テーマ:

 

昨日のブログ

dropのリーダー三嵜さんが描いたイラストを

番組の感想を書いた方全員にプレゼントしますと、お知らせした。

 

 

 

 

その後、スタッフと飯を食いに行き、その事を話したら

 

 

 

「こすけさん、そのやり方間違ってません?」

 

 

 

 

どういう事?と聞くと

 

 

 

「番組見た人全員じゃなくて、番組の感想書いた人全員にですよね?

 それって番組を見ずに適当な感想書いてもいいわけじゃないですか?

 それじゃ単にイラスト欲しい人だけが集まっちゃいますよ。

 だったらDMMで購入した記録をスクリーンショットで提出させるとか

 必要じゃないですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テメェは本当にクソバカだな!

 

 

番組の感想見れば、

適当か適当じゃないかくらい、分かるだろ、このタコ!!

 

スクリーンショット提出せよ、なんていう

クソ面倒な事をさせて、番組の可能性を狭めるんじゃねぇ!

 

 

 

仮にだ!

 

万が一、仮にだ!

 

番組を見てない奴が、イラスト欲しさに連れられて

それっぽいコメント書いたとしよう。

 

 

 

 

でもそれはマイナスじゃねぇだろ!

 

その人の真意はどうあれ、この企画に乗っかって

イラスト貰った!って、はしゃいでもらえば、

それが拡散に繋がるだろうよ!

 

そもそも、適当な感想や明らかに見てもない事が丸わかりな

トンチンカンな感想しか書いてない人には

プレゼント送るつもりなんてねーよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の悪いお前に大切な事教えてやる。

 

 

商売で大切なのは儲ける事じゃねぇ!

 

 

 

 

 

信用だ、信用!!

 

 

 

スクリーンショットを差し出せ、なんてのは

客も信用してねぇし、自分達の企画すらも信じてねぇ奴が考える

浅はかな発想だ!

 

 

下らねぇ事言ってる暇あったら

「番組見ないのは勿体ない」と思われるようなホンモノを作って

それを広めるためのどうすればいいかを考えやがれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言い放ち、会計を放り出して店を出た。

 

歩きながら興奮する僕は、自分の言った事に酔っていた。

 

 

 

 

 

「大切なのは儲けじゃなく、信用」

 

 

 

 

 

これを聞いた全サクマーは、俺に惚れるに違いない。

 

メンバーから俺に推し変する人が続出するかもしれない。

※推し変=「アイドルグループの 中で最も推薦するメンバーを他のメンバーに乗り換えする事」

 

となると、結局、dropのためにはならないのではないか?

 

 

 

 

と、何の生産性もない妄想をしながら、家に着いた時、ふと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組の一部を無料公開してんじゃん・・・。

https://www.fami-geki.com/drop/

 

 

 

これ見れば、購入していない人でも無料公開の部分だけを見て熱い感想書けるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット・・・

 

 

スクリーンショット・・・

 

スクリーンショット・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの声が響き渡る。

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

ハッと我に返り、そもそもの考えを思い出した。

 

 

 

今回、応募の条件として「番組を購入する事」を規定には入れていない。

 

スクリーンショットを提出したら、なんていう考えは

そもそも浮かばなかった。

 

 

 

何故か?

 

皆さんの「信用」と「自由」に任せたいと考えているからだ。

 

 

 

そして、この番組を見た人全てに(明らかに変な感想コメントは外させて頂きます)

感謝しているからである。

 

 

 

 

視聴者側からすると、購入したかしてないかは、凄く違いますよね。

 

そこは本当に理解しています。

 

 

 

 

でもこれは僕の我がままなお願いで、

どんな手段であれ、観た人全てに責任者として「ありがとうございます」の

気持ちを伝えたいと思う。

 

 

こんな事いちいち書かなければよかったのかもしれないけど

少し気持ち悪かったので、記させて頂きました。

 

 

でも、僕は感想を頂く皆さんを信用していますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つお願いがあります。

 

お送りするイラストデータとともに、番組の告知をお願い出来ないでしょうか?

