〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロンおねがい

familyloveです♡


昔っから歯の悪かった私。

昔の歯医者と言えば、痛いのが当たり前‼️

なので、私と同年代かその上の方達は、歯医者に恐怖心を抱く人も

少なくないと思いますガーン

学校の歯科検診もお腹が痛くなるくらい嫌で、何度行くのをやめようと思ったことか…(°_°)

そんな苦い思い出から、子ども達には絶対にそういう気持ちにはさせたくない

イコール

子ども達の歯は、私が守る‼️

と、てきとーママでも、歯に関しては細心の注意をはらって子育てしてきました。

3歳まで虫歯菌が口に入らなければ、一生虫歯にならない。

なんて、話しを聞いてから、長男に関しては徹底してやってきました。

パパママ、じじばばと同じ箸は絶対に使わない。

何度母や旦那に自分の箸で子ども達にものをあげるのをやめてくれと言って、喧嘩になったことか。

そこまでする必要がないとよく言われましたムキー

でも、本気モードになってるからには、そこまでしないといけないのです。

まぁいっかを一度やってしまうと、今までつみあげてきたものがぱぁ。

雪崩の様に崩れ落ちるのは簡単ですから‼️

かと言って、フッ素もカラダにいいと思っていないので

学校で週一やっていますが、我が家はパスしています。
(学年ではやってないのは、我が家くらいです笑い泣き

みんなやっているのに、何で⁉️って息子は思ってしまうのではないかと

心配したこともありましたが

予想外にあっさりしていて

「カラダにあまりよくないなら別にやらなくていーや」

くらいのノリだったので、ちょっと安心しました。

日本人独特の、みんなと同じで安心する。

私もそういう心ももっているので、すごーく分かりますが

子どもを守る‼️

ことには、人と同じではなく、親自身の「志」が必要なんだと

最近特に思うようになってきました。

幼稚園では、まだまだ親の手元ですが

小学校に行くと、自分で気の合う友達を見つけて

自分の足で遊びに行く。

親の範囲外の事が多々出てきます。

そこをどこまで、導いていけるか。

まだまだ親としての修行の時です(`_´)ゞ

そして、年一私にとっての通信簿が今年も来ました照れ

{C2A7DD59-D1B1-4BDC-8703-81056CF48550}

歯科検診の結果通知爆笑

歯科検診当日に、息子にお医者さんに虫歯あるか聞いてきてねと

しつこく言っていただけに

じゃじゃ〜ん♪

と、息子が誇らしげにこの紙を持って帰ってきました♡

家にテレビはないけれど、こんな小さな事でも喜べる

そんな楽しい家庭で育っていってほしいなと思っています!

人と同じ幸せはないかも?しれないけれど、人と違った幸せは

あるんじゃないかと信じています照れ

そして本日我が家は、今年2回目の

{1A152A39-D54F-4FB2-BC5E-F89C5019EF1E}

寒々バーベキューラブ

1回目よりは、はるかにあったかかったので助かりましたおねがい



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Familoveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。