〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
ナチュラル子育て
 
癒しの空間子育て応援サロン
 
Family loveです
 
 
三人目だからか、、彼女が凄いのか…。
 
 
たくましい成長を見せてくれているムスメさん。
 
 
只今5ヶ月です
 
 
離乳食もちょこちょこ始めるかなぁくらいでスタートしたのが
 
 
既に二回食の時もあります
 
 
これは母の感ですが、お腹が空いているハズなのにオッパイへの食いつきが悪く
 
 
もしや、ご飯を求めているのかなぁ~なんて半分冗談で二回目をあげたら
 
 
パクパク食べはじめました
 
 
なんだか胃腸に負担がかかり過ぎるんじゃないか…と心配も
 
 
毎日しっかり排便
 
 
さすがのもんです
 
 
今、マンションの廊下の工事中で、家の中にもアタマがカチ割れるくらいのけたたましい音が響きわたっているのですが
 
 
お構いなく、5時間お昼寝
 
 
初めは騒音にアタマがおかしくなったんじゃないかと心配しましたが
 
 
なんの問題もなく、ただただ眠たかっただけみたいです
 
 
神経質に、音をたてない様に、静か~に育てた長男にはあり得ない姿です
 
 
みーんなそうだといいますが
 
 
静か~にできる環境があったからこそ、寝ている時は静かにしてあげたい。
 
 
優しい親心のつもりが、返って子どもを神経質にしてしまうのかもしれません
 
 
ムスメはきっとお腹にいた時から、静かな環境なんてほとんどなかったからか
 
 
うるさいなかでも寝ることも上手です
 
 
あまり考えなくても手が先に動くので、苦労を感じません
 
 
人間の経験値って凄いものです。
 
 
0と2じゃ、雲泥の差
 
 
3なんて一人分の苦労もありません
 
 
これから、人見知りやら後追いやらで大変かなぁ~なんて思いつつも
 
 
一切その兆候がないので、大丈夫のような気がします。
 
 
母としてど~なのかという感じですが
 
 
私は人生で後追いをされたことがありません
 
 
ママ行かないで~なんて可愛いなぁと思うのですが
 
 
みんなサッパリ、バイバイしてくれます
 
 
きっとムスメさんもにーちゃん達がいて淋しくないだろうから
 
 
しないだろうなぁ
 
 
これからどんな女の子になっていってくれるのか楽しみで仕方ありません
 
 
みーんなみんなずーっと仲良しであれ
 
 
 
津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆耳ツボジュエリー
☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て
 
癒しの空間子育て応援サロン
 
Family loveです
 
 
は、復習コース
 
 
ふた組のママANDベビーが遊びに来てくれました
 
 
お一人は、耳ツボも一緒に
 
 
色んないろがあると、キラキラ輝きが違いますね
 
色味を変えるだけでも、オシャレ度UP
 
最近は、自分もやっています
 
 
それでは、マッサージ~
 
 
 
一年以上通われているベテランさん
 
 
雑誌のお教室風景にも載っていらっしゃる方々です
 
 
 
 
眠たかったからか、ママにカラダを委ね静か~にマッサージをやらせてくれたなっちゃん
 
 
さすが、一年以上通われているだけあってマッサージに慣れています
 
 
 
復習コース常連さんのおてんばはるちゃんは、座りながら
 
 
ブランブラ~ンが大好きで大興奮です
 
 
最後は二人でひこうきポーズ
 
 
ひこうきポーズは、好き嫌いがでるポーズですがお二人は得意げです
 
 
こうして、一年以上通っていただける方々がいて
 
 
手遊び感覚で、ベビーマッサージができることを教えていただき
 
 
やり続けることの大切さを改めて感じました
 
 
載せていただいた雑誌をみて、またみんなで集まりたいなぁ
 
 
なんて思い、12月にクリスマスパーティーを開催することにしましたっ
 
 
自宅での開催なので、広いスペースではありませんが
 
 
みんなでワイワイ楽しめたらなぁと思っています
 
 
お楽しみ抽選会つきなんかも考えています
 
 
詳細、日時はまた改めてブログで発表させていただきたいと思います
 
 
是非、みなさまのお越しお待ちしていますっ
 
 
お疲れさまでした
 
 
 
津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆耳ツボジュエリー
☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て
 
癒しの空間子育て応援サロン
 
Family loveです
 
 
最近、店長という立場からマネージャーという立場になったパパ
 
 
今までは、ずーっと店を管理する立場で店から出ることができませんでしたが
 
 
マネージャーという位置づけになり、会社単位で全体をみる立場になったので
 
 
とにかく外回りが増えました
 
 
それにはどーしても持ち運びの軽ーいパソコンが欲しいということで…
 
 
12月の誕生日プレゼント前倒しでパパ専用パソコンを購入
 
 
今のパソコンって凄いですね~
 
 
持ってることすら忘れてしまう軽さ
 
 
これで、将来のビジネスに繋げていただくべく先行投資です
 
 
もうちょっとお金を貯めてから…
 
誕生日になったら…
 
 
な~んて後回しにしようと思っていましたが
 
 
今一番に先行投資するべきものは何かを考えたときに
 
 
パパのパソコンでした
 
 
やっぱりイヤイヤつまらないと仕事をされるよりも
 
 
生き生きしていて欲しいから
 
 
でも、いつもパパの誕生日は豪華で、ママの誕生日はションボリ
 
 
みーんなママはそんなものですかね
 
 
ついつい家計を預かると、自分のプレゼントにお金をかけられなくなっています
 
 
まぁ、そんなに凄く欲しいというものもないので
 
 
不満には思っていませんが、好きなものを買って貰えるパパが羨ましかったり
 
 
そんなこんなで、先行投資
 
 
どんな未来と楽しい将来が待っているのか
 
 
可能性をできるだけ自分で広げて
 
 
今以上、それ以上(なんか聴いたことある…)に成長した自分やパパ、家族に会えるのを楽しみに
 
 
日々精進
 
 
継続は力なり
 
 
まさに私の原動力ですっ
 
 
 
津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆耳ツボジュエリー
☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。