〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


毎朝当たり前に訪れる朝食の時間。

我が家は、私が基本米を食べない(朝から米はお腹に重たいタイプ)ので

その流れなのか、長男もお米を食べません

次男は、パパと一緒でお米大好き

長女もどっちかというと、パン派。


なので、朝からみんなバラバラ


市販のパンは、どんだけの物が入ってるか分からないので

ほとんど、国産強力粉に白神山地のドライイーストで手作り

強力粉280g(これがだいたいのホームベーカリーの基本です)に対して

砂糖やバター10gほど。

きっと、市販のパンは30gは入ってるだろうからなーなんて

自己満していたら…。

そもそもの小麦が糖質が凄いとのこと!!


しかも、GI値が高い

(血糖値をグイグイあげていってしまうのを数値化したもの)

GI値が高いので、超有名人なのが

『白砂糖』選手。

55辺りが普通と言われている中で

100を超してしまっています


一昔前に流行ったはてなマークキレる若者。

それは、ただ単に性格の問題だけではなく

このGI値が関係していると言われています。

一気に血糖値が急上昇してしまうと、一時的には落ち着くものの

身体は、下げようと必死に頑張るし

上がっていることが当たり前になってしまうと

少し下がるだけでも、イライラしてしまうのです。

これがキレ易い人のメカニズム

私も、どちらかというとお腹が空くと機嫌が悪くなるタイプだったので

(今はだいぶ自分と向き合えているので大人になったかなにひひ

小麦派で、GI値が高い食品が多かったのかなぁ~と

自分の経験から、答えを探しています。

そう思うと、お腹が空くと

次男より長男の方が圧倒的に機嫌が悪い

(ここは、多少性格がありそうですが…

毎日、手作りパンだったからと満足してはいけなかったのだと

だいぶ反省しました

おやつも基本手作りですが

パウンドケーキや、クッキーなど…。

全部小麦じゃーん


これからは、気持ちを切り替えて

小麦抜き料理を研究しようと思いますアップ


意外や意外、カレーやシチューのルウもほとんどが小麦らしい

我が家は、あまり作りませんが…。


添加物の種類世界一の日本


発展し過ぎた果てに、何か人間としての大切なナチュラルさが、失われている気がします

このくらいあげないと可哀想。

それは、オトナの考えであって子どもはそこまで思っていないこともあります。


子どもの身体を守れるのは、親だけ!!


歳を重ねる毎に食べられるものは、増えていくかもしれないけれど

どんなに世間に変な目で見られようとも

家庭の中での『食』には、これからもこだわっていきたいと思っています。


こんなにたくさん、食べ物の種類は必要ですか⁈

たくさん物を買う日本人は、企業にとっては扱い易いんだろうけど

私は、負けないよ(笑)

平均寿命は、延びてるけれど

寝たきり人数も、世界一ですから


健康で長生きしなきゃ意味がない

お金があったって、健康でなければ使えない!!
(お金、欲しいですけどね~笑)

子どもの健康は、私が守る!!

堅く決意した、Familoveママでした合格


子どもが、食べたいものはなるべく私が作るチョキ

今度ママこれ作ってよ~と言われて、作れた時が

私の今の喜びですニコニコ

{EE84D1DA-33F8-4100-A94B-C0373B585774:01}

こだわりが強いと、嫌な顔されがちですが

答えは、単純なこと。

子どもの身体を守りたいから。

そう思うのは、ヘンなことですか!?

いくつまで、みれるか分からない子ども達の未来。

その日々が、輝かしいものになる為にはまずは『食』だと考えています


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


我が家三人の子ども達

{B76F57EE-DE46-4FB7-B340-5F77B5F45DCE:01}

長男五歳(二月で六歳)

