〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


5月30.31日の二日間で

秋田で東北六魂祭というお祭りがありました

{EF51BDC5-98E9-40FE-B22B-CCDB83247C5B:01}

震災後から始まり、今年で五回目。

五回目にして、初の秋田での開催ですチョキ


交通規制に、人の多さで行くかどうか悩みましたが

パパが凄くいい場所に駐車場を借りてくれたので

娘さんを母に預けて行ってきました
(母ゴメンね

今回のメインは、ブルーインパルスという飛行機⁈です

{495139F8-5753-4765-AD29-22E00322B075:01}

{466AF818-2DC0-4B2F-97F8-3DA7C7454FB4:01}

だいぶ信号機が邪魔になってしまいましたが

とにかく、スピードに音に迫力満点音譜

{873BE778-1E2B-42FC-9AB8-84FCC06EC975:01}

{DED2C904-E6DB-4141-BCB4-B8303E30A20C:01}

なかなか見ることの出来ないことを、子ども達と一緒に感じられたのは

とてもいい経験でした

そして、東北六県の各地のお祭り

{D46B536E-186C-46C3-9185-B674D5F89569:01}

{62FEDA2B-85B6-4D17-87D9-E5A0DF87A5EE:01}

{EE32D0A0-494B-4907-B2B4-A5FFF12253FA:01}

{C63AE2BE-7EA6-4652-8B27-BFD10E149AA8:01}

地元竿燈を撮り忘れるという大失態

そして、どーしても私が見てみたかったのは…

{2793871C-8EFA-4852-94DB-D614208FB6CE:01}

{378CFBAF-6FFD-4F0D-84BB-013CEFB81EAD:01}

青森ねぶた祭り

想像以上の迫力で、なまはげ👹ばりの威圧感でした。

(大人なのに、私はなまはげ👹苦手です。いやっ⁈大人になりきれてないからか⁇)

久しぶりの人の多さと、駐車場と反対側に居てしまったために

かなり遠回りをして渡らないと行けない誤算もありましたが

子ども達にも、楽しかった思い出として

心に刻まれてくれたら嬉しいなと思いました

{E20C3CC4-FC86-494B-BD39-FB6D47B75927:01}

お祭りっていいですね~

不機嫌な顔してる人なんて、一人もいなく

必死な顔や楽しそうな顔がたくさんありました

私もいつかあーいう踊りででてみたいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


こういう仕事をさせていただいてから

学ぶ事が大好きになった私。


まだ読んでもいないのに、Book OFFにいって本を買う事が趣味になっています

なので、基本的には新書は買わないのですが

一ヶ月程前に、ふらっと立ち寄った本屋さんで

めちゃくちゃ気になる本を発見!!

でもまだ読んでない本いっぱいあるし、新書は高いしなぁ~と思い

悩みに悩んでその時はやめました。


しかし、どーしても気になってしまい

ネットで調べても、中古でもあまり安くはなっていなかったので

思い切って買ってしまいました

{5265BB2D-B4E6-4459-B98D-18CE6942DDE3:01}

『気にしない練習』という本。

『気にしない』という事を練習するというフレーズが

私にとってとても斬新!!新鮮!!でした。


気にしない事って練習することなの~!?

という感じ。


でも、珍しくフレーズがアタマから離れず

久しぶりに買わなかった事を後悔しました


まだ読み途中ですが、なかなかふむふむな事がいっぱい


お坊さんが書いたほんなので、そこら辺に溢れている思考本とは

またちょっと違ったものです。


仏教では、いい人になれとか人に好かれろとか

そういったことは言わない。

ただただ、心穏やかにいる事。


これが、実は一番難しいんですけどね…。


人生死ぬまで学びあり。


また読み終わってから、自分なりの考えをかけたらなぁ~と思っています合格


その前に読んだよ~という方がいたらご感想聞かせて下さ~い



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


最近ハマっている畑AND庭作業

色んなものが実をつけ始めてくれましたチョキ

{B67A9327-24F2-444A-9E77-06C13ED0989A:01}

これは、さくらんぼの木

本来は、もっと綺麗にしてあげないといけないのですが…。

この木は、私が大好きだったおじーちゃんが

私が中学生になったお祝いで植えよう!!と言ってくれて一緒に植えたものです。


その当時は、別に嬉しくないんだけどなぁ~なんて思っていましたが

この歳になると、あー中学生の時におじーちゃんと植えたんだなぁ~と

思い出深いものになっています。

初めの10年くらいは、ちっとも大きくならず

もう枯れてしまったのかなぁ~!?と思っていたのですが

それから急に伸び始め、実を初めてつけたのが

おじーちゃんが亡くなった年

それからしばらくは実をつけなかったのですが

今年、また実をつけてくれました

{117E5197-B42E-41DB-8A26-9D9E896142A7:01}

きっとおじーちゃんが

『おかえり~

と言ってくれているんだろうなぁーと思ったら涙が溢れてきました


おじーちゃんと一緒に植えてから20年近くが経ち

帰ってくることを分かっていたかのように何も変わらず

そこにいてくれている事に、なんだか心があつくなりました

私も子ども達とたくさんの思い出を作っていこうと思いましたニコニコ

{E4EB38E3-9119-453B-BE6C-92133CD5733F:01}

こちらは梅の木

六月になったら収穫しようかな

青梅なので、今年は夏に向けて梅シロップを作ろうかなぁ~と考えています

{3E1B3384-3EFF-4652-8F26-41321463500B:01}

こちらはオリーブ

たまたま家に手の付けられていないオリーブがあったので

今年は根付けまで

来年からしっかり育てようと思っています合格

{8EA514BB-2484-4613-830B-74726E3DBE16:01}

そして裏の畑も少し遅い始動

パパが一回しっかりやりたいと、黒いシートのようなものを買ってきて

本格的にやっています

{67E086E3-1CA5-41FD-BE7D-8499EF3A8EB8:01}

{5F97C870-42C9-462C-BABC-B4E996BA168E:01}

育てるには遅いかなー?と思ったイチゴさん達も

実をつけ始めてくれました

これからは、きっと虫と鳥との戦いです

{69B22679-B508-4E88-BAF7-35DE49CCF2A5:01}

そして、関東にいったら絶対買おうと思っていた

ミツロウとクレイ

{963B821E-840F-4D6E-B6A3-3DD86649AC4C:01}

そして、仕事でも使っているフロリハナの

精油や芳香蒸留水も届いたので

これから虫除けやパックなどを作って見ようと思っていますにひひ

(残念ながら、クレイは食品扱いではないので

歯磨き粉はダメでした…


まだまだ試行錯誤中

失敗を経験しながら、いろんなものを自分のものにしたいと思っています



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。