テーマ:

 

皆さん、こんばんわ。

 

週末の夜をいかがお過ごしですか?

ファミリー劇場のこすけです。

 

 

先日行われた

「ウワサのdrop 初めての5人旅in甲斐の国 みんな見せちゃうぞ上映会

【自然・毒・太陽編】」が、無事終了致しました。

 

 

ご参加頂いたサクマーの皆さんからも好評のお声を頂きまして

地獄の編集をした我々からすると大変嬉しい時間でした。

 

本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

この日のゲストは

 

 

大場はるかさん

 

小泉留菜さん

 

小日向麻衣さん

 

 

の3人。

 

 

(C)大場はるかのツイッター

 

 

何やらこの3人、絶対最高同盟というユニットを組んでるらしく

サクマーの方から頂いたというTシャツで現れました。

 

このユニットで曲とかを出す可能性はあるのでしょうか?

 

 

 

 

当日は19時に上映開始。

 

2時間15分の超大作を上記3人のメンバーと、50人のお客さんで鑑賞。

 

 

僕は地獄の編集時に何度も見ているので、もう二度と見たくないと思っていましたが

メンバーとサクマーさんが笑ってくれたりすると嬉しくて、

ついついずっと一緒に見てしまいました。

 

あっという間の2時間15分の上映後、今度は僕とメンバーのトークコーナー。

 

 

ここで色々メンバーに突っ込んだ話を聞いたんですが

事件が起こってしまいました。

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

小泉留菜さんを泣かせてしまったのです・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「てめぇ、るなち何泣かしてだよ、おぉ?」

 

 

 

と、怒り心頭の全国の毒民さん、すいません。

 

 

 

経緯をご説明致します。

 

 

 

まずは最初、一通り、皆に感想を聞いたのですよ。

 

番組のね。

 

 

まぁ正直、この質問して「つまらんかった」などと答えるキャストは、

どんな大物でもいないと思うので、要はアレですな。

 

とりあえず聞いてみたって感じです。

 

儀式みたいなもんです。

 

 

 

それよりね、僕が聞いてみたかったのは一つなんです。

 

それは、

 

 

 

 

dropの皆は何を目標にしているのだろうか?

 

 

 

 

という事です。

 

 

番組を見ていない方には少しネタバレになってしまいますが

最後の方に、メンバーそれぞれでdropの今後について語り合う場面があります。

 

番組の中では一番の見せ場です。

 

 

あの収録から半年近く経過した今、

改めてどうなのかな?と思い、あえて聞いてしまいました。

 

 

そしたら小泉さんは、黙りこくり泣いてしまいました。

 

 

 

 

こんな事を聞いた理由を言いましょう。

 

 

 

以前のブログで僕はdropを好きになった経緯を書きました。

 

 

まず曲を聴いて面白いと思った

 

次にメンバーの個性と、グループとしての空気感が面白いと思った

 

そんで新メンバーが入って楽しさが活性化した

 

&オリコン一位という結果も出した

 

 

 

ザックリ言うとこんな感じです。

 

で、僕はこのフィーリング的な面白さを伝えるために

番組を作ってきたわけなんです。

 

でも、もしまた次にdropさんで番組を作る可能性があるのなら、

今までやってきたライブ収録や、旅番組で彼女達の素を見せる、という事では

意味がない気がしています。

 

 

何故なら、今回の特番でメンバーの素はかなり見せているし、ライブは生で見れる。

 

 

なので次に見たいのは、彼女達が何を目標にして、本気で何を考えているのか。

その何かに真剣に取り組んでいる彼女達を応援出来るようなもの。

それを見たいし、見せたいと思っています。

 

 

dropとしてもそうだし、彼女達個人の真剣かつ本気の「素」を見たい。

 

そこにアイドルを応援したくなる要素があるのでは?と感じています。

 

 

 

そうは言っても、僕はアイドルを応援した経験が今までにないので

そこらへんの感覚は正直分からないのですが。。。

 

