〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロン照れ

familyloveですキラキラ


眼科健診の結果から数日…。

正直、毎日モヤモヤしていました。

もしかしたら間違いではないか。でも、病院にいって本当だったらどうしようか…ガーン

そんな矢先、たまたま父が眼科を受診するといったので

恐る恐るついていく事にしました。

そして長男受診。

結果…。

間違いなくD判定通りでしたゲッソリ

就学前健診のときも、D判定を受けていたので、
もうその時から既に悪かったのかもしれません。

正直、一年生の眼科健診の結果を全く覚えていないのですガーン

もしかしたら、D判定を受けていたのに間違いだと思っていたかもしれません。

なぜもっと早くに気づいてあげられなかったのか。

もっと早く気づいていれば、近視の進行をとめることができたのではないか。

母としては後悔しか出てきません。

きっと長男は、私に気を使って見えているふりをしていたのだと思います…(°_°)

申し訳なさと、母としての情けなさで今はまだ立ち直れていません。

でも、現実に起きてしまったことはもうどうする事もできない。

これからは、良くなる為にどうしていくのか

恐れずに立ち向かっていくしかないのです。

と、ブログを書きながら実は母の目は涙でいっぱいですぐすん

なんで。こんなに悪くなるまで気づいてあげられなかったのかと。

↑↑↑

ここが一番自分で引っかかっている部分です。

0.2が1.0になることは、難しいけれど

高校生で0.2になるよりは、今から毎日積み重ねて

高校生までには、0.5くらいまで回復してくれればいいなと思っています。

病院から帰ってきて、長男を学校に送り

いたたまれなくなって、買ってきた本。

{BC4DAA3D-F91E-41D6-B930-8AC99DF99FE1}

せんせー‼️

うちの子もう既に近視なんですけど〜∑(゚Д゚)と訴えなくなる様な本ですが笑。

眼は良くならない‼️

この世の中の常識と、闘っていきたいと思います。

子どもの為でなければここまでの気持ちにはなりません。

だって‼️子どもの為にと、テレビ、タブレット、ゲーム無し生活にしていたのに…。

本は相当読んでいますが、読書が全ての原因であったとしても

読書をやめさせたくはない。

親としての固定観念をなるべく柔軟に

子どもにどうすればいいのか話をしながら進めていく。

そんな近視闘いにしたいと思っています。

見えない=メガネ

は、私の中にはありません。

病院でも、きっと変わったお母さん。見辛くて子どもが可哀想。

と思われたと思います。

(今すぐにメガネは作らないといったので)

それでも、子どもが見辛くて勉強が出来ないからメガネが👓欲しい‼️

というまでは、母に時間を下さい。

やれる限りを尽くし、回復方向にもっていきたいと思います。

どこかで決意表明をしないと、ポキっと折れてしまいそうだったので…。

たかが近視、されど近視。

この闘いに必ず勝ってみせます!!

(勝てるかな…笑)

{4A21FCAF-7319-4023-BCF0-2907DA34A0BF}

この三つには、全く当てはまりませんが…∑(゚Д゚)

{9093EAE7-F222-4F42-8D94-105F155660EE}

こちらには、完全に当てはまります。

世の中紫外線で、外に長くいない方がいいとかありますが

これからは、こちらの方の情報収集もしてみようと思っています!!

みなさんの何かいい情報がありましたら、是非教えて下さいおねがい

母は強し‼️

頑張る💪のみです!
(最近、職場で流行っている言葉です)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Familoveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。