夜泣きなど、泣いてばかりいてだいぶ苦労はしましたが

お肌は強く、一度も心配した事はありません。

長女二歳

一歳まで寝返りをしないという頑固もの。

ハイハイもしばらくせず、歩きだしたのも一歳半過ぎ。

三人目の女の子だからなんでも早いでしょ~という言葉を何度否定したことか

お肌は、一歳までは気になっていましたが、今はだいぶ強くなりましたアップ

そして、最後は次男四歳

おにーちゃんが大好きで、おにーちゃんがサンタになりたいといったら、トナカイにでもなっちゃう

良く言うと柔軟性のある子。

言葉や甘えがピカイチ上手で愛されキャラ。

その次男くん。

三~四ヶ月くらいのときから、肌が荒れにあれ

(長男がトラブルなかったので、自然に消えると思っていたのですが…)

皮膚科にいって、怒られステロイド生活あせる

ステロイドやだなぁ~と思っていても、使わなくなるとすぐに荒れ出す

を続け、ようやく強くはなってきたものの

やっぱり乾燥の季節には、ガサガサするので

{1206DE8C-C34B-4ACC-AEA3-16EF167E604B:01}

お休み前のオイル塗り塗りタイム

普通に塗るのはつまらないので、フェイシャル風にやったら

気持ちいい~

と言ってくれました

でも、その言葉を聞き流さなかった二名…

私も僕もと押し合いへし合い、しばらく三人順番にフェイシャルをやりました。

と、やりながらふと…。

キッズフェイシャル講座なんて楽しいかも!!

とアタマをよぎりました

フェイシャルといいながらも、別に難しいものではなく

こういう風にやってあげると楽しいですよ~

といった、ベビーマッサージに近いものです!!

ベビーマッサージももちろん楽しいけれど

脱がなくても気軽にできるフェイシャル

顔が終わったら、腕や足、背中、お尻も洋服を着ながらオイルをつけてあげて

最後は、成長ホルモンたっぷりでる仙骨刺激合格


もう既に構想ができてしまっています


もちろん、年齢問わず何歳でもOKなのが

この講座のいいところ。

(もうやる気マンマン誰か止めてください


親子に関わらず、夫婦や友人同士なんかも素敵だなと思います

プロを目指す必要なんて全くないのですひらめき電球

子どもが気持ちいいと思えて、外気から子どもの肌を守れたらそれで100点


あーブログをUPしながら、どんどん湧き出てくる構想を抑えるのに必死です

幼稚園や、保育園

自宅でも、できたらいいなーと考えています

この思いつきが素敵な素敵な、広がりになりますように

{7E10ED1B-A2E8-4788-97CA-F7C44DB7EF7B:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


みなさんは、年初めをどのようにお過ごしですか~!?

我が家は、幼稚園がまだ冬休みなのでやりたい事もたいして出来ず

進んだのか!?進んでないのか!?

よく分からない毎日を過ごしています

子どもが小さいと仕方が無い事ですが…


そんな中でも、仕事へのモチベーションは保っていたいと思い

密かに自分へのお年玉を購入

{9E95D17B-5550-42D7-9908-9484D0DD4EE7:01}

パーフェクト整体 片平先生のDVDと

ダブルモーションテクニック 茨木先生のDVD

マニアックなものですが

なかなか都心に、学びに行けない私にとっては

ありがたい勉強法ですアップ


本を読むのも好きなのですが

どうしても、動きがないと伝わらない(理解しづらい)業界なので

DVDは、とっても素敵なアイテムです!!

とりあえず、人間の要の骨盤周りの手技を勉強したかったので

{59E6BAF6-5F0A-4221-91F0-1C4BB2DF6C26:01}

茨木先生のDVDから~

普遍的な原理と感覚。

初めは、ふーん。

くらいだったものが、ジワジワとなるほど~と思えるまでに自分が達しました

普遍的な原理と感覚。確かに!!


3時間以上の内容なのですが、あっという間に終わってしまい

少し物足りない…。感はありますが

使えそうな手技や、ぎっくり腰に効く手技など

これからの、自分の施術の幅を広げられそうな予感です

それにしても、私には臨床経験が圧倒的に足りない…

たくさんの方に触れて、感覚を掴み

40代では、たくさんの悩める方のお手伝いができるようになれたらなぁ~と思っています

まだまだ、やれることはヤマの様にあります

今年は、自分なりの手技の習得を目標にしていきたいと思っています



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。