東北魂!六魂祭 | 〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)

メンテナンスサロン
Family loveです


5月30.31日の二日間で

秋田で東北六魂祭というお祭りがありました

{EF51BDC5-98E9-40FE-B22B-CCDB83247C5B:01}

震災後から始まり、今年で五回目。

五回目にして、初の秋田での開催ですチョキ


交通規制に、人の多さで行くかどうか悩みましたが

パパが凄くいい場所に駐車場を借りてくれたので

娘さんを母に預けて行ってきました
(母ゴメンね

今回のメインは、ブルーインパルスという飛行機⁈です

{495139F8-5753-4765-AD29-22E00322B075:01}

{466AF818-2DC0-4B2F-97F8-3DA7C7454FB4:01}

だいぶ信号機が邪魔になってしまいましたが

とにかく、スピードに音に迫力満点音譜

{873BE778-1E2B-42FC-9AB8-84FCC06EC975:01}

{DED2C904-E6DB-4141-BCB4-B8303E30A20C:01}

なかなか見ることの出来ないことを、子ども達と一緒に感じられたのは

とてもいい経験でした

そして、東北六県の各地のお祭り

{D46B536E-186C-46C3-9185-B674D5F89569:01}

{62FEDA2B-85B6-4D17-87D9-E5A0DF87A5EE:01}

{EE32D0A0-494B-4907-B2B4-A5FFF12253FA:01}

{C63AE2BE-7EA6-4652-8B27-BFD10E149AA8:01}

地元竿燈を撮り忘れるという大失態

そして、どーしても私が見てみたかったのは…

{2793871C-8EFA-4852-94DB-D614208FB6CE:01}

{378CFBAF-6FFD-4F0D-84BB-013CEFB81EAD:01}

青森ねぶた祭り

想像以上の迫力で、なまはげ👹ばりの威圧感でした。

(大人なのに、私はなまはげ👹苦手です。いやっ⁈大人になりきれてないからか⁇)

久しぶりの人の多さと、駐車場と反対側に居てしまったために

かなり遠回りをして渡らないと行けない誤算もありましたが

子ども達にも、楽しかった思い出として

心に刻まれてくれたら嬉しいなと思いました

{E20C3CC4-FC86-494B-BD39-FB6D47B75927:01}

お祭りっていいですね~

不機嫌な顔してる人なんて、一人もいなく

必死な顔や楽しそうな顔がたくさんありました

私もいつかあーいう踊りででてみたいなぁ