〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


毎朝当たり前に訪れる朝食の時間。

我が家は、私が基本米を食べない(朝から米はお腹に重たいタイプ)ので

その流れなのか、長男もお米を食べません

次男は、パパと一緒でお米大好き

長女もどっちかというと、パン派。


なので、朝からみんなバラバラ


市販のパンは、どんだけの物が入ってるか分からないので

ほとんど、国産強力粉に白神山地のドライイーストで手作り

強力粉280g(これがだいたいのホームベーカリーの基本です)に対して

砂糖やバター10gほど。

きっと、市販のパンは30gは入ってるだろうからなーなんて

自己満していたら…。

そもそもの小麦が糖質が凄いとのこと!!


しかも、GI値が高い

(血糖値をグイグイあげていってしまうのを数値化したもの)

GI値が高いので、超有名人なのが

『白砂糖』選手。

55辺りが普通と言われている中で

100を超してしまっています


一昔前に流行ったはてなマークキレる若者。

それは、ただ単に性格の問題だけではなく

このGI値が関係していると言われています。

一気に血糖値が急上昇してしまうと、一時的には落ち着くものの

身体は、下げようと必死に頑張るし

上がっていることが当たり前になってしまうと

少し下がるだけでも、イライラしてしまうのです。

これがキレ易い人のメカニズム

私も、どちらかというとお腹が空くと機嫌が悪くなるタイプだったので

(今はだいぶ自分と向き合えているので大人になったかなにひひ

小麦派で、GI値が高い食品が多かったのかなぁ~と

自分の経験から、答えを探しています。

そう思うと、お腹が空くと

次男より長男の方が圧倒的に機嫌が悪い

(ここは、多少性格がありそうですが…

毎日、手作りパンだったからと満足してはいけなかったのだと

だいぶ反省しました

おやつも基本手作りですが

パウンドケーキや、クッキーなど…。

全部小麦じゃーん


これからは、気持ちを切り替えて

小麦抜き料理を研究しようと思いますアップ


意外や意外、カレーやシチューのルウもほとんどが小麦らしい

我が家は、あまり作りませんが…。


添加物の種類世界一の日本


発展し過ぎた果てに、何か人間としての大切なナチュラルさが、失われている気がします

このくらいあげないと可哀想。

それは、オトナの考えであって子どもはそこまで思っていないこともあります。


子どもの身体を守れるのは、親だけ!!


歳を重ねる毎に食べられるものは、増えていくかもしれないけれど

どんなに世間に変な目で見られようとも

家庭の中での『食』には、これからもこだわっていきたいと思っています。


こんなにたくさん、食べ物の種類は必要ですか⁈

たくさん物を買う日本人は、企業にとっては扱い易いんだろうけど

私は、負けないよ(笑)

平均寿命は、延びてるけれど

寝たきり人数も、世界一ですから


健康で長生きしなきゃ意味がない

お金があったって、健康でなければ使えない!!
(お金、欲しいですけどね~笑)

子どもの健康は、私が守る!!

堅く決意した、Familoveママでした合格


子どもが、食べたいものはなるべく私が作るチョキ

今度ママこれ作ってよ~と言われて、作れた時が

私の今の喜びですニコニコ

{EE84D1DA-33F8-4100-A94B-C0373B585774:01}

こだわりが強いと、嫌な顔されがちですが

答えは、単純なこと。

子どもの身体を守りたいから。

そう思うのは、ヘンなことですか!?

いくつまで、みれるか分からない子ども達の未来。

その日々が、輝かしいものになる為にはまずは『食』だと考えています


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


来たる25日の日曜日

役員会の集大成である、幼稚園のお楽しみ会があります

(この為に、自分の仕事は、しばし休業状態でした

{AED568C6-31E1-4798-B5EC-887FEB3C8AF2:01}

役員会にとって、夏休み明けから

何をやるのか、どの様にして配布物を配布するか、何を注文するか

毎回集まって、お楽しみ会に備えて来ました

私は、今年が初参加なので

全くイメージがない状態だったので

あれやこれやつまづくこともありましたが

ようやくここまでこれたといった感じです

明日が最後の詰めで、土曜日は幼稚園に入れないので

日曜日は、朝一から幼稚園に向かって準備をしますアップ


ワクワク、ドキドキ

そして、少しの不安を抱きながら、日曜日立ち向かっていきたいと思っています

お近くの方は、是非お越しくださーい

{A77DDF1C-36B2-4DE6-A903-A6B050983B94:01}

楽しいことがたくさんのイベントですっラブラブ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


本日は、初!!

子ども全員を幼稚園、保育園へ預ける日


娘さんは、最近ママっこで預ける時はいつも大泣き


きっと今日もダメだろうなぁ~と思いながら、その前に一仕事

{2707A441-90FA-4EF8-9E7E-F3B2AFBFF518:01}

子ども三人分➕パパのお弁当

四人分を朝からせっせと作りましたチョキ


そして、みんなで幼稚園へ…。

幼稚園へ…。

幼稚園へ……。


やっぱり…。

ギャン泣き

あーゴメンね

きっと、毎日預けているママさん達は

こんな心が痛い思いをしながら、毎日過ごしているんだろうなぁ~と

たくましさを感じました。


とは、いえ悲しんでいる時間も

頑張っている娘に申し訳ない!!

と、気分を入れ替えて

{D95403E0-9954-4F23-A2FD-F4C96EF63D3D:01}

しばしの、朝食兼昼食。

こんなときこそゆっくりすればいいのに、そういう気にもなれず

食べてすぐに退散。

本屋で、買いたい衝動と一時間格闘して、何も買わずに帰ってきました


そこから意外と時間がなく

二学期始めに幼稚園でやらせていただく講座の資料集め

{51B3670B-F2E4-458C-A7BC-B520A010875D:01}

ほんとに、人に伝えようとする事ってじぶにとって

とっても勉強になります!!

色んな可能性が広がっている事を感じています


あとは、子ども達の朝のパン作りやおやつなどなど。

やりたい事は、たくさんありますが

時間はたくさんない…


それでも、自分の思うとおりに進む時間は効率がよく
(効率がいい事大好き

リフレッシュできた時間でした


長男が生まれてから振り!?

こんなに自由な時間を過ごしたのは

この五年の年月で、幸せを感じれる事が増えた気がしますラブラブ!


いつか、この日々が当たり前になる前に

子ども達とは、たくさんの思い出を作ろう!!

と、再認識した一日でした


さぁ、迎えに行ったらいっぱいぎゅーしてあげよーっと


メンテナンスサロンFamily love
サロンメニュー
おまかせ30分¥3000
               60分¥6000
               80分¥8000
オイルトリートメント
               60分¥7000
               90分¥10000
マタニティーマッサージ80分¥8000(オイル、着衣共に)
全てカウンセリング込みの時間です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。