 

 

 

 

仮に見てない人も、もちろん見た人も、僕からのお願いです。

 

 

 

結局、番組の可能性を広めるのは限られた括りの中ではなく

分母をいかに増やすかだと思う。

 

接触する機会を増やしたい。

 

そこに未来がある。

 

 

そう信じています。

 

 

勝手なお願いかと思いますが皆様、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

 

 

番組購入はコチラから

http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042/

 

三嵜みさとイラストご応募はコチラから

https://www.fami-geki.com/drop/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ。

テレビ制作者を卒業しエンタメ制作者として日々

何かをしているファミリー劇場のこすけです。

 

https://ameblo.jp/famigeki/entry-12284174781.html

 

 

 

 

 

全国を侵食中のアイドルグループdropですが、

彼女達の素と演技力が丸裸になった番組が絶賛配信中です。

 

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

 http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042/

 

 

 

 

元々、配信を6月いっぱいにしようと考えていましたが

7/2(日)に全国ツアーである侵食dropの最終日があるため、

少し延長しようかと考えている今日この頃。

 

 

 

 

 

そんな中、ここで再度、皆様にお願いがございます。

 

 

以前ブログにも書かせて頂きましたが

この番組は視聴者=スタッフと捉えさせて頂いています。

 

 

SNSやブログで誰もが情報発信が出来る現在、

 

 

情報発信=メディア

情報受信=ユーザー

 

 

という従来の法則が成り立たなくなっていると強く感じています。

 

この番組を作るに当たり、様々なファンの方から熱いメッセージを頂き

それが上司を説得するキッカケとなりました。

 

 

視聴者でもあり、作り手でもある、そんな皆様の名前(仮名でもOKです)を

「Special Thanks」という形でWEB上に公開し、メンバーにこれだけの人が

関わっているんだよ、という事を知らせたいのです。

 

また僕達、従来の作り手としても皆様の御名前を

スタッフ表記として掲載させて頂きたいと強く考えております。

 

 

何か一緒にモノを作り、この世に残したという事を

形に残せればと思いますので、皆様、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

また、そんなスタッフの皆様に、dropのリーダーである

三嵜みさとさんよりプレゼントを預かっております。

 

 

 

こちらのイラストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのイラストがほしいという方。

 

「ウワサのdrop初めての5人旅」特設サイトより、

必要事項の入力の上、番組の感想&熱いメッセージをお願いします。

 

 

入力頂いた全ての皆様に上記のイラストをデータにて。

 

また、僕と三嵜さんが最も「熱い!」と感じたメッセージを書いて頂いた方には

「エグゼクティブプロデューサー」賞として、

イラストの生原稿をメンバーのサイン入りでプレゼント致します。

 

 

 

すでに感想を頂いている方、ご安心下さい。

何度でもご応募可能です。

※二度もお手間取らせて申し訳ございません!

 

 

 

それで皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

ご応募はコチラから

 

https://www.fami-geki.com/drop/

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はこちらのライブにお邪魔していました。

 

 

 

 

 

ラスト3曲でボルテージは大爆発。

 

 

 

 

 

「透明な銃」

 

「走れ」

 

「冗談じゃないね」

 

 

 

 

 

この流れで大いに湧いた。

 

 

「走れ」という曲の終盤、客席で観客の皆がその場でサークルを作って

グルグル走り回るのがお馴染みなんだけど、今日はそれが凄かったなー。

 

 

 

 

 

 

で、その後は

「ウワサのdrop 始めの5人旅 in 甲斐の国」のチラシ配りをしました。

 

 

 

 

 

 

 

「もう見ました」

 

「試写会行きました」

 

「面白かったです」

 

 

 

 

 

という嬉しい言葉を頂いたり、

 

 

 

 

「あのシーンをもっと増やしてほしかった」

 

「ファンは●●を望んでいると思います」

 

「対バンでチラシ配った方がdropファン以外もゲット出来ますよ」

 

 

 

 

という素直で参考になるご意見も頂いたり

 

 

 

 

 

「まだ見てないんで買います」

 

 

 

 

 

というリアクションも頂きました。

 

 

是非ご覧になって頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

その中で、ある方が

 

「メディアの人でこういう現場に来てチラシ配るって珍しいですね」

 

 

と仰っていました。

 

 

 

 

そんなもんなんですかね。

 

僕がいるのはメディアと言いながら、地上波でもBSでもなく

CSという「テレビメディア」の中でもかなりヘンテコな位置にいる人間なので

世間の方の想像しているメディアとは違うかもしれません。

 

そもそも地上派ですら、視聴率競争で苦戦している現在

単に「放送します」で見てくれる時代じゃないと思うんですよ。

これだけ情報が溢れている時代だから。

 

 

実際に現場に出向き、1人1人に向き合った方が確実にリーチすると思い

ライブにお邪魔している次第です。

 

なんせワンマンに来ている方ですら、

まだこの番組の存在を知らなかった人もいましたらかね。

 

 

だから大衆に向けての広告宣伝や、

【拡散希望】みたいなSNS宣伝は情報過多の今、向いてないのかもしれないと感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日チラシを受け取られた方。

 

少しでも気になったら、まずはこちらの一部無料版をご視聴ください。

 

 

◆無料配信中「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国」富士急編 

https://www.youtube.com/watch?v=VI_0MwPVfag&t=17s

 

