〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:

メンテナンスサロン 

Family loveです☆

 

 

去年から、ずーっと
やってみたいことがありました。

 

でも、一番下の娘が
まだ幼稚園にも行っていなく

 

朝が早いということもあり

見送っていました。

 

でも、やっぱりやってみたい!!

 

その気持ちは、一年たっても
全く変わりませんでした。

 

なので、今年ついに申込み

仲間にいれていただきました!!

 

それは、、、。

 

小学校での読み聞かせのボランティア☆

です(*^▽^*)

 

朝の会の時間に学校に行き

子どもたちの前で好きな本を読むのです♡

 

実は、長男が通っている小学校は
私の卒業した学校でもあります。

 

そして私は、小学校6年生の時に

学校の代表として

 

朗読大会にでたことがあるのです。

 

結果は、、

 

最優秀5人で6位というなんとも

悔しい結果でした。

 

しかし、学校の代表で出たことは

今でも私の誇りなのです。

 

なので、この読み聞かせのボランティアを見たときに

学校への恩返しの時がきたのではないかと思いました。

 

すぐに行動に移すことはできませんでしたが

一年の時を経てようやくスタートすることができました。

 

自分でチョイスして好きな本をよむのですが

普通の本だとなんだかつまらないかなーと思い

 

洋書での読み聞かせをやってみようかと
考えるようになりました。

 

もちろん日本の絵本は

いいものがたっくさんありますし

 

私は英語がまったく話せません。

 

それでも、なぜか洋書の読み聞かせを

しようと思い立ったのは

 

神様の導きなのではないかと

思っています。

 

全く話せない私にとって

一番大変なのは

 

発音!!

 

話せないくせに

日本語英語は嫌という変なこだわり(笑)

 

でも、今はなんでも検索すれば

ほとんどのものは出てくるのです。

 

日本語と違ったユーモアや奥深さ。

 

洋書の絵本にドハマりしてしまい

バイト代を全部使ってしまうのでは??

 

というくらい、いいものを見つけては

購入しています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

何かを始める時は、初期投資はかかるもの。

と、自分に言い訳しながら、、(笑)

 

そして、一番初めに練習したのが

 

 

A Color of His Own.

 

誰もが知っている

スイミーを書いたLeo Lionniの本です☆

 

間違って、ボードブックとハードカバーを買ってしまったのはご愛嬌!!

 

海外は、だいたいの本は

ボードブック、ハードカバー、ペーパーバックに分かれています。

 

 

物によって色がこんなに変わってしまうので

選ぶときは注意したほうがいいかと思います。

 

なーんて偉そうなことを言っていますが

私はまだまだ洋書ぺーぺーです☆

 

自分だけの色ってないのだろうかと

探しにでるカメレオンのお話。

 

奥深いです!!

 

これから少しづつですが

ここでいろんな本の紹介ができたらいいなと思っています。

 

最近サロン話は全く書いていないですが

細々やっております!!

 

やりたいことの幅が

どんどん広がっていって

 

尽きることのない欲があることは

とても嬉しい事です。

 

生涯現役!!

 

私はこれを目指しています(≡^∇^≡)

 

 

A Color of His Own A Color of His Own
 
Amazon

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロンウインク

familyloveですラブ


遂に、本日で夏休みがしゅーりょー。

今年の夏休みは、全員が熱を出し(次男は二回共に40度ガーン

そういう時に限って、夜まで仕事だったりと大変な山は⛰いつくかありましたが

みんなの協力でどうにか乗り越える事ができました照れ

が、働きながら子育てする大変さを痛感した夏休みでした。

どちらも大切で、必要としていただいて

幸せものだなーとも感じました✨

人間なんだかんだいって、暇が一番良くない。
(私にとっては特に)

考えすぎて、いい方向にモチベーションが進まないから笑い泣き

大変でも、日々やりたいことがたくさんある事って素晴らしい♡

最近の私は、自分のやってみたい事がたくさん出てきて

迷わずそこに向かっていく事で、繋がるご縁が増えてきました✨

これからもっともっと、行動して実行して、たくさんのご縁に囲まれていきたいと思っていますラブ

そして、子ども達の最後の夏の思い出爆笑

初日は、旦那さんのパパのお墓まいり(角館)にいって

田沢湖での、初湖泳ぎ照れ

{083E13CD-A6C6-4907-B284-446F2C90D8CF}

{96045099-B657-4669-8A2B-C27F3E9DA6F9}

逆光なので、暗いですが📸

人生初の湖泳ぎでしたが、海と違い波がないので小さい子ども達にはもってこい‼️

パパとママは木陰で見守りながら、ずーっと3人で遊んでいましたおねがい

子どもが3人いて、正直大変だなと思うこともあるけれど

最近は、特に3人で危なくなく遊べることが増えて

子育てがだいぶラクになってきたなーと感じる事が増えてきましたおねがい

嬉しいような寂しいような…( ゚д゚)

でも、寂しさをもって子ども達に依存してはいけない‼️と思っていますえーん

私も自立して、自分の道を見つけていかなければ‼️

話しがそれてしまいましたが…( ゚д゚)

湖泳ぎの後は、定番の

{0FA93573-50E3-4D38-A2A5-6761E95B3952}

山のはちみつ屋さん🍯

試飲できるはちみつフルーツ酢を飲んで、子ども達に一つづつおやつを買って帰ってきました✨

そして、お昼やろうと思っていたBBQができなかったので自宅BBQ🍖

が、10分で雨が降ってきてしまいしゅーりょー笑い泣き

次の日も、プールと温泉がついているところに行き、めいいっぱい遊んできました爆笑

これにて、我が家の夏休みしゅーりょー‼️

楽しい事がたくさんつまった夏休みでしたおねがい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロンおねがい

familyloveです(^○^)


夏の想ひで最終章〜爆笑

最後は、母が待ちに待っていたやりたかった事ラブ

{D72DB06A-61D8-4898-B3B7-57127E686F10}

{6DA7AB6C-3D37-4C3C-95C3-61C6D7008D7C}

ブルーベリー狩り照れ

ホントに生命の短いブルーベリー✨

家でも育ててはいましたが、一度は行ってみたいと思いで

山形でのブルーベリー狩りが実現しました。

アレ?

由利本荘だったかな…。

あまりにも、色んな所に行ったもので、場所はご了承ください笑。

{F9DD7F47-6F96-4F5D-8965-265623A1044F}

{79E4848D-05AC-49B8-8931-0C4BF3C6FB45}

{EDF2F6A3-D5A9-43E5-B542-DB4FFFE059FC}

時間制限60分の中で、食べ放題‼️

そして、持ち帰り用のパックは別途購入して好きなブルーベリーを入れます口笛

ビンボー根性丸出し母。

お腹がいっぱいになっても必死で頑張ります笑い泣き

{EB9A103F-A807-40DE-AC98-E92EF3196784}

{2FE0ED2B-8BCB-4376-A88B-C1D8E7629875}

子ども達も楽しみながらの目いっぱいの60分。

その間パパはというと…。

ブルーベリーに全く興味がなく、入場料ももったないとのことで

帰宅までのドライバー休憩となりました。

お昼寝したい気分だったようなので、ちょうどいい時間でした照れ

我が家の夏の想ひで旅行は、ブルーベリー狩りをもってしゅーりょー✨

1泊2日でしたが、3泊4日のサイパン旅行より充実してたんじゃないかというくらい

やりたい事をやりきった旅行でした爆笑

みなさま長い旅日記にお付き合いいただきありがとうございました〜ラブ

これにてしゅーりょー爆笑

{B403DD1A-CC5A-4038-AF20-F8BE7FE020AA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。