〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)


テーマ:
昨日は、パパが朝から張り切ってお弁当を作ってくれていたのでちょっと遠出をして茨城のはまなす公園へ
 
 
連休中なのにそんなに混んでなく、しかもタダ。
 
 
高速代はかかりますが、かなり遊べるので、いうことなしです
 
 
長いすべり台が有名みたいなのですが
 
 
楽しそうにしていたと思ったら
 
 
 
急に怖い怖い言い出して結局パパがだっこ。後ろがつまってきてだいぶあおられてました
 
 
お昼は
 
 
綺麗な木のしたでお弁当
 
 
 
そして怖くなさそうな遊具で大はしゃぎ
 
 
長男坊とパパが楽しそうに遊んでいるのをみると
 
幸せだなぁ~
 
 
ってしみじみ感じます
 
 
こういうことを素直に幸せだと感じれる気持ち。
 
なんだか自分の成長を感じます。
 
 
最後は鹿島神宮へ
 
 
たまたまひいたおみくじがなんと
 
 
ふぁみことパパがまったく同んなじおみくじ。
 
こんなぬたくさんある中からまったく同じものを引くなんてなんか鳥肌が立ちました。
 
 
しかも息子は一つ前の番号。
 
 
やっぱりうちらはfamily loveだと勝手に感動
 
 
来年は次男坊ももっと遊べるので、また来ようねっ。って約束して家路につきました
 
 
 
 
津田沼 べびま FAMILY LOVE
http://familylove.nomaki.jp/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は家族全員寝てから珍しく一人だけ起きていて
 
これからのfamily loveのあり方について一人会議
 
 
考えようとするときにはなかなかいいものがでてこないのですが、
 
 
昨日は神が舞い降りたかのように
 
 
これをしよう。あれをしよう。
 
 
 
なんだかたくさん出てきて
 
 
ノートが久々大活躍
 
 
 
たくさん本を買ったかいがありました
 
 
私は
 
 
考える。
 
ことよりも
 
思い浮かぶ。
 
ことこそ本物だと思っています。
 
 
だからって考えないわけではないんですが、、、。
 
 
どうしても人って
 
考え過ぎると
 
 
いい方向にいかない。
 
 
そんな気がします。
 
 
なにごとも過ぎてはいけないのかもしれないですね。
 
 
子育てにおいても
 
 
まぁ~いっかの心を持つこと。
 
 
とても大切だと思います。
 
 
そこがなかなか難しいのですが、
 
 
親のこだわり過ぎ
 
 
が、子どもを叱ることに繋がると思います。
 
 
私もこだわりもんなので、
 
して欲しくないことの多いこと多いこと
 
 
ダメだなぁ~って反省します。
 
 
でも、最近の長男坊の口ぐせ
 
 
まぁいっか。
 
デス…
 
 
 
いいのか悪いのか、きっと私いってるんでしょーねぇ
 
 
ほんと、子どもって自分の鏡です。
 
 
マッサージでもっともっとコミュニケーションとって違う口ぐせを植え付けます
 
 
 
ちなみに次男坊にやっているマッサージのお歌を毎日聞かされていたからか、最近一緒に唄ってくれるようになりました
 
 
マッサージをすることで、二人共とコミュニケーションがとれて
 
 
ママはとっても幸せです
 
 
今日はお天気もいいし、パパもいるのでどこにお出かけしようかなぁ
 
 
津田沼 べびま FAMILY LOVE
http://familylove.nomaki.jp/
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
男の人って基本女の人より身体が固いです。
 
 
私もかたいほうですが
 
旦那さんは
 
人間とは思えないくらい
 
よく普通の生活が大変じゃないなぁってくらい
 
 
激固デス…
 
 
 
そんな旦那さん。
 
最近身にしみて
 
ストレッチの大切さを実感したらしくこんなこと始めました。
 
 
名付けて
 
 
 
パパのベビーストレッチ
 
 
 
長男を遊ばせる為に来ている公園をいつのまにか自分のストレッチ場に
 
写真でも伝わるくらいの激固。
 
 
 
ベビーにチューをする為にストレッチ
 
 
まさに一石二鳥
 
 
次男にとっちゃ~迷惑
 
なんてことはないです。
 
 
パパの愛情だいすきです
 
 
ハテナマーク顔デス…が
 
いいんです。
 
いいんです。
(またでた~
 
 
最初なんて親の自己満です。
 
パパママが満足していれば、ベビーも満足するんです。
 
 
ママとベビーストレッチも開発しなければ
 
 
津田沼 べびま FAMILY LOVE
http://familylove.nomaki.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。