〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


最近ハマっている本のご紹介

それは…

{3D0433A6-CD01-49D9-A37D-5FFE2DAB7201:01}

スピリチュアルカウンセラーの江原さんの

『スピリチュアル子育て』です


私は、特に人に見えないものが見えたりするわけではないですが

今させていただいているお仕事は

とても近いものがあると思っていますチョキ


目には見えないけれど、触れる事で感じられる身体の声。

私は、いつもここを大切にしています!!

まだまだ完璧に聞き取れるまでにはいっていませんか

私の目標は、癒しと治療の間

私の魂は、そこを望んでいるような気がします


そして、本の中での一つ。

『教育』とは何ぞやというところ。


江原さんいわく教育とは、教え、育てる。のではなく

その子の中にある『教え』を育んであげる事だ。と…。


深~い!!


外部から植え込むのではなく、その子が持っているものを育んであげる。


私は、全ての人に、この世に生まれてきた意味、使命があると思っています


それは、生まれながらに人よりすこし長けていて

それを引き出してあげる事こそ、親の役目じゃないかなと。


親といっても、魂の年齢は子どもより若いかもしれない。

子どもだからとか、大人だからといった観念は捨てるようにしています。


そして私は最近、魂に正直に生きること。

人生を丁寧に生きること。に気をつけています。


これをしよう、あれをしてみたい。と思い悩んだ時は

どうすれば、自分の魂が喜ぶかを感じとります。

やってみたいけれど、マイナスに悩んだりライバルが気になったりしたら

あーここは、私の使命ではないかなぁ~と最近感じられる様になってきました


私の今の魂の喜ぶ使命は

皆さんの身体を元気にすること!!

そして、痛みに苦しんでいる方を一人でも多く救う事です。


こんなに世の中にたくさんのサロンがありますが

全く敵対心がない。

むしろ、みんなで協力して、世の中を元気にしたいと思っています


きっとこれは、魂が居心地の良さを感じているからだと思うのです!!


まだまだこれからどうなっていくかも分からないし

目の前での収入は、ほとんどありませんが


少しづつ、ほんの少しでも進める事を喜びとして

魂に正直に、そして人生を丁寧に生きていきたいと思っています


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです

先日、ちょっと楽しそうなイベントがあったので行ってきました

{9542757B-DCA3-4004-B9EF-5865BF205EC6:01}

キラキラママミーティングというものです。

ホテルで開催され(兄が昔働いていたホテルでしたにひひ

ちょぴっとだけオシャレをして…ニコニコ


何が嬉しいって、無料で託児が付いていたのですっ!!

うちは、まだ両親が現役で働いていて、預けられる曜日が限られているので

無料託児は、とっても助かりましたチョキ


娘さんを少し気にしながら、ちょっと緊張して会場入り。

5~6テーブルある中で、隣いいですか~!?と話かけてくれた方が

『あれ⁈同じ幼稚園ですよね!?

と話かけていただき
(私、今役員をやらせていただいているので顔が一人歩きしているんです

よくよく話をしてみると、学年は違いますが

次男がよく遊んでいるという方のママさんで

次の幼稚園の行事で探してお礼を言おうと思っていた方でした!


凄いですね~ご縁がある方とは、ほんと繋がれているようにお会いできる機会が増えて

感謝の日々です


そして、ミーティング内容は…

三人の働きながら子育てをしていらっしゃる方のキラキラの秘訣や

POLAさんのメイクレッスン

そして、最後にスイーツ🍰


あっという間の時間でした


こうやって頑張ってらっしゃる方とこれからもたくさんの出会いがあればいいなと思いました

そのためには、まず行動!!

行動しないと始まらない!!


知らない人だらけだとなぁ~とか、行く前から不安が先立つ私ですが

最近は、あえて考えないようにしています

なったらなったようになるし、何かワクワクする出会いがあるかもしれない‼


ポジティブに何事も考えようと思っています

これからもたくさんのご縁が広がりますように~


{22119FF3-54D9-4941-AE0D-04306D74396E:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


小さい頃に、たくさんの外遊びを経験してきたパパ

長男が、幼稚園の遠足でザリガニ釣りをしたと聞いて

自分もどーしてもやりたくなったらしく、行ってきました~

{A58E9693-119F-4525-8CA1-3B21A4A91301:01}

岩城少年自然の家

そーいえば、私も小学生の頃
シーツを持って泊まりに来た事を思い出しましたニコニコ

テントやバーベキューも出来るみたいですが、今回の目的はザリガニ釣りです

奥の方に進んで行くと…

{63A63032-8409-488C-BA81-1BBCDCB265C2:01}

ありました~ザリガニ池~

私は、こういう事をして育ってないのでやり方がよく分からないのですが

パパは、こうした方がいい あーした方がいいなどしっかり子ども達にアドバイス

{88DE7BB2-A6B6-4588-9478-74EC4E9EC6C4:01}

{ECAE22EA-E4DB-4128-AAE1-84ECB3E35905:01}

飽きてきちゃった二人に対して…

{92F16E45-D898-4666-B916-AB689E56FECC:01}

真剣な長男

最後の方では、コツをつかんだようで自分以外のバケツにもザリガニをいれてあげていました

{7CBBFE60-78D4-4E5F-B472-AF2A77F9FC47:01}

みんなで、19匹

なかなかのものです

{B2439CEA-1EDA-446D-B763-1FA2279756A0:01}

急に野生児と化すパパ。

子ども達も大喜びですにひひ

{9928E5A8-0634-4A91-A5B0-0893E88014D5:01}

最後にピクニックでお弁当

お外で食べるご飯はまた格別みんなで完食です

そして、帰り道に海へ

{9D6A1593-1B5B-4CE7-90D5-47646D1F60DA:01}

{B7307F3D-DCEE-42B0-9BFB-B5B0E8C3868C:01}

南国の様に、海はキレイではありませんが、空の色は負けてませんチョキ

今年は、海に何回これるかなぁ~!?


小さい時の経験は、大人になってから受継ぐ事ができる貴重な宝、財産です

これからも、パパからたくさんの事を受け継いでもらって

自分が親になった時にまた、子どもへと繋がっていってくれたらなーと思いました

田舎に移住して、早半年

たくさんの自然に触れる機会を与えていただいています




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。