◆無料配信中「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国」キャンプ編 

https://www.youtube.com/watch?v=vI9a2nszIu4&t=501s

 

 

 

 

で、面白い!と感じたら、以下よりご購入下さい。

 

◆DMMで完全版を販売中

http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042/

 

 

 

 

そして、今日のチラシを友達、知り合い、同僚、家族にも

渡してあげて下さい。今日僕が皆さんにしたように。

 

 

自分が好きなものを自分だけで止めるのは勿体ないですからね。

 

 

それがチラシを受け取ったもののの宿命です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい、こすけ!それをした事で俺たち私たちに何のメリットがあるんだよ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思われた方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「多くの人が見るって事は次の番組も作れて

 お前らの大好きなdropの魅力がもっと見れるって事だよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

とお答えします。

 

 

 

ぶっちゃけそれ以外に皆さんにとってのメリットはありません。

 

ごめんないさい。

 

 

 

 

でも僕にはそれしか出来ません。

 

皆さんの協力の積み重ねに対してのリターンは、

ファミリー劇場というCS放送局が作る事の出来るエンタメだけです。

 

 

 

 

 

 

そのエンタメにメリットを感じて頂けるなら、是非力を貸して下さい。

 

 

もちろん、そのエンタメが持つ力は

定期公演→箱根特番→今回の甲斐特番と輝きが増している事から見て取れるように

皆さんのワクワクドキドキを完全保証します。

 

この時間(23:17)に誰もいないオフィスで一人ブログを書いている

僕が言うのだから間違いありません!

 

 

という事で宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

 

 

=============================

番組の無料配信&皆さんからのスペシャルサンクス受付中

https://www.fami-geki.com/drop/

 

完全版の番組視聴はコチラから

http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

=============================

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

美味しい物にお金を出すとき。

 

それはぐるナビだったり、テレビで紹介されたり、知人が教えてくれたり。

 

 

 

旅行に行くとき、

 

それはパンフレットで楽しそうな観光地を見たり、旅番組を見たり。

 

 

 

映画館に行こうとするとき。

 

それは予告編が異様に面白そうだったり、レビューが異様に高かったり。

 

 

 

 

 

 

インターネットの登場でモノの価値がどんどん下がり無料になる一方で

人がお金を払うのは、事前に見たり聞いたりした事への結果検証だ。

 

 

 

 

要するに

 

 

「お金を払えば、●●を見れます!楽しめます!」

 

 

といような福袋感覚のビジネスは通用しない。

 

 

 

まだ日本という国が経済成長を続けている時であればこのビジネスは通用した。

 

でもモノと豊かさが国中に行きわたり、成長が止まり成熟社会に入った日本では

お金を払う必要があるものにしか、人はお金を払わない。

 

 

 

 

 

 

 

今日、僕がバカみたいに毎日告知したりつぶやいたりしている

アイドルグループのdropの番組の一部を無料公開した。

 

https://www.fami-geki.com/drop/

 

 

 

いくら僕が「絶対面白い!」とか「ファン必見!」とか言ったところで

お客さんはその言葉を裏付ける、結果検証をするための材料がない。

 

 

なので、その材料を提供します。

 

 

 

これを見て、全部見たいと思われた方は完全版を有料で購入頂ければいいし、

無料で見れる一部だけで十分かなと思われたら、そこまでだ。

(まぁ出来れば、無料で見た方は拡散&宣伝をお願いしたい・・・。)

 

 

 

結局、このコンテンツをどれだけの方が結果検証したいと思って頂けるかしか、

コンテンツの持つ力は図れない。

 

過度の宣伝や煽り文句で購入したものの、クソつまらない、金返せ、

みたいなコンテンツだった場合、一時的な儲けにはなるかもしれないけど、

長期的なビジネスにはならないと思った。

 

 

 

これから先もお客さんのコンテンツを見る目はどんどん強化されていくに違いない。

 

だから「ホンモノ」を作れて提供出来るところが勝つ時代なんだろうね。

 

 

 

 

 

さて、今回のdropの番組はサクマーさん、非サクマーさんにどう映るのかな?

