〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
ナチュラル子育て
 
ナチュラルLife
 
幸せな食卓コミュニケーション
 
Family loveです
 
 
我が家の子ども三人衆。
 
 
長男、次男、そして長女
 
 
長男は、一番最初の子どもなのでもちろんパパとママを独り占めしていた時があり本人は覚えていませんが
 
 
大変さも、相当ありましたが
 
 
全てが
初めてづくしだったので、記憶力の悪い私でもこのくらいの時に歩いたとか結構覚えています。
 
 
そして、一人だったのでフットワークも軽くいろんなところに
 
 
友だちを作りにいって、遊ぶ友だちもたくさんできました
 
 
長女は、三人目とあってこちらに余裕もあるからか
 
 
よく寝てくれるし、基本手がかかりません。
 
 
そして女の子ということもあって新しいピンクの服もどんどん増えて
 
 
みーんなに愛されています
 
 
そして、、問題の次男くん。
 
 
彼が問題だということではなく…
 
 
とにかく寝せることに手のかかった長男がわずか1歳半の時に彼が産まれました。
 
 
可愛いのなんのってそれは産まれたときからず~っと腕の中で育てていましたが
 
 
なかなか寝てくれない長男。ママが横にならないと絶対寝なかったので
 
 
次男が泣いていても構ってあげられることができず
 
 
1時間泣かせながら、長男を寝かしつけることもしばしば…
 
 
とにかく必死で毎日を過ごしていたので
 
 
正直、次男がこのくらいの月齢のときにこういうことをしたという記憶が
 
 
ほとんどないんです
 
 
そして、何より本人の友達がいないこと
 
 
おにーちゃんのお迎えの時間や妹のお昼寝の時間を考えると
 
 
ついつい、彼だけの時間を作ってあげることが厳しく
 
 
仕事も忙しくなってしまうと
 
 
彼の時間は全くありません
 
 
幸いにも、彼は寝ることが好きでいてくれてるので
 
 
妹と同じ時間に寝てくれるので、私も身体を休めることができています。
 
 
しかし、来年幼稚園なのにそれでは行けないのではないか。
 
 
と思い、彼のためだけの時間を作ることにしました
 
 
まずは、幼児教室調べ
 
 
遊べてお友だちもできるので、一石二鳥
 
 
でも、それがなかなかハードルが高く…
 
 
おにーちゃんの通っている幼稚園のプレは事情があって通えない。
 
 
他の説明を聞いた幼児教室は、親子別の一年単位。iPadなんかで遊びますとのこと。
 
 
おーさいしーんなんて思う方の方が大部分かと思いますが
 
 
私は、子どもにはなるべく電子機械は渡したくない
 
 
まだまだ発達途中の子ども達にそのようなものを渡したら
 
 
目も悪くなるし、どんどん新しいものが増え歯止めがきかなくなる…
 
 
そういうことをさせていかないと、時代に遅れる。
 
 
なんていう方もいらっしゃいますが
 
 
最新が果たして今の全てなのでしょうか⁇
 
 
反対されるの覚悟でパパにも素直に話したところ
 
 
パパ
子ども達には最新は求めてないね~。
 
 
と、一言。
 
 
あぁ。よかった。ここ、この大切なところ一致してた。
 
 
と、一安心しました
 
 
ということで、そこはなし。
 
 
あと一年の時間は、親子で楽しめるところがいいとも思っているからです
 
 
そこで、他を調べてみたところ、下の子連れては禁止とか週に一回振替なし。
 
 
うちの条件ではなかなか厳しいとこばかり。
 
 
月二回くらいが、ちょうどいいかなぁ~とも思っていたので…。
 
 
と、そういえばお友だちが通ってるリトミックのお教室。
 
 
親子一緒で、月三回だったような…
 
 
調べてみたら、半年単位でもできるし、転校も、可能‼ということで
 
 
早速来月体験にいってみることにしました
 
 
その前に軽い説明を、受けてきました
 
 
彼のために、私なりにできること
 
 
幼稚園までのこの一年。
 
 
彼との悔いのない時間を過ごしていこうと思っています
 
 
 
 
口の周りがカレーだらけで失礼します
 
 
 
秋田、津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ナチュラル子育てナチュラルLife
 
幸せな食卓コミュニケーション
 
Family loveです
 
 
幼稚園でマラソン納会が開かれ、長男も頑張って走ったとトロフィーを持って帰ってきました
 
 
ボケ感を活かし、トロフィーを撮ってみました
 
 
なかなかリアルで、子ども心わかってるなぁ~という感じのトロフィー
 
 
ママもなんだか一緒になって嬉しくなりました
 
 
カメラを向けると笑わなくなる長男
 
 
 
マラソンを走れるくらい忍耐力のある子なのか心配していましたが…
 
 
どうにかみんなと同じようにはできたみたいで一安心
 
 
幼稚園で、これやったよ~とかあれやったよ~と嬉しそうに話す彼には
 
 
毎日のように成長を感じ、嬉しい反面
 
 
こうやって可愛い時期ってどんどん終わっていってしまうんだろうなぁ~と
 
 
我が家には後二人もいるので、寂しさに浸ってるヒマはまだありませんが
 
 
親が友だちに負けてしまうその日まで
 
 
思い出たくさん積み重ねていきたいなぁ~と思っています
 
 
秋田、津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て
 
癒しの空間子育て応援サロン
 
Family loveです
 
 
ワクワクして買ったカメラ用のカバンもまだ届いていないので
 
 
カメラと一緒にお出かけすることができず
 
 
お家での撮影会ばかりです
 
 
それはそれで、楽しさもあります
 
 
いつもは、長男に妹をとられている次男。長男が、幼稚園にいっているときはここぞとばかりにおにーちゃんをしてくれます
 
 
彼が見切れていなければ…訴え泣きのいい画が撮れたのに
 
 
子どもってほんと撮影が難しいです
 
 
写らないでといえば、写りたがるし
 
 
笑おうというと真顔になる
 
 
だからこそ、いい画が撮れたときの充実感は半端ないんですけどねっ
 
 
もうすぐバックが届くということで、またまたお出かけが楽しみになりそうです
 
 
嬉しそうにおにーちゃん達をみて微笑む姫
 
思いっきり笑うでもなく、この微笑みが私は大好きです
 
 
娘には、本当に毎日癒されています
 
 
授かった時は、なぜこのタイミングなんだと意味を見出せませんでしたが
 
 
今ならなんとなく、あの時に授からなかったら娘に出会えなかったのかも…
 
 
と、思うとなんだか運命を感じます
 
 
今日は親バカブログで失礼しました
 
 
 
秋田、津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。