車の税金おうちでカンタン支払い♩ | じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

家族でお金や人生のこと考えてみませんか?

いつかじゃなくて、その時じゃなくて、“今”
子どもと一緒に家族ルール作っています。
子どもが素敵な大人になりますように。
ママが夢をもって輝きますように。

5月から税金ラッシュが始まります。

 

自動車税に、固定資産税・・・

 

普段銀行に行かない人もこの時ばかりは銀行へ足を運ぶため、

 

とにかく混む。混む。混む。

 

混むということは待つ。

 

それを避けるため、

 

というか待つことが嫌いな私。

 

口座振替も一つですが、

 

ペイジーという方法もあります。

 

ご存じですか?

 

こんなマーク。

{86615BC2-566C-443E-A116-93E7443368D3}

 

このマークがあれば、ATMでも支払うことができますし、

 

インターネットバンキングでも支払うことができます。

 

窓口が混んでるとき、知ってるだけでATMで素早く支払うことができるとっても便利なもの。

 

しかも今は、ペイジーで払うだけで応募できるこんなキャンペーンやってます>>>

 

ちょっと知っておくと便利ですよね^^

 

よかったら試してみてくださいねー。

5月15日(日)おみせやさんのおしごと おうちカフエモモさん(堺市)

 

5月17日(火)家計の流れ勉強会 絵本カフェはびき堂さん(富田林市)

 

5月19日(木)FLK主催熊本地震災害チャリティ講座 女性のためのやさしい勉強会

【夏までに痩せ体質になろう!】(梅田)


5月22日(日)家計の流れ勉強会 おうちカフェももさん(堺市)

 

5月28日((土)子どものお金勉強会!~マイちょきんばこをつくろう~at伊丹市

 

6月4日(土)堺市東区☆ぱぱてらす

 

6月11日(土)おみせやさんのおしごとatおうちカフェモモさん(堺市)

 

6月19日(日)Famllie marche ~家族でおでかけマルシェ~at和泉市

【これからかかるお金の話~パパママでかんがえよう!】

 

6月21日(火)家計のながれ勉強会 絵本カフェはびき堂さん(富田林市)

 

6月25日(土)一緒に子育て♩パートナーへの「大変さの伝え方」

岸和田市春木市民センター内

 

※FLKとは、ファミリーライフ向上研究所の略語となります。
ファミリーライフ向上研究所詳細はコチラ>>>>

おうちの買い方相談室at大阪はじめました>>>>