〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
ナチュラル子育て
 
ナチュラルLife食でHappyをお届け
 
Family loveです
 
 
四月の新生活になる前にと…三月から、新たな事を二つすることにしました
 
 
一つは、食の資格取得幼児食アドバイザーに継ぎ新たな資格に挑戦です
 
(資格が取れてから公開します
 
 
そしてもう一つは…
 
 
待ちに待ったカメラのスクール
 
 
と、いっても月一ですが
 
 
前々からどーしても行きたかったのですが
 
 
子ども達の病気続きで、説明会に行くことすらできず…
 
 
でもでも諦めきれなかった頃に出会えた月一スクール
 
 
しかも、日曜日ならパパに三人預けていけるかも
 
 
そう思い、即申し込み
 
 
パパには、事後報告でしたが
 
 
前から、子ども達見てるから友だちとご飯いってきていいよ
 
 
なんて、いってくれていたので二時間くらいなら許してくれるかなぁ
 
 
と、思い実行しちゃいました
 
 
今からドキドキ
 
 
主婦という括りではない世界に久しぶりに入るのできんちょーもあります
 
 
 
そして、食の講座は届いて即、勉強し始めています
 
 
四月からは、新講座スタート予定
 
 
そして、前々から言っていたパパの料理教室も開催します
 
 
土曜か日曜日開催で場所は
 
 
津田沼駅から徒歩数分の東部公民館です
 
 
まだ、日程を抑えていないので決まり次第ご報告させていただきます
 
 
パパの為のパパ先生料理教室にするか、家族みんなで作る料理教室(これにすると結局ママが作ってしまうような…)
 
 
にしようかパパと相談中です
 
 
こういうのやってもらいたーいなんてリクエストがあったら是非ご連絡ください
 
 
料理教室は、どなたでもご参加いただけます
 
 
 
たくさんの新しい事の始まりは、ワクワクドキドキ
 
 
子育て以外のこういう気持ちって母にとってとても大切なような気がします
 
 
 
秋田、津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て
 
ナチュラルLife食でHappyをお届け
 
Family loveです
 
 
子ども達の病気続きで仕事がままならなかった最近からようやく抜け出し
 
 
三月から新たな気持ちで出発
 
 
と、いうことでお教室日程です
 
 
復習コースないんですか~と嬉しいご連絡をいただけたので
 
 
張り切って復習コースは、
 
 
10日月曜日です
 
(二名様ご予約済みです
 
 
ベビママ癒しコース三回は
 
 
12.19.26日の水曜日です
 
¥8000
 
3回目の最終日には、ママへの癒しマッサージ(フットか首肩マッサージかお選びいただけます)身体に優しいランチ付き
 
 
この日一日だけ都合が悪いんだけど~
…という方もご相談にのりますのでお気軽に
 
 
食の講座は、ご希望にあわせて開催しますのでお問い合わせください
 
 
さぁー仕事仕事
 
 
私には、こっちの生活が向いてるかなぁ
 
 
四月からは、食の新講座スタートします
 
 
詳細はまた改めてお気軽にお問い合わせお待ちしております
 
 
 
秋田、津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て
 
ナチュラルLife食でHappyをお届け
 
Family loveです
 
 
年末年始の子ども達全員の腸炎にインフル騒動
 
 
ようやく落ち着いたかと思った矢先の長男の急な発熱…
 
 
えーまたぁ~なんて思っていけないのは分かっていながら
 
 
ちょっと心が折れそうに…。
 
 
いつもは、タイミングよく母がいてくれたりして
 
 
助けてもらっていたのですが、今は長男の風邪をもらってしまい寝込んでいるのでヘルプも頼めず
 
 
でも…なんだか母にとって試練のような気がしてその病気と闘ってみようと決意しました
 
 
まぁ、闘わざるを得ない状況ですが
 
 
まずは、例のマヌカハニーを一口食べさせて
 
あまり食欲がなさそうだったので、大好きなさつまいもポタージュ
 
 
さつまいもといいながら、玉ねぎ、人参、キャベツ、抗ウイルス作用のある干ししいたけ、ほうれん草たっぷりの
 
 
免疫力UPスープです
 
 
それはおかわりするくらい食べてくれました
 
 
そして、寝る前には発汗性のある生姜で
 
 
生姜葛ハニーミルク
 
 
初めは美味しくなーいなんていっていたのですが
 
 
これを食べれば、バイキンマンに勝てるんだよ
 
 
と、その気にさせたら完食
 
 
そのあともその気になって
 
 
あっ‼今バイキンマンがゆうたん(長男)の身体の中で動けないフリしてる
 
 
なんていいだし
 
 
何故、動けないフリなのかは定かではありませんが
 
 
そして、一時就寝したのですがさすが子どもの熱は夜中にやってくるもので
 
 
9度を超えてしまい、眠りにつけずにゴロゴロしているので可哀想になって
 
 
一度座薬のお世話になりました
 
 
本当は、クスリを使わず食べ物で治してあげたかったのですが
 
 
かの有名な、スティーブジョブスも菜食家で
 
 
ガンになったあとも、食べ物だけで治すんだと抗生剤を拒んでいて
 
 
結局は亡くなってしまいました。
 
 
彼は、最新の治療をすればもっと長生きできていたのに
 
 
判断を誤ると生命に関わってしまう。
 
 
ので、ここは一度クスリの手助けが大切だと思い投与しました
 
 
母の迅速な判断は子育てにとってとても重要になってきます
 
 
お陰で、夜中は一度トイレで起きたっきり朝までぐっすり
 
 
一番のクスリは深い睡眠にあります
 
 
朝は、すっきり起きてきたものの微熱は残っているようだったので
 
 
朝は、昨日のポタージュに生姜を入れて、手作りのほうれん草と有機ゴマの入ったパン
 
 
そして、病気と戦うと激しいビタミンの消化があるので
 
 
有機野菜ジュース(甘みは、ほとんどありません)で補給
 
 
そこから、お昼にはまた上がってしまったものの
 
 
夕方のお昼寝で汗をいっぱいかいて平熱へ。
 
 
そこから夜もぐっすり寝れたので、次の日には熱は引いていました
 
 
でも、子どもって元気に見えて実は免疫力低下していることが多いので
 
 
ふだんはあまりしたくないのですがDVD鑑賞で体力温存
 
 
なんとか月曜日の幼稚園には間に合わせることができました
 
 
その間、クスリは一回のみです
 
 
なんだか病気に勝てた気がして、嬉しくなりました
 
 
と、我が家ではそれでは終わらず…
 
 
長男がよくなったと思ってすぐの次男の発熱
 
 
長男と違って次男はなかなか食べ物を食べさせるのには苦労しますが
 
 
騙し騙しご飯を食べさせて、睡眠をとらせ免疫力UPに徹しました
 
 
そして、数日でスッキリよくなりました
 
 
これで終わってくれるはずもなく…
 
 
長男の得意の咳がスタート。
 
 
こじらせると、えらい咳をする様になってしまうので
 
 
生レンコンのスリスリで、喉の渇きを潤し、気管支の炎症を抑えてもらい
 
 
ビックリするくらいにこれには効果がありました
 
 
そして、喉に効く一番有名なきんかんで
 
 
金柑ハニーシロップを手作り
 
 
これをお湯で割ったりそのまますこーし飲ませたり
 
 
発熱次男を連れて長男のお迎えに行ったりと、やれることはやれたと自分自身で自己満足はしています
 
 
ほんとここまで病気になられると母力UPしますね
 
 
母は強しです
 
 
秋田、津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。