一期一会

テーマ:
どうもこんばんは!

夜だけ咳が酷くなるというわけのわからない体調ですが、元気です!!


実は先日、スカウト型の就活イベントに参加してきました。20個ものグループディスカッションを二日間に分けて行い、企業の人事の方が見て回るというイベントです。

そのディスカッションで人事の人が良いと思った学生を、選考に呼んだりインターンに呼ぶというイベントでした。

二日間という日程でたくさんの知らない企業に出会えました。でも僕が言っている一期一会とは企業のことではなく女の子です笑

二日間に分けて行われるこのイベント、それぞれの日程で違うグループでディスカッションを行うのですが、初日に隣だった女の子と2日目も一緒のグループになってしまいました笑

僕「あれ?おかしくない??」
彼女「ね!おかしいね!!っていうかまた一緒かよ〜笑」
僕「俺のこと嫌いすぎか?」
彼女「本当に嫌いだったら言うわけない笑」

ってな感じで仲良くなりました笑
人間って不思議なもので、一度会った人は覚えてるものですね!!

帰りも駅まで一緒に歩いてきました。
僕はJR、彼女は地下鉄だったので、地下鉄の入り口まで送って別れようとしたら

彼女「地下からは行けないの?無理にとは言わないけど」と言われました。

地下から行くと遠くなるので
僕「うーん。じゃあね!」
とは言ったものの、少し名残惜しかったので
僕「まあ行けないこともない」

と言って改札まで見送りました。

僕「俺はこっちだから。またね」
彼女「うん。お疲れ!」

また会えるかもしれないし、会えないかもしれない。でも、どこかでまた会いたい。

このような経験は実は二度目。
この前は選考で仲良くなった男。
また会おう!と言って別れました。

就活してるとたくさんの出会いがある。
ずっと仲良くしたいって思うような素敵な人がたくさんいる。

特に今回知り合った女の子、ちょっと魔性っぽかったけど、笑顔が素敵で良い子でした。よく笑う子で、このような人がチームにいると本当に和みます。

次またどこかで出会ったら、それはもう運命なのでラインくらいは交換しようと思います。


おやすみ!


今の俺

テーマ:
やっはろー!

みなさん久しぶりです!!

一番最近のブログが2年前なんですね笑
更新遅れてすみません。。


俺は今大学三年生です。某私立大学に通ってます!!

数年間塾講をして今は芸能ニュースを書くバイトをしてます。

いろいろな経験をした大学生活ですが、あと1年しかないけど、適当に更新しようかと思います!

これからもヨロシク!