〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロンウインク

familyloveですキラキラ

眼科健診のD判定を貰ってきてから数週間。

家族一丸となって、長男の眼を少しでもプラスの方向にもっていこうと奮闘しています。

パパは、一緒に眼の体操。

ママは、マッサージ。

本人は、自分なりに気をつける事。

そんなすぐに結果は出ないのは分かっているものの

少しはプラスになっている事を結果としてほしくなるのが人間というもの。
(私だけ⁇)

数回、息子に見え方が変わったか聞いたところ…

全く変わらない。

ですよね笑い泣き

知ってます。知ってますとも‼️この闘いは、そう簡単ではないことを…(°_°)

でも、一年で1.0以上から0.1に落ちたのだから

上がるのもそのくらいのパワーをもっているはず!と信じています。

どこからどういう風に回復するかわからないので、息子には

「ほんの少しの変化でもいいから、あったら教えてほしい」

と伝えました。

そしたら、、

「まーマッサージする前は、この葉っぱが見えなかったけど、今は見えるようになってきたよ」と。


…。


それ 見え方変化してるじゃーん∑(゚Д゚)

男の子の特徴なのかもしれませんが、細かい事を説明するのが、めんどくさい。

だから、特にない。という。

確かに、一年でこんなに視力が落ちたのに本人は変化に全く気づかなかったガーン

それは、すこーし見えるようになったからって

変化ないと思いますよね…(°_°)

マッサージをしようと決めた時から、仕事で遅くなる時以外は、毎日しています照れ

(この前は、10時出勤の帰宅が22時でしたびっくり

マッサージするようになってから気づいた事がたくさんあります。

眼の動きの弱さ、肩・首の異常な張り、眼のつぼの強烈な痛み、チカラの抜き方が分からない…などなど

これでは、眼に負担がかかるよねーというものばかり。

そして、本人の意識も眼に悪い事をしてはいけない。

という方向に向かっているので

みんなが持っているからと、ゲーム機やマンガを欲しがっていた年だったのですが

むやみに欲しがらなくなりました。

ダメダメ

だけだと納得しなくなってくる年だったので、彼にどう説明していくかを悩んでいる時期でした。

だからこそ、彼が身体を張って、みんなに納得するカタチを私達に示してくれたのではないかと思っています照れ

ゲーム機やマンガやテレビ📺は、家にはないけれど

それ以上に楽しい事があると信じています。


というわけで、D判定からの数週間の出来事でした〜爆笑

まだまだ序章にすぎませんニコニコ


自分を信じて、頑張るのみです💪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メンテナンスサロン照れ

familyloveですキラキラ


眼科健診の結果から数日…。

正直、毎日モヤモヤしていました。

もしかしたら間違いではないか。でも、病院にいって本当だったらどうしようか…ガーン

そんな矢先、たまたま父が眼科を受診するといったので

恐る恐るついていく事にしました。

そして長男受診。

結果…。

間違いなくD判定通りでしたゲッソリ

就学前健診のときも、D判定を受けていたので、
もうその時から既に悪かったのかもしれません。

正直、一年生の眼科健診の結果を全く覚えていないのですガーン

もしかしたら、D判定を受けていたのに間違いだと思っていたかもしれません。

なぜもっと早くに気づいてあげられなかったのか。

もっと早く気づいていれば、近視の進行をとめることができたのではないか。

母としては後悔しか出てきません。

きっと長男は、私に気を使って見えているふりをしていたのだと思います…(°_°)

申し訳なさと、母としての情けなさで今はまだ立ち直れていません。

でも、現実に起きてしまったことはもうどうする事もできない。

これからは、良くなる為にどうしていくのか

恐れずに立ち向かっていくしかないのです。

と、ブログを書きながら実は母の目は涙でいっぱいですぐすん

なんで。こんなに悪くなるまで気づいてあげられなかったのかと。

↑↑↑

ここが一番自分で引っかかっている部分です。

0.2が1.0になることは、難しいけれど

高校生で0.2になるよりは、今から毎日積み重ねて

高校生までには、0.5くらいまで回復してくれればいいなと思っています。

病院から帰ってきて、長男を学校に送り

いたたまれなくなって、買ってきた本。

{BC4DAA3D-F91E-41D6-B930-8AC99DF99FE1}

せんせー‼️

うちの子もう既に近視なんですけど〜∑(゚Д゚)と訴えなくなる様な本ですが笑。

眼は良くならない‼️

この世の中の常識と、闘っていきたいと思います。

子どもの為でなければここまでの気持ちにはなりません。

だって‼️子どもの為にと、テレビ、タブレット、ゲーム無し生活にしていたのに…。

本は相当読んでいますが、読書が全ての原因であったとしても

読書をやめさせたくはない。

親としての固定観念をなるべく柔軟に

子どもにどうすればいいのか話をしながら進めていく。

そんな近視闘いにしたいと思っています。

見えない=メガネ

は、私の中にはありません。

病院でも、きっと変わったお母さん。見辛くて子どもが可哀想。

と思われたと思います。

(今すぐにメガネは作らないといったので)

