〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロン
 
familyloveです
 
 
最近、読み返していたクラニオの本に書いてあった、インナーチャイルドについて。
 
三つ子の魂百までなんて言葉があるくらい
 
幼少期のあり方の大切さを感じていました。
 
 
頭痛や腰痛が、必ずしも今、現在に外傷的に起こったものではなく
 
親に対する怒りからだったりするものもある。
 
と、読んでからインナーチャイルドにとても興味を持ち
 
第1弾で購入しました。
 
 
毒になる

けっこう心にズシンとくるタイトルです。
 
(親の目線、子供の目線、両方の目線で見ています)
 
どれだけ、小さい頃の環境や言葉に子供は支配されてしまうのか。
 
まだ、途中ですが
 
自分が親としての心当たりのあることや
 
自分の幼い頃の家庭の居心地の良し悪しがいろいろと蘇ってきました。
 
どこにも完璧な親はいないし
 
多少のコントロールは、したがる。
 
分かってはいるものの、やってしまっていることや
 
やられてきた事。
 
人生は、なかなか難しいものだなと思います
 
 
少なからず、自分の子供達には
 
毒親

にならない様に、気をつけたいと思います‼️
 
 
自分のインナーチャイルドを解放していきながら
 
サロンのメニューにも、繋げていけたらと思っています
 
 
まだまだ、進化途中のサロンですが
 
今後とも、よろしくお願いします
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

メンテナンスサロン


Family loveです(^∇^)



千葉の時代にはよく開催していた
「幼児食講座」


ご希望があり秋田で
三月開催が決定しました~o(〃^▽^〃)o


3月26日土曜日


10時~

(お昼までには終了予定です☆)


¥2000


あと1~2名ほどの
余裕があるので


ご興味のある方は
ぜひご参加ください。

(子連れOKです)


次回は、いつになるか

わかりません(T_T)


「食」の講座って

どの方向からも講座ができてしまうので


ご希望の方の

お悩みなどを聞いてから

資料つくりをしています(^O^)/


だいたいは、野菜を食べてくれない

などといったことが多いように思います☆


今回もこれからの
資料つくり(^O^)


いつもわくわくしながら
作成をしています♡


どんな資料になるのかは

おたのしみに~☆


土曜開催は珍しいので

お仕事ママさんにもおすすめです。


ご希望の方はお早めに~


お問い合わせもいつでも
お待ちしております☆


(幼稚園や保育園で開催してほしいなどなど、、。)


ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


みなさんは、年初めをどのようにお過ごしですか~!?

我が家は、幼稚園がまだ冬休みなのでやりたい事もたいして出来ず

進んだのか!?進んでないのか!?

よく分からない毎日を過ごしています

子どもが小さいと仕方が無い事ですが…


そんな中でも、仕事へのモチベーションは保っていたいと思い

密かに自分へのお年玉を購入

{9E95D17B-5550-42D7-9908-9484D0DD4EE7:01}

パーフェクト整体 片平先生のDVDと

ダブルモーションテクニック 茨木先生のDVD

マニアックなものですが

なかなか都心に、学びに行けない私にとっては

ありがたい勉強法ですアップ


本を読むのも好きなのですが

どうしても、動きがないと伝わらない(理解しづらい)業界なので

DVDは、とっても素敵なアイテムです!!

とりあえず、人間の要の骨盤周りの手技を勉強したかったので

{59E6BAF6-5F0A-4221-91F0-1C4BB2DF6C26:01}

茨木先生のDVDから~

普遍的な原理と感覚。

初めは、ふーん。

くらいだったものが、ジワジワとなるほど~と思えるまでに自分が達しました

普遍的な原理と感覚。確かに!!


3時間以上の内容なのですが、あっという間に終わってしまい

少し物足りない…。感はありますが

使えそうな手技や、ぎっくり腰に効く手技など

これからの、自分の施術の幅を広げられそうな予感です

それにしても、私には臨床経験が圧倒的に足りない…

たくさんの方に触れて、感覚を掴み

40代では、たくさんの悩める方のお手伝いができるようになれたらなぁ~と思っています

まだまだ、やれることはヤマの様にあります

今年は、自分なりの手技の習得を目標にしていきたいと思っています



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。