FALCO GIFU F.S. 公式ブログ

フットサルが岐阜を熱くする!
私たちと共に夢にむかって進みましょう!!


テーマ:
{33C78FFA-2D10-4D34-80FA-DB6559CA1644}

2017年、タイのウェアメーカーWARRIX様のご協力のもと、ユニホームを新しくしました。
他にはない、斬新なデザインが出来上がったことを嬉しく思っております。今回はこのユニホームに込める思いをお伝えします。

今回のユニホームテーマは『岐阜城』。
岐阜のシンボルである岐阜城をそのままユニホームに載せることにしました。

なぜ岐阜城なのか?
「代表の森島がお城好き」
だからでは決してありません。(代表はお城好きではなく歴史好きと自称しております。)

1つのきっかけは今年が織田信長が『岐阜』という名前をこの土地につけて450年という節目の年だという事です。

この節目の年に、私達岐阜に住む者が岐阜を感じて過ごす機会を少しでも多くしたいという思いが込められています。

「岐阜なんて何もなくて…。」
と言ってしまう岐阜の人をたまに見かけますが、本当に岐阜には何もないのかな?って常々思います。

街の真ん中にきれいな川があって、どこからでも見れる山の上に立派なお城があって。
実はそのお城はその昔、歴史の重要な場所だった。すごいロマンのある場所じゃないですか!

知ってますか?

岐阜城って、日本で初めて作られた天主閣なんですよ!今のお城の形の始まりが岐阜城なんですよ‼︎

岐阜の人はそれすら知らない人が多い。

岐阜の人が岐阜のことを知らないでどうする‼︎

もっと自分達の故郷を知って岐阜の良さを1人でも多くの人に知ってもらおうじゃないか‼︎

そんな思いを発信をさせて頂き、少しでも岐阜のことを考え好きになってくれたらなぁという願いが込められたユニホームです。

微力な発信かもしれませんが、スポーツを通じてそんな事を伝えたいんだと言う思いを少しでも分かってもらえたらと思います。

今シーズンは、トップ、女子、小学生チームがこのユニホームで一生懸命戦います。

何卒応援のほどよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フットサルが岐阜を熱くする!FALCO GIFU F.S.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。