少なくとも1年以上、dropを見てきて番組も作ってきた僕の意見としては、

フィーリングで好きになる時はもう終わりで、次のステップでは

彼女達の本気の想いを聞いて、それを肯定して、こちらも本気で応援する、

そんなアイドルとファンのお互いの立場での覚悟が必要だと思うのです。

 

 

あ、誤解のないように言いますが

今のメンバーとサクマーさんが本気じゃないとか、覚悟がないとか、

そんな意味ではありません。

 

 

僕自身にその覚悟がまだないのと、

彼女達にその覚悟をちゃんと聞く、という事をしてあげてなかったのです。

 

 

 

そもそもdropの番組をやり始めたきっかけが、

「固定ファンを持つアイドルの番組をやったら、それなりに売れるんじゃね?」

という、どうしよもない理由ですからね・・・・。

 

 

 

 

なので今回、あえて聞いてみたわけです。

聞いてみたかったのです。

 

その覚悟が、次の番組を100倍以上に面白くさせる企画のヒントになるからです。

 

まずは作り手側が受け止めようと。

 

 

 

 

 

でも今思えば完全に失敗ですわ。

 

 

急にファンの前で、そんな大切な事言えって言われてもな・・・

 

 

 

僕に例えると

「今の仕事で何を目指しているの?」って聞かれるようなもんでしょ。

 

 

 

 

 

はぁ?何を目指してるだ?

給料アップに決まってんだろーが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて事までは言いませんが

少なくとも誰か他人を本気で巻き込んで、応援してもらえるような事を

言える自信は僕にはありません。

 

 

というか大半のサラリーマンにそんな立派な奴はおらんですよ、多分。

 

 

 

 

何泣いてんだよ、こいつ・・・

 

と、イベントの時は正直思っていましたが

数日経った今思うのは、分からないのですが、僕の質問で小泉さんは

本当に色々な事を考えて真剣に答えを出そうとしていたし、僕が聞くもっと前から

色々な事を考えてきたのだと思います。

 

なので、ファンとしてはその答えが出るのを応援してあげたいと感じました。

 

 

小泉さん自身

 

「自分の考えを言葉にするのが本当に苦手」

 

との事ですが、多分あの場にいたサクマーさんには

その考えが何となく伝わったと思います。

 

 

 

あ、ちなみに大場さん、小日向さんはそれぞれの目標を仰っていましたよ。

もちろんこのお二人にも色々な考えがあると思うのですが

すみません、今日は毒民の皆様に謝罪の意味も込めて、小泉さんメインで書かせて頂きました。

 

大場さん、小日向さんの目標が気になる方はチェキ会等で聞いてみて下さい。

 

 

 

 

 

さて!

来週はゲストも変わりビジネス仲間の

 

 

 

三嵜みさとさん

 

滝口ひかりさん

 

 

 

のお二人です。

 

 

dropのリーダーと2000年です。

 

 

 

どんな事聞こうかな。

 

 

また泣かせたら、マジでファンに怒られっからな・・・・。

 

 

何だろ?

 

 

 

好きな食べ物は何ですか?

 

仕事以外の日は何してるんですか?

 

とか?

 

 

 

いや、こんな三流トーク番組みたいな事聞いてもなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あ!!

そうだ!!

 

 

もう僕が聞くよりもサクマーの皆さんに

何を聞いてほしいかを募集したいと思います!

 

そっちの方が良くね?

 

 

トークの時間は20分ほどなのでそんなに時間がありませんが

時間の許す限り、お二人に聞きたい事を聞いちゃいます。

 

 

そうだ、そうしよう!!

 

 

参加される方でも参加されない方でもかまいません。

ファミリー劇場公式ツイッター宛にメッセージお待ちしております。

 

皆さん、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

また!再度のご連絡ですが

場所が赤坂見附から四ツ谷の日本シネアーツ社という場所に変更となりました。

 

チケットを購入頂いた皆さま、お間違いのないようにお気をつけ下さいませ。

 

 

 

それでは3/16(木)にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ファミリー劇場 こすけより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

ファミリー劇場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります