〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


父方の祖父母は、私が小さい時に亡くなったのでほとんど面識はありませんが


母方の祖父は、ちょうど定年退職した年に私が産まれたので

もの凄く可愛がってくれました

いつも遊びに連れていってくれたり、行きたいところがあれば喜んで連れていってくれたりと

思い出がいっぱいあります

そんなおじいちゃんが、徐々に歩けなくなっていき

月一しっかり病院にいって先生に見てもらっていたのに

いい年齢だから老化が原因だと言われて…

でも私はなんだか、まだまだ元気なおじーちゃんをみて、ただの老いでの原因ではないような気がしていました。

でも、お医者さんに言われてしまえばそれまでで…


どんどん歩けなくなり、身体も効かなくなってしまった頃に

実は、頚椎(首の骨)が神経を圧迫していたことが歩行を困難にしていたことが発覚したのです


気づいた時には、もう遅く…何ができるわけもなく、おじーちゃんの生涯は終わりを告げてしまったのですあせる


あの時の違和感に、気付けるだけのチカラが私にあったら

おじーちゃんを救える事ができたのではないか。


クラニオを学ぶ度に、おじーちゃんの時の悔しさが蘇ります。


子どもを抱っこしてほしかった。その望みも叶わず

しっかりとしたお別れも出来ずに、亡くなった電話をもらい

おじーちゃんに会いに行くまで、あまりにも悲しみが強く

新幹線でも涙が止まらなかった記憶があります

(長男妊娠6ヶ月でした)


その想いからか、多くの人を救いたい!!その気持ちが強く心にあります


お医者さんがいいとか悪いとかではなく、共存していける世界

そんな世の中になってほしいなと思っています


今の病気の70%は、代替医療で治せるといわれています。

でも、もちろん治せないものもあるし

精密機械を使って原因追求をしなくてはいけない事もあります。


どちらも欠けてはいけないものなんじゃないかなと。


それには、まだまだチカラ不足知識不足すぎる私ですが

今の私のところにきていただいて

痛みがなくなった‼という方もいらっしゃるのは事実ですチョキ


これからの目標もしっかりと持ち続け、まずは、秋田の方々を元気に!

そんな想いでいますっ


{FE145C4C-140E-42A2-96CA-A70BC02EA656:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveです


東京研修に来て、無事に一日目が終わりました

二回目ですが、初心を忘れずしっかり学んでいこうと思い

先生の言葉を一つたりとも逃してはいけないと

集中して講座を受けましたチョキ


復習すると、また違ったものがみえてくるので

繰り返す事の大切さを改めて実感しました

基本的に物事を繰り返す事をしない私。

ドラマとか映画は、一回見てしまうと結果が分かっているのでまぁ見ません


しかし、クラニオに関しては

繰り返し繰り返しやり続ける事で

動きにチャネリングする事ができていくので

まずは、やり続けてより多くの人に触れてみることが大切です

そして、それが私にとって凄く居心地がよく楽しい事であるのです。


昔、好きな事と仕事は違うから、好きな事を仕事にしない方がいい。

なんていう事を聞いた事がありましたが

私は自分に嘘がつけないので

やっぱり、居心地がよくて楽しい事でしか続ける事ができません。


なので、やっぱりこの施術は私にとっての居場所なんだろうなぁと

再確認しました


そんな気持ちで、できる仕事に巡りあえて私は本当に幸せものです


途中、先生の身体を貸していただけるチャンスがあってやらせていただいたのですが


めっちゃええやん‼
(大阪の先生ですにひひ
優しくて微細なんだけど、表面的じゃなくて深部をしっかり捉えてるよ。

いい手をしてるから、なんかいい気をもらえてる感じがある。

と言っていただく事が出来て

それだけでも、遠い所から来た甲斐があったなと。
(単純!?


これからどんな道が開けてくるかはわかりませんが

目の前に巡ってきたチャンスはしっかりと掴んでいきたいと思っています

{33AD0803-07E8-4302-8F28-5428ABB4C0E1:01}

講座が終わってから、みんなでの少し遅い新年会

今回は来れない方も多く、少人数でしたが大阪に負けないくらい

東京にも仲間がいっぱいいますにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロン
Family loveですラブラブ


今日は何年!?いやっ何十年!?振りかに、朝四時に起きて

始発のこまちに乗っています

{C1094FE0-D057-4DE3-AE92-BC5CFF40B11F:01}

去年取得した、クラニオセイクラルプラクティショナーの復習のため

東京に向かっていますチョキ


東京に向かう日が近づくにつれて

娘の小さい手を握りながら


この小さい手を離してまで、行くべきなのか…。

実は、最後の最後まで悩んでいました。


たかだか一日でも、家を空けてしまっていいものなのだろうか…。


でも、やっぱりもっとバージョンUPして

秋田の方々を元気にしたい!!


その気持ちに迷いはありません。



そーいえば、グアムにも娘を連れていくか最後まで悩み

一週間、母に預けていった事を思い出しました。


申し訳ない気持ちがいっぱいで、帰ってきて

寝顔をみた瞬間、安堵と申し訳なさで号泣してしまいました


それに比べたら…。


でもやっぱり母としては、この時期でよかったのかと

最後まで考えてしまいました。


もう乗ってしまったので、後戻りはできません!!


たくさんの事を学んで、次に繋げられる何かをしっかりと掴んできたいと思っています


子ども達の事をいつも協力してくれるパパ

いつも色んな道筋を与えてくれる母

70になっても当直を頑張っている父

いい子で頑張ってくれようとしている子ども達

みんなの協力があって、私は今、このこまちに乗れています。


子どもを授かってから、人生が180度変わり

だからって自分のしたい事を全て失いたくはない。


子ども達には、

カッコ良いママ!!でありたいと常に思っています。

(可愛いママにはなれないので

ママカッコ良いよね!そういう風に思ってもらえるような背中を見せていくには

まずは、私が生き生きしていないと始まらないアップ

そのための第一歩ですグッド!


これが終わったらしばらくは、子ども達とは離れないつもり⁈です


いっぱい学んで帰ってきまーす

{DD7DC809-D2B8-4F5F-9DE7-8E856CFEC1E1:01}

昨日から猛吹雪で、また雪が積もってしまいました~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。