくれたのもあって
心強かったのか、娘もなんとか一日乗り切りました~


娘は自分の作った物を買って頂けた喜びと同時に
もうひと工夫する必要性を学んだようです。


今回、娘と一緒に参加したのは
実践を通して学んで欲しかったというのもあります。


そしてイベントの楽しさを知って欲しかった。
色んな才能あるんだから奥へ引っ込んでないでもっと前へ出てもいいだよ!
という気持ちでね。


うちの娘は普通の会社務めは向いてない。
それがわかってるから早いうちからこういうのもあるというのを経験するのもいいかなと。


まぁそれも親のエゴと言ったらエゴですが、なにか?(・∀・)
という感じですが、


親子でイベント出店で一番ワクワクしていたのは
何を隠そうわたしです。(笑)


わたしが娘と一緒にイベント出たかっただけ~~(^O^)


実は7月にも娘と一緒の出店が決まってます☆
7月も楽しみだわ~♫


楽しいって気持ち、ほんと大事なのよ☆


それが波動になって確実にまわりに伝わるから☆


物作るにしてもそう。
作り手の今のエネルギーが宿る。


だから一番いい心の状態で作るのがベストなのよ☆


そういう意味でも
自分の気持ちを整えるって、とても重要☆



ホームページ開設しました☆
アースエンジェルmasakoのホームページはこちら

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。