famifiの口コミ評判!民泊WiFiの個人使用体験談

famifiの口コミ評判です。民泊WiFiの個人使用した体験談を書いていきます。以前はWiMAXを使っていました。比較すると速度が早く容量無制限で契約期間の2年縛りもありません。ほとんどがメリット。デメリットは有名じゃないことくらいです。

famifiとはモバイルWiFiのこと。
以前はWiMAXを使っていたけどfamifiに乗り換えました。
民泊WiFiだけど個人使用できます。
速くて安くてエリアも2年縛りもありません。

おかげでノマドの経費削減にも成功しました。
わたしのネット環境節約術の詳細はこちら

テーマ:

famifiを使っています。

 

famifiを知らない人のために説明しておくとモバイルWiFiです。民泊WiFiと呼ばれることもあります。個人で使用しています。

 

友達によく使用感や料金のことについて聞かれます。民泊WiFiはまだ聞き慣れない単語なので正直なところ「怪しいけど本当に安くて早いんだったら興味ある」と思っている人が多いようです。

これまでも聞かれたことの中で多かったことをわたしの実際に使用した体験談で答えていきます。



速さは速いのか?
これは真っ先に聞いてきます。早いですよ。あとからまた質問項目に出てきますがWiMAXより圧倒的に早い。WiMAXの速さを打ち出した広告は何なのかと思います。不快感を感じたことは1度もありません。

通信可能エリアは十分か?
これは十分すぎるほど十分です。だって4GLTEだから。ということはどういうことかというとスマホや電話と同じくらいのエリアで通信可能です。仕事で田舎にも行くことが多いんですが田舎でもバッチリつながります。しかも速い。おかげで田舎の夜もYouTubeを見て暇ではありません。

充電のもちはどうか?
気になりますよね。「そういえば」と言いながら友達が聞いてきます。わたしの感覚はスマホと同じくらい。パソコンと同時に使っているとパソコンが早く充電がなくなります。持ちはいい方です。

料金は安いのか?
はい。安いからこのWiFiにしました。最初の数カ月はキャンペーンをやっていることもあります。さらに安いです。通常料金になっても安いですよ。わたしはこれで自宅のWiFiも必要なくなったし通信費がトータルで安くなりました。

>>わたしのネット環境の詳細はこちら


違約金は本当に無いのか?
はい。ちゃんと書いてあります。心配な人は申し込む前に確認してください。いつ解約してもいいといのは精神的に本当に楽です。

WiMAXと比べてどう?
以前はWiMAXを使っていました。だからこそ具体的に比較できます。WiMAXを今使っていて速度や通信エリアに不満のある人はすぐに乗り換えた方がいいでしょう。わたしは速度が遅い時間があって不満だらけだったので更新月ではありませんでしたが違約金を払って乗り換えました。今はストレスがなく快適です。乗り換えて大正解でした。

民泊って個人でも使えるの?
「famifiって民泊WiFiらしいね。個人でも使えるの?」これも何回も聞かれます。民泊WiFiらしいではなく民泊WiFiです(キッパリ!)。そして民泊をやっていない個人でも使用できます。Q&Aに大きく書いてあります。

>>famifiの詳細を見る

実際に使っていて何の問題もありません。問題がないどころか速くて快適なモバイルWiFiです。ノマドワーカーには必須アイテムです。節約にもなっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。