〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


以前、私の幼少期のお話をさせていただきましたが

決して、私は愛情不足で育ったわけではありません。


しかし、母からすると甘やかす事=愛情だったので

褒める事はしてこなかったと。


でも、なんでもかんでもむやみに褒める事が愛情なのだろうか…と考え始め


私なりに、「ありがとう」と子どもに伝える事が愛情なのではないかなと思う様になりました。


昔からありがとうは、いい言葉とされていますが

子どもがしてくれた事に対して感謝を伝えるという事は、子どもがしてくれた事を認めるという事

認められることは、肯定であり

自分のした事は間違いではなかったと自信に繋がっていくと思うのです。


だからといってむやみに使うという事ではなく

叱る時にはちゃんと叱れる。

褒めて認める時にはちゃんと認める。

そんな親でありたいなと思っています!!


「ありがとう」という言葉には、こんな深い意味があるんだと思った時
(遅過ぎ⁇

益々、「ありがとう」という言葉が好きになりました


次男が産まれてから、言葉に気をつけるようにしていて

「ありがとう」「大好きよ」「ママのところにきてくれてありがとう」

と、常に肌とのスキンシップをとりながら伝えていますラブラブ


そのせいか、次男からは「ありがとう」という言葉がよく出てきていて

親が発する言葉が、いかに子どもにとって大切になってくるかを実感しています。


そりゃー人間ですから、嫌な事もあります。

でもそれに惑わされず、「ありがとう」という気持ちを持ち続けられる

人間でありたいと思っています

{535F42BE-5369-4644-B3D2-0BC1547A8653:01}

この子達の未来の為にも

私達、大人が出来る最大限の事を…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveですラブラブ


毎年、毎年行きたいと思いながらもタイミングが合わなかったのですが

移住を果たしてからようやく念願叶い行ってきました

{30046C07-4985-4627-B21F-44E89EDDFA5D:01}

角館のサクラ

武家屋敷の枝垂れ桜も有名ですが、そちらは少し遅かったので葉桜になってしまっていましたが…

{1C9995DA-8503-4B96-81A8-61A1F415630C:01}

河川敷のサクラは少し満開からは過ぎてしまっていましたが

キレイに咲いていました

河川敷の方も有名らしく
(名前を忘れてしまいましたが…)

川の水も透き通っていてとってもキレイでした

{D7EA880F-3F98-4C23-85C7-6B048037A082:01}

こういう時は、もちろんお外でお弁当

{8E3382F9-FE92-47F9-BB8A-28A69F5D248B:01}

{1A3C4B3A-EC25-4FAB-AA50-E1711B13AE28:01}

みんなで美味しく大量に作ったお弁当を完食

お外でみんなで食べるとなんでこんなに美味しいんでしょっ

これからどんどんピクニックが楽しい季節になってきます

今年は、絶対家族、そしてお友達とBBQをしよう‼

と思っています

付き合ってくれるお友達大募集でーす

{17207D22-C344-4B54-A573-629D693583A9:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです。


人間だれしも、心に何かを抱えて生きているもの。

もちろん、私もその一人です。

私の実体験を例としてお話させていただきます。

私は、昔から独占欲が強く、主人に対しても親に対しても、なかのいい友達に対しても

自分を見ていて欲しい気持ちが強い方です。

それゆえに、主人に嫌がられて逆切れされたり
(昔の人達には、そんなに嫌がられなかったけどなぁ

母親に怒られたりなど、様々な問題の引き金になっていました。


でも、それはなぜだろう⁇

そう考えると、全ては自分の自信のなさからきているのです。

誰かに向いてしまう事で、自分自身から気持ちが離れていってしまうのではないか…。

そんな気持ちを常に抱いて生きてきました。

思春期の時は、ブサイクで勉強の出来ない自分が大っ嫌い。

そんな気持ちだからこそ、人に対しても優しくなんか出来ない…。

どうしていいか分からない、ジャックナイフの時期がだいぶありました。

自分がこういう人間なんだという自覚が芽生えた頃からは少しづつ改善はしていき

少しづつですが、人に対しても心を開けるようになってきました


そして、先日いつもお世話になっているスピリチュアルの先生でのセッションで

「なんでこんなに頑張っているのに自信がないの⁇自分を責めすぎていない⁇」

と言われました。

私?頑張ってる?まだまだ何も頑張れていないし、どこに自信を持てばいいの?

そんな気持ちを抱きながらセッション終了。

その後に、母にその話をしたところ

「確かに、私はあなたの事をあまり褒めて育てなかったかもしれない」

と言われました。


あー!そうか。幼少期の自分が、褒められなかった事で

自分はダメな人間なんだと自分を責め始め、自信の無さに繋がったのか。

私自身がそれを自覚した時

私は、そのマイナスの気持ちを手放したのです。


そうか。私は、ダメな人間ではないんだ。

自分にもっと自信を持つ事で、もっともっと世の中に貢献できる事が出てくるんだ。

そんなプラスの気持ちを受け取る事ができたのです。


そう考えると、知らぬうちに幼少期の経験に引っ張られて

マイナスの気持ちを抱えている人って世の中にたくさんいるんだろうなぁと。

私自身、そこに対する自覚はありませんでした。

自分を責める事は、普通の事であったし責めているという自覚さえなかったのです。

三つ子の魂百まで。

ホントに幼少期の過ごし方がどれだけ大切かという事を改めて考えさせられた出来事でした。


そして、その抱えているものの解放には

クラニオセイクラルがとても効果的なのです!!

クラニオセイクラルの先生のところにも、クラニオをする事で

泣き出したし、怒り出したりと、いろんな感情が見え隠れする患者さんもいるそうです。

きっときっと、みんなが必ず何かしらのものを抱えて生きています。

しかし、自分を救えるのは自分自身だけ。

自己改革で、自分できづくしかないのです。

しかし、お手伝いをさせていただいくことはできます。

その為のお手伝いができればなぁと

新しい事をいろいろと、考えています。

身体のメンテナンスは、もちろんのこと

心のメンテナンスもできるような

そんな素敵なサロンを目指していますチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。