 

宜しくです。

 

https://www.fami-geki.com/drop/

 

 

 

 

※あ、番組を見て面白くないと思われた場合、その原因はキャストのdropではなく、

制作している僕にありますのでそこだけは勘違いしないで下さいね。

それは視聴率が低い原因をキャストだけのせいにする、アホな記事と同じだから。

何かあれば僕まで(公式ツイッターDMやHPのアンケートフォーム)お願いします。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

 

=============================

完全版の番組視聴はコチラから

http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

=============================

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨晩、仕事を終えて帰宅した俺は疲れていた。

 

忙しいビジネスマンの俺に休息の時はない。

 

連日連夜、世界を相手にした取引の連続だ・・・。

 

 

 

ふっ、参るぜ。

 

 

 

自宅で熱いコーヒーを飲みながら、ビジネス本を読んでいた俺は

何気なくスマホを取り出しメールをチェックをした。

 

 

すると、ある1通のメールが届いていた。

 

 

 

dropのマネージメントをするM女史からだ。

 

 

 

 

以下、メール文。

===========================

 

●●さま

 

お世話になっております。

詳細の方、先ほど決まりましたのでご連絡いたします。

 

 

タイトル|2.5次元drop

出演|drop

会場|渋谷duo

開催日|2017.5.14

開場|12:00

前物販|12:00-12:45

開演|12:45-14:15

後物販・特典会|14:15-15:45(90分)

料金|コスプレ前売り 2000円 女性前売り 1000円 一般前売り 3000円 一般当日券 3500円 女性当日券 2000円

入場順|①コスプレ前売り・女性前売りの並列→②一般前売り→③当日券

チケット|peatix 

チケット発売日|2017.05.10 22:00

 

 

 

ビラ配り本当にありがとうございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(当日はコスプレイベントなので、●●さんの仮装も楽しみにしております。笑)

 

===========================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、コスプレをして来ないとチラシ配りはさせません!

という遠回しのフリなのだろうか?

 

 

普段、世界の大企業を相手にビシネスをし

10分で億単位の金を稼ぐ俺にですら、M女史の真意を読み取るのは難しかった。

 

 

 

そもそもこの話は

世界を又にかけるビジネスを展開する一方で

dropというアイドルグループの番組を企画している俺からの、M女史への相談から始まった。

 

現在、DMMで絶賛配信中のdrop出演番組の宣伝のため

ライブ会場でチラシ配りをさせてくれないか?と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は世界を又にかけるビジネスマンでありながら

コスプレの番組も担当している。

 

 

「日本コスプレ化計画」

https://www.fami-geki.com/cosplay/code01/

https://www.fami-geki.com/cosplay/code0/

 

 

 

だからコスプレ文化は好きである。

  

だが、俺自身がコスプレをするとなると話が変わってくる。

 

 

 

 

俺は、コスプレさせるのは好きだが、コスプレするのは好きではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

深くは聞くな。

俺はそういう男なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M女史とdropさん。

ひとまずチラシを持ってお邪魔します。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサクマー諸君。

以前のブログで書いた通り、当日、一緒にチラシ配りをしてくれるスタッフを募集する。

 

詳しくは以下↓ 

【スタッフこすけのブログ】「ウワサのdrop」に携わって頂いている皆様へ。

 

 

もし協力してくれる方はファミリー劇場のツイッター宛にメッセージをほしい。

前物販と後物販の時間を使って、会場で配布するのだ。

 

 

 

世界を又にかける俺が一度だけ大切な事を言おう。

 

 

 

 

「成功とは1つの1つの小さな行動の積み重ねの結果だ。」

 

 

 

 

 

チラシを配り

 

1人でも多くの人が番組を見て

 

それが実績となり

 

新しい番組作りのキッカケとなり

 

さに多くの人にdropを知ってもらい

 

dropの輪が広がる

 

 

 

 

 

 

 

 

この行動の積み重ねしかないのだ。

 

 

世界を相手にしている俺が言うのだから間違いない。

 

 

 

 

 

という事で諸君、当日はコスプレをしながら宜しく頼む!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

=============================

番組の視聴はコチラから

http://www.fami-geki.com/drop/

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

=============================

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを1位にするためにはどうすればいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや、メディアの一方的な

 

 

 

「見て下さい!」

 

 

 

ではもう無理だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだこれからは仲間だ!

 

 

この番組を面白い!

と思って共感してくれる仲間が必要だ。

 

 

 

仲間の力を借りて、仲間とともに

1人でも多くの人にこの番組の魅力を伝えられるよう頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

という事で宣伝スタッフを募集しています。

 

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

 

 

 

=============================

番組の視聴はコチラから

http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

=============================

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうもご無沙汰しています。

 

ファミリー劇場のこすけです。

 

月末ですね。

 

 

今月は色々ありました。

 

とくにdropの滝口ひかりさん。

 

 

 

こんなのとか、

 

 

 

 

こんなのとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何があったんだろうね。

色々心配だ。

 

滝口さんがストーカー役のホラーサイコ映画を作りたくなる気がするのは俺だけだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

 

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

 

 

 

こちらの2つの番組の配信開始から早くも1ヶ月が経過しようとしています。

 

皆さん、もう番組は見て頂いたでしょうか?

