テーマ:

 

こんばんわ。

 

最近、プレステVRにハマっている、ファミリー劇場スタッフのこすけです。

 

金曜の夜いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

さて、本日はサクマー(アイドルグループ、dropのファンの総称)の皆さんに

お知らせがございます。

 

 

先日の上映会に参加された合計100名の皆様から

拍手喝采が鳴りやまず、中には号泣する人も続出し、

出演しているメンバー全員が面白い!と太鼓判の(ちょっと大袈裟に言い過ぎたかな)、

アイドル番組史に残る名作中の名作。

 

 

ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 

みんな見せちゃうぞスペシャル

 

 

 

こちらの番組のオンデマンド配信スタート日が決定しました!!

 

 

 

 

はい、拍手~!!

 

 

 

 

 

 

しかも!!

 

上映会に参加された方にはお伝えしたのですが配信する番組は実はもう1本あるのです!

 

 

それは箱根特番の時に好評だった、

 

 

 

 

「妄❤想デぇト」企画

 

です。

 

 

 

今回は前回の3人(三嵜、大場、滝口)に加え、新メンバー2人(小日向、小泉)を含めた

合計5名に、富士急ハイランドでの空き時間を使ってそれぞれが考える

最高の告白にトライして頂きました。

 

 

カメラ目線ずっと、あなたを見つめ語りかけます。

 

 

 

 

 

好き

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

え?

 

そんな事言われてどうすれば良いって?

 

 

う~ん、毎日変えてみたらどうですか?

 

 

「俺もだよ」

 

 

って時もあれば

 

 

「ごめん、気持ちは嬉しいけど他に好きな人がいるんだ」

 

 

っていう様にしてもいいし。

 

 

 

 

「はぁ?お前、富士急に来たくらいで勘違いすんなよ!」

 

 

 

これはちょっとな~。

 

 

 

でもまぁ、要するに自由です。

 

 

画面上に何を言っても、誰にも迷惑かけませんから。

 

 

とにかく、dropの5人に、どんな事があっても告白されますから

心の準備をお願いします。

 

 

オンデマンド配信の詳細は以下になりますのでご確認下さい。

 

 

================================

DMM.comで2017年4月1日(土)より配信スタート

 

■ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP

ストリーミング配信(1週間):500円

ダウンロード+ストリーミング:800円

HDダウンロード+ストリーミング:1000円

 

■ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に“愛の告白”in 甲斐の国

ストリーミング配信(1週間):100円

ダウンロード+ストリーミング:300円

HDダウンロード+ストリーミング:500円

================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、このブログを読んでいる皆さまにお願いが2つございます。

 

少し気分を害される可能性もありますが

それでも良い、という方だけお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①各々で課金頂き、ご覧になって下さい

 

 

②配信開始前&視聴後の宣伝にご協力下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

まず①に関して。

 

 

いきなり金かよ!

 

と不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。

 

 

 

しかしこれには理由がございます。

 

 

 

番組を作る上で、当たり前ですが、制作費がかかります。

 

無料で作れたら最高ですが、この番組を作るために

スタッフの人件費、キャストの出演費、編集費など様々なお金がかかっています。

 

通常放送の場合、地上派だと広告費、我々CS放送の場合は皆様からの

視聴料&広告費で制作をしています。

 

 

しかし今回はオンデマンド配信です。

 

完全に皆さまからの課金を前提に制作費を捻出し作っているのです。

 

 

オンデマンドにした理由は、CS放送だと

 

 

・そもそも家にテレビがないから加入出来ない

・自宅の環境的にCSサービスに入れない

 

 

というような制限があるため、見たいけど見れない、という方々のために

オンデマンドという選択を取らせて頂きました。

 

 

また、放送の場合は「視聴率」という、録画視聴全盛の時代において

何の説得力もない数値で結果を図られますが、

オンデマンドの場合は、課金の数値が結果になるため分かりやすいのです。

 

要は見られているかどうかが、ハッキリします。

 

 

課金数が少なければダメ

課金数が多ければ良い

 

 

かなり冷酷なようですが会社は数字でコンテンツを判断します。

※もちろん内容の出来不出来もありますが、あくまでそれは一要素に過ぎません。

 

これは、うちだけではなく、オンデマンド配信をされている

全てのコンテンツフォルダーの会社もだと思います。

 

 

 

この結果次第で、次の企画に行けるかどうかが

一つの指標になる事が大いにあります。

 

 

僕としては、今回の番組にはかなりの覚悟を持って取り組んできました。

 

dropというアイドルグループの魅力を番組を通じて沢山の方に知ってほしい

 

もう本当それだけです。

 

てか所詮、放送局なんてそれしか出来ないんですけど。。。

 

 

今まで定期公演、箱根特番、甲斐特番とやらせて頂きましたが、

今回はとくに勝負をかけています。

 

そのため!本当に恐縮なのですが見たいと思われた方は、

各々で課金を頂きご視聴下さいますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

次に二つ目の宣伝協力に関して。

 

 

これは上映会でもお話したのですが、

今の時代、メディアとユーザーの関係性は、もはや従来の

 

 

メディア(情報発信者

ユーザー(情報受信者

 

 

という単純な構造ではなくなっています。

 

 

それはSNSの発達により、誰もがメディアになれる、つまり誰もが情報を発信出来る

環境にあるからです。

 

 

昨年大ヒットした映画「君の名は。」は、SNSでの広がりが

ヒットの大きな起因となったと言われています。

 

 

昔みたいに、作り手とクライアントが作ったコンテンツをメディアに流して、

一方的にユーザーに見せて、それで終わり

 

 

ではないのです。

 

 

 

番組を作って、それを見た視聴者が、感想を発信し、それが大きな流れを生む。

そこまで含めて、初めて、番組が完成したという事になるのです。

 

 

この番組を作る上で僕達はdropの素を見せたいと思い制作をしました。

 

しかしそれは僕達スタッフの一方的な情報発信でしかなく

これを受けた皆さんが、どう感じて、それをどう他人に伝え、どんな感想を語り合うのか?

そしてその流れがどんな現象を起こしていくのか?

 

そこまでを含めて、初めて番組の持つテーマと価値が決まるのだと思います。

 

 

 

ですので、もう一度言います。

 

 

この番組にメディアもユーザーもありません。

 

スタッフも視聴者もキャストも全員がメディアであり、全員がユーザーです。

 

この番組を完成させ、世の中に届けるという従来のメディアの役割を

皆さまにも加担して頂き、是非次の番組に繋がるようにしたいと考えています。

 

 

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお知らせがございます。

 

 

dropのメンバー5人からそれぞれ、皆様宛に手紙を頂いています。

 

 

今回の番組についての想いが込められた手紙です。

 

 

あ、私が言ったんじゃないですよ!

メンバーと話して、一緒にやろうと決めた事です。

 

来週の月曜日から金曜まで(3/27~3/31)、毎日18時に

1日1人づつ、手紙をブログに掲載させて頂きます。

 

メンバーの今の想いが込められた手紙ですので

是非しっかりと読んで頂ければと思います。

 

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

ファミリー劇場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります