〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
ナチュラル子育て
 
癒しの空間子育て応援サロン
 
Family loveです
 
 
は待ちに待ったコラボ企画
 
Only ONE虫除けスプレー講座でした
 
 
オープン記念として、たくさんの方に知って頂く為に今回に限り特別価格とさせていただきました
 
 
今回のキットの奥には、母のポストカードも配らせて頂きました
 
 
牧野先生からのお話でスタート
 
効果や作り方などの説明を受けた後で…
 
実際に香りを嗅いで自分の好きな香りを作っていきます
 
 
一人一人の好みに合わせて先生が丁寧に教えてくれます
 
お子さんを抱っこしているママさんは香りを決めたら、先生に調合してもらうこともできます
 
 
私がみんなを抱っこしようとしたら、見事にみんなに泣かれ…お役にたてませんでした
 
 
最後にランチ~と思ったら、私大失態
 
お米を炊き忘れ
皆さんをお待たせしてしまいました
 
しかもランチの写真を撮り忘れ…
 
 
食べている途中を失礼しました
 
今回は、チキンのキノコソース煮にきんぴらマカロニサラダ
 
デザートは、ケンタッキー風ビスケットでした
 
どんどん手際が悪くなっている自分にちょっとショックを受けながら
 
 
でもでも皆さんが楽しくスプレーを作っていただけていたので、よかったです
 
 
次回は、ママへの癒しパヒュームを予定しています
 
 
またまたランチデザート付で¥3500
詳細は、ブログにのせますので
 
 
ご希望の方はご連絡お待ちしております
 
 
お疲れ様でした~
 
 
 
津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love
お問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て
 
癒しの空間子育て応援サロン
 
Family loveです
 
 
我が家の朝食は、パンが定番です
 
 
といっても、市販のものではなくもちろん手作り
 
 
生地にほうれん草を練りこんだり、ニンジンを練りこんだり
 
 
ご飯にいれる雑穀米を混ぜたり、シラスを入れてみたり
 
 
バリエーション豊富なのが、パンのいいところ
 
 
パンだとなぜか何が練り込まれていても子ども達は食べてくれます
 
 
それに有機無調整の12%以上の豆乳に
 
茹でただけのカボチャにトマト
 
 
緑もの以外の栄養はそれなりにとれているんじゃないかと思っています
 
 
改善したいことは、日本人なのに味噌汁を作る習慣がないことです
 
 
私、昔は大偏食で食べることに興味がなく
 
味噌汁、ラーメン、カレーなどみんなが好きなものが食べられませんでした
 
だから料理も全くダメ
 
 
料理が楽しくて仕方なくなったのは、子ども達に安全で安心で、なおかつナチュラルな味付けのものを食べさせてあげたいと思ってからです
 
 
なので、味噌汁をのむ習慣が備わっていないことに加え
 
パパは朝ご飯を食べないのでさらに作りません
 
 
長男は、幼稚園で味噌汁が出ても汁はのんで具を残すとか…。
 
習慣ってすごいものですよね。
 
 
これからもできる限り手作りを心がけていきたいと思っています
 
 
子ども達の未来の為に…。
 
 
 
 
津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love
お問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル子育て
 
癒しの空間子育て応援サロン
 
Family loveです
 
 
前々から長男とパパが約束していたじゃぶじゃぶ池にまたみんなで行きました
 
 
娘も一緒にお付き合いで、テント中でママと女子トーク
 
でも、何故か我が家が水遊びに行くと涼しくなるんです
 
娘にとっては、涼しいほうがありがたいですが…
 
お弁当を持って行きランチをはさんでもうひとあそび
 
 
帰りに角上でお買い物をして、パパが久々にお寿司を握ってくれるということで
 
 
パパのお寿司握り方講座
 
意外と上手に握れていてビックリしました
 
そして、完成したのが
 
 
何人分というくらいのボリューム
 
食べ過ぎて、身体が重たくなってうごきたくなくなっちゃいましたが
 
洗い物は、ママの担当です。
 
 
パパが料理をしてくれると、その間に掃除や洗濯ができるので、ありがたい
 
 
さぁ今日から一週間の始まり
 
 
我が家は、一週間ばかし夏季保育があるのでそれが終わってから実家に帰省です
 
 
早く帰ってゆっくりしたいママでした
 
 
 
津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love
お問い合わせ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。