 

配信しているDMMさんから、月末締めで、その月の視聴回数の報告を

頂ける事になっていますので大変楽しみです。

 

 

もちろん僕も2つとも購入しましたよ。

 

我ながら良く出来てるな~面白いな~と関心しましたね。

 

 

デートの方は僕的に大場さんのが一番クオリティ高い気がしたんだけど

皆さんどうだろうか?

 

 

 

 

さて、僕は以前にブログにて、皆さんに2つのお願いをしました。

以下、コピペでそのまま載せます。

 

 

=============================

 

①各々で課金頂き、ご覧になって下さい

②配信開始前&視聴後の宣伝にご協力下さい。

 

です。

 

 

まず①に関して。

いきなり金かよ!

と不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。

しかしこれには理由がございます。

 

番組を作る上で、当たり前ですが、制作費がかかります。

無料で作れたら最高ですが、この番組を作るために

スタッフの人件費、キャストの出演費、編集費など様々なお金がかかっています。

 

通常放送の場合、地上派だと広告費、我々CS放送の場合は皆様からの

視聴料&広告費で制作をしています。

 

しかし今回はオンデマンド配信です。

完全に皆さまからの課金を前提に制作費を捻出し作っているのです。

 

オンデマンドにした理由は、CS放送だと

 

・そもそも家にテレビがないから加入出来ない

・自宅の環境的にCSサービスに入れない

 

というような制限があるため、見たいけど見れない、という方々のために

オンデマンドという選択を取らせて頂きました。

 

また、放送の場合は「視聴率」という、録画視聴全盛の時代において

何の説得力もない数値で結果を図られますが、

オンデマンドの場合は、課金の数値が結果になるため分かりやすいのです。

 

要は見られているかどうかが、ハッキリします。

 

課金数が少なければダメ

課金数が多ければ良い

 

かなり冷酷なようですが会社は数字でコンテンツを判断します。

※もちろん内容の出来不出来もありますが、あくまでそれは一要素に過ぎません。

 

これは、うちだけではなく、オンデマンド配信をされている

全てのコンテンツフォルダーの会社もだと思います。

 

この結果次第で、次の企画に行けるかどうかが

一つの指標になる事が大いにあります。

 

僕としては、今回の番組にはかなりの覚悟を持って取り組んできました。

 

dropというアイドルグループの魅力を番組を通じて沢山の方に知ってほしい

 

もう本当それだけです。

 

てか所詮、放送局なんてそれしか出来ないんですけど。。。

 

 

今まで定期公演、箱根特番、甲斐特番とやらせて頂きましたが、

今回はとくに勝負をかけています。

 

そのため!本当に恐縮なのですが見たいと思われた方は、

各々で課金を頂きご視聴下さいますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

次に2つ目の宣伝協力に関して。

 

これは上映会でもお話したのですが、

今の時代、メディアとユーザーの関係性は、もはや従来の

 

メディア(情報発信者)

ユーザー(情報受信者)

 

 

という単純な構造ではなくなっています。

 

 

それはSNSの発達により、誰もがメディアになれる、つまり誰もが情報を発信出来る

環境にあるからです。

昨年大ヒットした映画「君の名は。」は、SNSでの広がりが

ヒットの大きな起因となったと言われています。

 

昔みたいに、作り手とクライアントが作ったコンテンツをメディアに流して、

一方的にユーザーに見せて、それで終わりではないのです。

 

番組を作って、それを見た視聴者が、感想を発信し、それが大きな流れを生む。

そこまで含めて、初めて、番組が完成したという事になるのです。

 

この番組を作る上で僕達はdropの素を見せたいと思い制作をしました。

 

しかしそれは僕達スタッフの一方的な情報発信でしかなく

これを受けた皆さんが、どう感じて、それをどう他人に伝え、どんな感想を語り合うのか?

そしてその流れがどんな現象を起こしていくのか?

 

そこまでを含めて、初めて番組の持つテーマと価値が決まるのだと思います。

 

ですので、もう一度言います。

 

この番組にメディアもユーザーもありません。

 

スタッフも視聴者もキャストも全員がメディアであり、全員がユーザーです。

 

この番組を完成させ、世の中に届けるという従来のメディアの役割を

皆さまにも加担して頂き、是非次の番組に繋がるようにしたいと考えています。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

今回の結果次第で

次の番組に繋がるかどうかがで皆さんにこんなお願いをさせて頂きました。

 

=============================

 

 

 

以上です。

 

これは僕からの一方的なお願いなので強制ではありません。

 

 

 

ただ一つだけ言わせて頂きたいのは、

 

 

 

 

今回の箱根特番を作る事が出来たのは、皆さんのおかげなのです。

 

 

 

 

 

昨年、企画を通すに辺り、Twitterやアンケートフォームに

皆さんから沢山のリクエストを頂きました。

 

僕が煽ったのもあるのですが、そのリクエストのおかげで会社を説得する事が出来たのです。

 

 

つまりその時点で、皆さんはユーザーではなくスタッフ側に加担頂いたのです。

 

 

これはどういう事か?

 

 

番組というのは1人では何も出来ません。

 

プロデューサーがいてディレクターがいてカメラマンがいて照明さんがいて編集マンがいて、

さらに宣伝がいて編成がいて・・・とにかく1本の番組を世に送り出すまでに沢山の人が関わりを持つ事になります。

 

 

今回で言うと、皆さんは会社を通すという、番組制作の上で

まず一番最初の、最も重要な部分に携わって頂いたスタッフの一員、という事です。

 

 

 

 

ですので番組の責任者としてお礼が遅くなりました。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

次の企画に繋がるよう、各自引き続き、宣伝、拡散に務めて頂くよう宜しくお願いします。

またリクエスト等、お待ちしております。

 

 

 

 

 

最後にお願いがあります。

 

今回、この番組を作るに当たり

 

 

・リクエストをくれた方

・上映会に来てくれた方

・番組を見てくれた方

・番組の事をつぶやいてくれた方

・dropが好きな方

・その他諸々、とにかく番組に少しでも触れくれた方

 

 

 

皆さんの名前をスタッフクレジットとして特設サイトに掲載させて頂きたいと思います。

 

 

本来は番組のエンドロールに載せるべきなのですが

尺の都合で全てを掲載するのが難しく、HPでご了承頂ければ幸いです。

 

 

 

近々、御名前(本名じゃなくてもOKです)をお送り頂くフォームを開設しますので

完成次第皆様にはご報告いたしますね。

 

 

 

いや、俺は(私は)いいよ、

 

 

 

とか言わずにガンガンお願いします。

 

 

dropの皆さんにはこれだけの人達が

皆の番組に関わっているのです、と伝えたいと思うので。

 

 

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

それでは良き連休を!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

=============================

番組の視聴はコチラから

http://www.fami-geki.com/drop/

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

=============================

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ウワサのアイドルグループdropの魅力が詰まった旅番組が

DMM.comにて配信中です。

 

以下ページより、それぞれご購入可能ですので

是非ご覧ください。

 

 

■ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP

http://www.dmm.com/digital/video/-/detail/=/cid=5461tfc00002/

 

【出演】

三嵜みさと、滝口ひかり、大場はるか、小日向麻衣、小泉留菜

 

【内容】

2016年8月にメジャーデビューし、見事オリコン1位を獲得したアイドルグループ「drop‐ドロップ‐」を慰安旅行として山梨へ招待した旅番組(2016年11月にCSファミリー劇場で放送)の完全版。ライブでは絶対に見る事の出来ない旅の中だからこそ自然と出てくる5人の素のやりとり、そしてメンバー通し普段言えない思いを手紙で伝えるなど、約1時間15分の未公開分と新撮分が追加された完全版でdropの魅力と素を、全部を見せちゃいます!

 

 

 

■ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国

http://www.dmm.com/digital/video/-/detail/=/cid=5461tfc00003/

 

【出演】

三嵜みさと、滝口ひかり、大場はるか、小日向麻衣、小泉留菜

 

【内容】

2016年8月にメジャーデビューし、見事オリコン1位を獲得したアイドルグループ「drop‐ドロップ‐」の5人のメンバーそれぞれが、富士急ハイランドを舞台に、最高の告白をテーマにした妄想デートを企画。それぞれの個性が出た告白に、ドキドキしてニヤけて笑って、脳をリフレインして下さい!あなたのお気に入りは、どの告白ですか?

 

 

 

皆様、何卒宜しくお願い致します。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ。

 

ファミリー劇場のスタッフこすけです。

 

金曜日ですね。

 

いよいよ明日4/1~より、

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞスペシャル」

 

が、配信開始となります!

 

 

その前日に、

 

 

「炎属性でdropのリーダー」

 

三嵜みさとさん

 

 

からの手紙を預かっておりますので掲載させて頂きます。

 

 

※詳しくはコチラ

※昨日までの手書きは以下から

滝口さんからの手紙

小泉さんからの手紙

小日向さんからの手紙

大場さんからの手紙

 

 

 

早速どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三嵜さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メラメラメラメラ、みさみさっ!ファイヤー
 
(ファイヤー!)
 
dropのリーダー、属性は炎、
 
みさみさこと三嵜みさとです。
 
みさみさって呼んでください。
 
 
(せーの!みさみさー!)
 
(ねこむちゅめ!)
 
 
にゃあー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三嵜さんがライブで毎回披露する自己紹介になります。

 

 

 

 

 

 

 

三嵜さんを始めてみたのはdropのライブに行った時でした。

 

その日、アイドルライブ自体が初めての僕は

三嵜さんに驚愕を覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスが他のメンバーに比べると変な動きだ

 

噛みすぎだろ

 

言う事、ほんっとフワフワしてるな

 

 

 

 

 

などなど。

 

※メラリストの皆さん、ごめん。

 

 

 

 

 

とにかく第一印象が最悪でしたよ。

 

 

でもね、それが三嵜マジックの始まりでした。

 

 

定期公演を収録する事になり、編集した素材を見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

「こ、こいつ、歌声良くねぇか・・・!?」

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、歌声良いいだけじゃアイドルとしては30点だろ。

 

そう思い箱根と山梨ロケをしたら

 

 

 

 

 

 

 

「こ、こいつ、いちいち言動がダメすぎて笑えるじゃねぇか・・・!!」

 

 

 

 

 

 

いやいや、歌が上手くて言動が笑えたって

ちゃんとした自分なりの考えを持ってなかったらアイドルとしては60点くらいだろ。

 

 

そう思い、先日の上映会でトークしたら

 

 

 

 

 

 

「こ、こいつ、こんなちゃんとした子だっけ?」

 

 

 

 

 

 

というわけで僕の中で三嵜さんに対する評価(偉そうだな)の

上昇率はめちゃ高いんですよ。

 

 

人が何かを好きになるのってギャップと伸び率ですよね。

 

90点の奴が100点を取るよりも

50点の奴が100点取る方が人に感動を与えるんすよ、多分。

 

 

僕にとっての三嵜さんはそんな感じ。

 

 

しかもね、元々持っていたダメな部分もちゃんと残ってるんですわ。

 

相変わらず噛むし、ダンス変だし。

 

でも意識や考え方の変化が目に見えるように伝わり、

昔感じた0点アイドルの要素を「マイナス」ではなく「味」にしてるんですね。

 

 

 

アイドル活動以外にも自分でイラストや歌詞を書いたりなど、

クリエイティブ的な部分にも才能を発揮しつつあります。

 

 

というわけで、これからのリーダー三嵜さんに注目です。

 

 

 

 

 

 

 

もう一度手紙を載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

イエイ

 

 

猫まて

 

 

梅干し好きやねん

 

 

リーダーの横顔

 

 

こんな表情はあまり見せないぜ

 

 

絶叫最高

 

 

びしょ濡れな美青年(右)

 

 

リーダーですよ、アタシ!

 

 

 

 

 

 

以上でdrop全員からの手紙の公開が終わりました。

 

読まれた方、いかが感じたでしょうか?

 

感想やメッセージ等を頂けれ嬉しいです。

 

 

 

 

 

そしていよいよ番組の配信が開始されます。

 

 

明日4月1日(土)10:00より~配信予定となっております。

 

 

 

 

以前のブログを読んで頂いた方。

僕からのお願いを覚えていますか?

 

 

 

 

 

①各々で課金頂き、ご覧になって下さい

②配信開始前&視聴後の宣伝にご協力下さい。

 

 

 

 

 

この2点です。

 

※詳しくはコチラをご確認下さい。

 

 

僕は今回の番組で終わり、ではなく

次の番組に繋がるようにしたいと思っています。

 

それには皆様の応援と行動が必要です。

 

どうか力を貸して下さい。

 

 

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。

明日の10:00に専用ページのお知らせをさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

 

 

 

================================

DMM.comで2017年4月1日(土)より配信スタート

 

■ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP

ストリーミング配信(1週間):500円

ダウンロード+ストリーミング:800円

HDダウンロード+ストリーミング:1000円

 

■ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に“愛の告白”in 甲斐の国

ストリーミング配(1週間):100

ダウンロード+ストリーミング:300円

HDダウンロード+ストリーミング:500円

================================

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
こんばんわ。
 
ようやく木曜日になりました。
 
今週土曜は別番組の収録ですが、なんとなく木曜まで来ると
明日で終わりだ~と思えます。
そんなファミリー劇場のスタッフこすけです。
 
 
さて!
本日も、4/1~に配信開始となります
 
「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞスペシャル」
 
に合わせて、dropの皆さんから預かっている手紙を掲載させて頂きます。
 
 
※詳しくはコチラ
※昨日までの手書きは以下から
滝口さんからの手紙
小泉さんからの手紙
小日向さんからの手紙
 
 
本日は
 
 
自然属性で「合法ロリ」「はるぴー」の愛称を持つ
 
 
大場はるかさん
 
 
からです。
 
 
 
 
早速どうぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
大場さん、3枚も大作をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


森もざわめくー!はるぴのー?
 
