都筑が丘FALCONS

都筑が丘ファルコンズは横浜市都筑区で活動している軟式少年野球チーム!!
野球の練習を通して丈夫なカラダづくり、チームワークや友情…
そして一人ひとりの役割、続けていくことの大切さを学びます。

部員は随時募集!!
野球をやりたい元気なこども!!あつまれ~

都筑が丘FALCONS~2012年度選手募集中!!

体験入部いつでも大歓迎!!

事前に御連絡ください。

活動場所と日時をお知らせいたします。

運動ができる服装で、あればグローブをお持ちください。

携帯09054052197(菅原監督まで御連絡ください)


$都筑が丘FALCONS

レ ベ ル ◇軟式少年野球チーム(軟式C号使用競技)

主 所 属 ◇都筑区少年野球連盟

入部対象者◇小学1年生~6年生

入 部 金 ◇なし

部    費 ◇2000円/1ヶ月

保    険 ◇800円/1年 (スポーツ障害保険・加入必須)

合宿遠征  ◇実費(昨年度1泊2日千葉県館山市・夏季15000円・秋季10000円程度)

活動日時  ◇基本的に土・日・祝日

活動場所  ◇川和東小学校・つづきの丘小・葛が谷グラウンドなど


野球初心者でも大丈夫!!みんなで協力し合って勝利を目指そうぜ!!

テーマ:

最近、逆転負けが続いています。こんばんは、サポーターのK父です。もう千葉の遠征まで、10日しかありません。今から出来る事は、土日だけでない日々の練習あるのみです。ヒットが打てなかった選手は、バットを振る。エラーをした選手は、守備のフットワークの練習、ストライクの入らなかったピッチャーは、的に向けて投げ込む練習、スライディングの練習もしかり。各自自分の出来なかった事を考えて、毎日トライする。あと10日です。今迄で一番練習したと思えるような10日間を過ごしてください。千葉の勝利を祈りつつ。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、サポーターのk父です。今日は、田奈杯1回戦の対グリーンビクトリー戦です。
この試合、六年にとって都筑区の公式戦最後になる可能性があり、少し感慨深いものがあったのですが、すぐそんな気持ちは、吹き飛んでしまいました。走る走る、完全にかき回され、10-0。完敗でした。
シングルヒットもフォアボールも二盗三盗となると長打の連発と変わりません。打たれた気はしないが、完敗です。
これからは、走られない練習もしないといけないし、選手達もどうしたら走られないか考えないといけません。
野球は、勉強することが本当に多いです。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。サポーターのk父です。今日は都筑区秋季大会の敗者復活1回戦横浜ビクトリー戦です。
前回大負けだったので選手の成長を測る上でもいい対戦です。
試合は、先行のファルコンズがチャンスを作りながらも0点。裏のビクトリーは、4番のホームランもあり4点。やはり強い相手でした。その後も2点3点1点と取られ、結果は10-0の4回コールド負けでした。
3回から投げたビクトリーのエースは、ストレートが良くて、うちの選手は、かなりビビってましたが、ああいう本格的なボールが見れて、選手にとって良かったと思います。
7月は、1回で10点。今回は、4回で10点。ちょっとの進歩です。来年の秋いや春は、もっと縮んでいるはず。頑張ろう。それにしてもいい球でした。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、サポーターのk父です。ファルコンズでは、来年度に向けて
、現在選手募集中です。

条件は、現在5年生以下の小学生である事、都筑区川和東小学校に練習で通える事。この二つだけです。野球経験の有無、男女の別は問いません。必要なのは、やる気だけです。

今迄サッカーをやっていたけど、野球も興味あるなという君、大歓迎です。最近川和東小学校の近所に越したけど友達があんまりいないというあなた大歓迎です。このブログを見て俺が優勝させてやると思う人是非よろしくお願いします。野球好きだけど体力自信ないという子も今入れば、桜の咲く頃には、体力に自信がつきます。
皆さん、是非一度連絡下さい。練習参加してください、楽しいです。お待ちしております。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、サポーターのK父です。今日は都筑区秋季大会の1回戦茅ヶ崎エンデバーズ戦です。同じ赤のユニフォームのチームにどれだけ戦えるか?6年は、この大会と田奈杯が終わると公式戦は、終わってしまいます。だからこそ、奮起に期待したのですが、結果は‥。まず5回迄に9点取られました。5回裏に意地を見せて、3点返しました。コールドをまぬがれ6回に行ったのですが、7点取られ万事休す。16-3で敗退です。3点を頑張ったのか、その次は、安心したのか?全然わかんないまま敗けです。おそらくエラーは減っている。守備も良くなっている。だから3回コールドは、なくなった。けれど、まだそこです。踏まれても踏まれても頑張るしかない!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。