〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロンウインク

familyloveですキラキラ

眼科健診のD判定を貰ってきてから数週間。

家族一丸となって、長男の眼を少しでもプラスの方向にもっていこうと奮闘しています。

パパは、一緒に眼の体操。

ママは、マッサージ。

本人は、自分なりに気をつける事。

そんなすぐに結果は出ないのは分かっているものの

少しはプラスになっている事を結果としてほしくなるのが人間というもの。
(私だけ⁇)

数回、息子に見え方が変わったか聞いたところ…

全く変わらない。

ですよね笑い泣き

知ってます。知ってますとも‼️この闘いは、そう簡単ではないことを…(°_°)

でも、一年で1.0以上から0.1に落ちたのだから

上がるのもそのくらいのパワーをもっているはず!と信じています。

どこからどういう風に回復するかわからないので、息子には

「ほんの少しの変化でもいいから、あったら教えてほしい」

と伝えました。

そしたら、、

「まーマッサージする前は、この葉っぱが見えなかったけど、今は見えるようになってきたよ」と。


…。


それ 見え方変化してるじゃーん∑(゚Д゚)

男の子の特徴なのかもしれませんが、細かい事を説明するのが、めんどくさい。

だから、特にない。という。

確かに、一年でこんなに視力が落ちたのに本人は変化に全く気づかなかったガーン

それは、すこーし見えるようになったからって

変化ないと思いますよね…(°_°)

マッサージをしようと決めた時から、仕事で遅くなる時以外は、毎日しています照れ

(この前は、10時出勤の帰宅が22時でしたびっくり

マッサージするようになってから気づいた事がたくさんあります。

眼の動きの弱さ、肩・首の異常な張り、眼のつぼの強烈な痛み、チカラの抜き方が分からない…などなど

これでは、眼に負担がかかるよねーというものばかり。

そして、本人の意識も眼に悪い事をしてはいけない。

という方向に向かっているので

みんなが持っているからと、ゲーム機やマンガを欲しがっていた年だったのですが

むやみに欲しがらなくなりました。

ダメダメ

だけだと納得しなくなってくる年だったので、彼にどう説明していくかを悩んでいる時期でした。

だからこそ、彼が身体を張って、みんなに納得するカタチを私達に示してくれたのではないかと思っています照れ

ゲーム機やマンガやテレビ📺は、家にはないけれど

それ以上に楽しい事があると信じています。


というわけで、D判定からの数週間の出来事でした〜爆笑

まだまだ序章にすぎませんニコニコ


自分を信じて、頑張るのみです💪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Familoveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。