 
(ぴー!!)
 
 
もりもり!
 
(グリングリーン!)
 
 
属性は自然
合法ロリのはるぴーこと大場はるかです!
はるぴーって呼んでください!
せーの!

 
 
(はるぴー!何でもいいからレスくださーい!)
 
 
 
◯◯(何か一言)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです。
 
私が大場はるかです。
 
 
いや、嘘です。
 
これは大場さんがライブで毎回披露する自己紹介になります。
 
 
 
大場さんと言えば、特徴は笑い方ですよね。
 
 
 
 
 
 
 

 

あーはっはっはっはっはっ


 
 
 
 
 
 
 
オッサンかよ!
 
と突っ込みを入れたくなる程、でかい声で笑います。
 
 
 
あとこの人は変顔が得意ですよ。
 
番組とかで番宣用にスチールを撮るんですが
撮影した写真の中で表に出していいものかどうかをチェックする時、
大場さんでいつも迷うんです。
 
 
アイドル風のキャピ顔がねーじゃん!!
 
って。
 
 
で、それを本人に言ったら
 
 

 

 

 

 

 

 

え?私、変顔してます?


 
 
 
 
 
 
自覚ねーのかよ!
 
 
それ以来、変顔も大場さんの一部だと思い、気にするのを止めました。
 
 
 
 
 
そんな大場さんですが、
 
ライブではお客さんを盛り上げたり。
 
番組とかでは率先してボケとツッコミをバランス良く取り入れたり。
 
 
 
今回の甲斐の国特番でも、その持ち味は思う存分発揮されています。
箱根の時よりも更に上手くなったんじゃないかなー。
 
 
 
大場さんはdrop加入以前から芸能活動が長く
メンバーの中で最も先輩だったりします。
 
だからね、一番、いい意味で空気読めるんですよ。
現場を分かっているから。
で、本番では誰よりもハイテンションになる。
 
だからスタッフ的に、この人の存在は大変ありがたいです。
 
 
 
 
全員が小泉さんみたいな子だけだと、どうなっちゃんだろう????
 
 
 
 
 
そんな大場さんですが、以前別のインタビュー記事でこんな事を仰っておりました。
 
※以下転載
 
 
======================================
 
――あまり元気のないときはどうしてる?
 
絶っ対に顔に出さないようにします。出したくないです。
それで心配されたらステージ立つなよってなっちゃうから。
私は本当にステージ大好き人間なんで、ステージには絶対に立ちたいから
心配させないようにして、そのかわり楽屋では死んでます(笑)。

 
======================================
 
 
 
ん~プロ意識ですな。
 
これだけ責任感もあり、自分の弱さも見せず、
お客さん(大場さん風に言うとオタクの皆さん)を全力で楽しませようとする彼女の姿勢。
 
そんな彼女の想いを感じながら番組を見て頂ければ幸いです。
 
 
 
 
僕は、彼女の心の中に秘める想いに、敢えて触れずに
今後も大場さんと仕事をしていきたいと思っています。
 
大場はるかという人間の、「タレント的」な部分を番組では見せたいし
彼女もそれを望んでいると思うからです。
 
 
 
どうだろう?大場さん。
 
 
 
 
 
 
もう一度手紙を載せますね。
 
 
 

 

 

 

 

 

 


そうですね。
沢山の人に見て頂いて次回作に繋げましょう!!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ中に見せる、イケメン顔の大場さん


 
 

 

 

食レポセンスのない大場さん

 

 

猫が気になる大場さん


 
 

 

 

美味しい顔の大場さん

 

 

爆笑する大場さん①


 
 

 

 

爆笑する大場さん②


 
 

 

 

爆笑する大場さん③


 
 

 

 

爆笑する大場さん④

 

 

小日向さんをバカにする大場さん①

 

 

小日向さんをバカにする大場さん②

 

 

ご飯が美味しい大場さん


 
 

 

 

ライブ中の良い顔な大場さん


 
 
 
 
 
 
 
明日も18時に別のメンバーの手紙をアップさせて頂きます。
 
今日も最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ファミリー劇場スタッフ こすけより
 
 
 
 
================================
DMM.comで2017年4月1日(土)より配信スタート

 

 

 

■ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP

ストリーミング配信(1週間):500円

ダウンロード+ストリーミング:800円

HDダウンロード+ストリーミング:1000円

 

■ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に“愛の告白”in 甲斐の国

ストリーミング配(1週間):100円

ダウンロード+ストリーミング:300円

HDダウンロード+ストリーミング:500円

================================

いいね!した人  |  リブログ(0)