それでも、子どもが見辛くて勉強が出来ないからメガネが👓欲しい‼️

というまでは、母に時間を下さい。

やれる限りを尽くし、回復方向にもっていきたいと思います。

どこかで決意表明をしないと、ポキっと折れてしまいそうだったので…。

たかが近視、されど近視。

この闘いに必ず勝ってみせます!!

(勝てるかな…笑)

{4A21FCAF-7319-4023-BCF0-2907DA34A0BF}

この三つには、全く当てはまりませんが…∑(゚Д゚)

{9093EAE7-F222-4F42-8D94-105F155660EE}

こちらには、完全に当てはまります。

世の中紫外線で、外に長くいない方がいいとかありますが

これからは、こちらの方の情報収集もしてみようと思っています!!

みなさんの何かいい情報がありましたら、是非教えて下さいおねがい

母は強し‼️

頑張る💪のみです!
(最近、職場で流行っている言葉です)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロンおねがい

familyloveです


前回のママ通信簿の歯科健診結果‼️

嬉しくて、ブログにアップしたのですが

またまたビックリ∑(゚Д゚)の診断結果を長男が持ってきました。

実は、衝撃過ぎて写真も撮りたくないほど…(°_°)

ブログにアップするのも悩んだのですが

いいことばっかり載せる事が、私のブログの目的ではない‼️

私という存在を包み隠さずみなさんにお伝えする事が、このブログの目的照れ

なので、記事を書く事を決めました笑い泣き

まさかまさかの…


眼科健診 D判定…。

一瞬自分の目を疑いましたガーン

そーいえば、就学前検診のときも、D判定。

ずーっと目がいいと評判の息子だっただけに、母驚愕ガーン

見えなかったのかと息子に聞いて見たところ、右と左がいまいち分からず

ずーっと分かりませんと言っていたと…。

そりゃ〜D判定にもなるわな。

家に帰ってきてから、手作り眼科をやってみましたが

しっかり見えていたので、安心していたのですが

まさか、またD判定になるとは…(°_°)

本人に聞いてみても、見えなかったと。

D判定って、みなさんご存知ですか⁉️

まさかまさかの、0.2以下なんです。

それって、パパより悪いやんけーびっくり

確かに、ママはめちゃんこ悪いです。

でもでも、我が家にはテレビ📺もないし、パソコンもスマホもほとんどみない。

もちろんゲーム🎮なんかも持っていません。

普通の家庭より、明らかに目が悪くなる要素が少ないはずなので

ママはビックリ仰天なのです滝汗

でも、本は好きで集中すると小さい字でも食い入る様に見ます。

そして、私が電気の明るいのが得意ではないので

多少家は、暗め⁉️かもしれません。

色々考えてみると思い当たる節がないわけではない…(°_°)

という事で、母は決めました‼️

悪くなると良くはならないと言われている目の常識を、覆してやろうではないかニヤリ

なんの為に、セラピストになったのか。

入り口は、パパですが

これは、セラピストの母に与えられたチャンスだとキラキラ

そして、息子に伝えました。

息子の寝る前5分を母にください。

と。

毎日、頭蓋骨💀マッサージを始めることにしました。

仕事が遅く、子ども達が寝た後に帰ってくることもたまにあるので

毎日必ず!というわけには行きませんが

できる範囲でできる限り!を目標にしていきたいと思います照れ

まだまだ始まって1日目なので、効果などは全くの未知数です。

けれども、これが効く‼️と自分の子どもで実証できたら

子どもが、目が悪くて悩んでいる多くのお母さん達を救う事ができるかも⁉️しれませんおねがい

もちろん、ボディーへのアクションも楽しいですが

クラニオの効果は絶大なものがありますグッ

セラピストママ、子ども達を守るのも仕事です‼️

ピンチはチャンスラブラブ

何事も、チャンスにできる様な人間になるのが目標ですラブ

{DB09D867-255F-4843-99DB-CE9C3AB370D1}

ママとしての目標がまた一つ増えて、充実した日々になりそうですウシシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。