〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
ナチュラル子育て

ナチュラルStyleセラピスト

Family loveです


実家に帰ってきて一日。


次男は、ママに会った瞬間に


ママぁ~といって泣き出し、まさかの展開に私まで泣いてしまいました


言わなかったけど、我慢していたんだろうなぁ~と。


凄く申し訳ないことをしてしまっていたのかと、少し反省しました


長男は、ニコニコ嬉しそうにしてくれました


充実した日々には、息子達の我慢の分も入っていたのかと思うと


たくさんの感謝がうまれてきました。


文句ばっかりいう人は、いつまで立っても成長しないし


口も曲がってくるし、出ているオーラが負の要素たっぷり。


幸せオーラって、やっぱり負のオーラに負けがちなんですね~。


いつかは、どんな人に出会っても自分の幸せオーラが勝てるくらい


強い人間になってみせると自分に誓いました


次男が、ママ大好きママありがとうとたくさんいってくれる姿になんだか感動してしまいました




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て
 
ナチュラルstyleセラピスト
 
Family loveです
 
 
長かった様で短かった、充実した娘との二人の時間とパパとの三人の時間。
 
 
今日ピリオドを向かえ、実家に帰ります
 
 
家の掃除が、全くできませんでしたが
 
 
家の外の事が充実した時間でした。
 
 
昨日はしばらくない娘さんとの二人の時間を贅沢に
 
 
この満足できる時間を作れたのもみんなのおかげです
 
 
家族みんなに感謝をして~
 
 
スーパーこまちで帰っています
 
 
地元のみんな~遊びましょ
 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て
 
ナチュラルStyleセラピスト
 
Family loveです
 
 
充実感満載で終わった土曜日
 
 
娘さんは、環境が変わったところで寝てくれるかなーとちょっと心配していましたが
 
 
ここどこかなーとキョロキョロするものの泣きはせず、ゆっくりと眠りにつきました
 
 
しかしまぁ、寝相の悪いこと‼
 
 
 
川の字で寝たのですが、パパからママのところまで
 
 
ゴロゴロゴロ~。寝返りを繰り返し最後には布団から落ちて頭を打つ…
 
 
ぴえーん
 
 
これを何度も繰り返しました。
 
 
三人の中で一番寝相が悪いかもしれません
 
 
そして夜は、海が近いので波の音が優しく聞こえてきて
 
 
贅沢な、そして癒される音でした
 
 
私は基本って怖いイメージ
 
 
足がつかないのも嫌だし、流されたりしたらどうしようとか
 
 
海外の海は大丈夫ですが、日本の海ってなんかそんな事を思ってしまうのです
 
 
しかし今回は、凄く海に入りたくて仕方がなく、ちょっと自分でも不思議
 
 
きっと先生に出会い、マッサージの枠を超えて
 
人間の在り方を教えていただいてから、海に対する意識が変わったのだと思います
 
 
私にとっては、これ以上ない師匠です
 

先生のブログラビング タッチ

 
 
そして、朝食は私のわがままを聞いていただき
 
 
テラスでのモーニング
 
 
お店までみんなで海沿いを歩いていきました
 
 
海を見ながらなんて、なんて贅沢
 
 
忙しい都会に帰りたくなくなった瞬間でした
 
 
娘さんもすっかり先生と仲良しでなんだか馴染んでます
 
 
朝から贅沢気分でした
 
 
 
そして、メインの産後ケア、マッサージ講座です
 
 
この学生の合宿の様な講座風景
 
 
塾の様なイスに座ってただ講義を聞く。なんていうお固いものより
 
 
私にとっては数十倍アタマに入ってきます
 
 
産後、ママさん達の身体がどういった風になっていって
 
 
どういったお手伝いをすればいいのか。
 
 
経験してるからこそ、自分の中にすーっと入ってきて
 
 
またまたFamily loveのメニューが新しくなりそうです
 
 
産後ママさん達にこういったストレッチを教えてあげたら
 
 
身体が楽になるよ~とかおっぱいがでる様になるよ~
 
 
なども教えていただいたので、今後リニューアルするベビータッチ
 
 
プラスで、ママさん体操もやっていこうかと思っています
 
 
ランチを挟んで、午後の実技
 
 
 
(パパが無添加にこだわっているベーグルと、葉山コロッケを買ってきてくれましたありがとう)
 
 
午後の実技は、楽しみにしていたガルシャナとリンパドレナージュ

(オイルを使ったりしていたので写真がありませーん
 
 
寒風摩擦の原型で、手袋をして毛穴に反して刺激をしていきます。
 
 
不思議とどんどん身体がポカポカしてくるんです
 
 
一歳過ぎた赤ちゃんにも使えるそうで、これまたベビータッチに追加決定です
 
 
そして最後にリンパドレナージュ
 
 
オイルマッサージと何が違うんだろうと思っていたのですが
 
 
身体の老廃物をどのようにして排出するのをお手伝いするのかを
 
 
理論的に勉強する事ができました
 
 
今回は、マンツーマンだったので先生に私がやっていただいて
 
 
次に先生の身体を借りる。というスタイルだったのですが
 
 
講座終了後から、喉が渇いて仕方がなく
 
 
あー身体が排出を求めているから、水分を欲しているのだな~と。
 
 
身体に効き目絶大なリンパドレナージュとガルシャナでした
 
 
長かった様で、充実感満載の二日間
 
 
お付き合いいただいた娘さんには、いっぱいいっぱい付き合ってくれてありがとう
 
 
と伝えました
 
 
パパにはちょっとだけ…
 
 
ホントはたくさんの感謝でいっぱいです
 
 
急なわがままを快く聞いてくださった先生、付き合ってくれた娘と旦那さんに
 
 
感謝してもしきれない二日間でした
 
 
ありがとうございました~
 
 
子どもがいるといつも悩む、頑張る事と無理をしない。
 
 
ところの見極め
 
 
娘さんもいるし、パパにも迷惑かかるし…先生にもわがままいう事になるし…
 
 
これは、無理なのかも。と一瞬思いましたが


先生が『流れは葉山かもね~』と背中を一押ししてくれたので、この素晴らしい二日間にたどり着く事ができました音譜
 
 
今回は、ちょっとの頑張りで、とっても素晴らしい日々になりました
 
 
頑張る事と、無理をしないこと。
 
 
ちょっとの違いですが、ここの見極めでチャンスを掴めるかそうでないかが決まってくるんですね。
 
 
子どもがいることで、無理な事も増えた分
 
 
賢くなった気がします
 
 
毎日幸せに生きられていることに感謝をして~
 
 
明日からの賑やかな日々に備えたいと思います
 
 
ありがとうございました~
 
 

いつか、先生に実家の秋田で、練習会を開いてもらうのが夢ですっ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。