1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-01 14:23:49

お引っ越しのごあいさつ

テーマ:ブログ
突然ですが、(前々から考えていたことなのですが)
ブログをお引っ越ししました。

より個人的で、もっと自分の考えや感じていることを深く書いていきたかったことと、
誰に向けて書いているのか、ということがすっかりぼやけてきたことに悩んでいたからです。

今度の日記は まさに私の日記。タイトルもそんなかんじです。

退屈なことばかり書いてあると思いますが、
もし、機会がありましたら、足をお運びください。

こちらにも、ペタをしに、ときどき訪れたいと思っています。

読者の皆さま、それからいつもたのしく情報発信してくださった方々、
どうもありがとうございました。


御礼まで。


引っ越し先はこちらです。

わんわん

fakko*
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-25 21:09:47

今の想い

テーマ:ブログ
地震で庭のあちこちが崩れたために、父が沢山の木を切って庭の整理をしました。
その切った木のひとつに私の実家のシンボルツリー、大きな大きな「メタセコイヤ」も含まれていました。
鳥さんたちがいつも沢山集まって気持ちのよい声で鳴く声が聞こえ、妹(わんこ)がその声の主を楽しそうに追いかける姿が(鳥追いを私たちは言っていました)いつも平和すぎて大好きでした。

また、私の部屋の大きな窓からは、夏には濃い緑を、冬には逞しく枝々を望むことができました。 母にとっても彼女の実家と祖父を思い起こさせてくれる大事な木でした。

今では、そこにそんな木があったことを偲ばせるものは、大きな大きな切り株だけとなってしまいました。きっと、また新芽が大きくなってくれるね、そう信じています。

形あるものはいつかは、なくなる・・・そう呟き納得するしかなかった3.11と4.7の夜を思い出します。
形があるものがいつもそこにあることに安心しきっていたという事実に、ようやく気付かされた出来事でした。



Naturalis Fakkotica*-fakko metasekoiya natsu

夏の飛行機雲と大好きな木 ~ 私の部屋から

Naturalis Fakkotica*-fakko metasekoiya fuyu

冬には、鳥さんが体を寄せて木に止まっています。妹のわんこをばかにして遊んでいました。

さて・・・
こんな細々と続いている?ブログに、少しでも触れてくださっているパソコンの向こうの皆さま方、こんばんは。

2012年はじめて、キーボードを叩いています。
ふだんの年明け同様に、お祝いの気持ちを口にすることは、非常にはばかられる心持がします。
けれども、大きな大きな出来事があった2011年から新しい年へ気持ちを前に進めよう!進んだんだ!という気持ちを鼓舞するために、私は敢えて「おめでとうございます」と言いたいのです。

昨年は、沢山の想いを届けてくださった方、少しでもブログを読んでくださった方、
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
そして、どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。

さて、こんなにも、ブログの更新が遅くなった理由を、ずっとずっと書きたいと思って焦っておりました。

「何をどう書いて良いのか、わからなくなった」というのが一番の理由です。

書くことはとっても好きな私なのに・・・。

書きたいことをきちんと書けているのだろうか・・・
惰性になっていないだろうか・・・
大好きなことを納得するまでの力は足りているだろうか・・・
発信できるほど知識があるのだろうか・・・
そして、発信できる力量が備わっているのだろうか・・・
写真だってへたくそだし・・・

虚構の自分、背伸びして書いているだけなのでは????
疑問を感じながら、自分を演出することに、とても違和感を感じていました。

でも、今の私が書ける全てのことは、今の私の全てそのもなんです。
ってことに気がつきました。

大好きなアロマテラピーは、昨年より、さらなるステップを目指し日々研鑽しております。
また、数年来の私の美容の先生には、たくさんの示唆をいただき、今年こそは行動を起こそう! と心を新たにしております。

やりたいこと、やるべきこと、枚挙にいとまがありませんが、
今年どう動くかで私の未来が変化していく予感がするので、
今を正念場と思い、少し無理してでも何でも、
射手座ならではの炎の矢を方々に解き放ち、
行動を起こしていきたいと思っています。
収集がつかなくならないように気をつけなきゃ。
輪郭は、あくまでぼんやり、直感で動こうと思っております。


さてさて、最後になりましたが、シンプルに正直に、飾ることなく、文章を記していきたいと思っているので、ブログをお引っ越ししようと考えております。

デザインなど、まだできておりませんので、いずれ、転居先をお知らせできたらと思っています。

一応、書くこと・デザインの仕事に携わってきた経験があるので(汗)、
すこし頑張って納得するように作っていきたいと思っています。
(大昔のことなので、もし万が一ご覧になって、いまいちだとしても、ご容赦くださいませ。)

それでは、1月も後半、厳寒の日々が続きますが、
お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。


fakko*

あーーー、やっと書けたあ!ちょっと安心です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-26 19:55:07

旬のもの

テーマ:food
風邪ひきでダウンです。

先日、かのベルリンフィルコンマスの樫本大進さんのバロックコンサートに行き、興奮しすぎたのか、すっかり熱だしてしまいました。演奏、迫力がありすぎて私が汗だくで聴いていました!バロックも素晴らしい!大好きです。

ブログを書いている場合ではないのに。ナチュラルハイなのかしら。

風邪を治したくて、ハーブティーとアロマを駆使しています。
こんなときに知識が役に立つとうれしくて。

ハーブティーはタイムにエキナセア・エルダー・ローズヒップなど風邪ブレンド。セージもいれておけばよかった。これは後悔。


アロマはユーカリグロブルス・ペパーミント・ラベンダー・カユプテのメドーズの精油。

薬なしでいけるかな? 今のところ頑張ってます。微熱が下がりませんが、のどの痛みはよくなりました。


今日は、久々に会議に出てきた母が三越でお弁当を買ってきてくれましたキラキラ

Naturalis Fakkotica*-111026_195152.jpg*携帯の写真。

松茸ごはんです。

抗がん剤ですっかり免疫がさがってしまった母には風邪をうつしたくないので、今日はfakko家に隔離状態です。


入れ物もかわいい!
おいしいもの食べて、パワーいただきます音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-18 22:31:41

アバランチエ

テーマ:art
去年のいまごろは、結婚式の準備でショック!てんてこまいだったなあ。一年過ぎるのはあっという間ですね。


わたしのウェディングブーケは純白のそれはそれは豪華なアバランチェのブーケで、お式の最中どれだけ勇気をいただいたかわからないものでした。あのお花の瞬間を切り取れたらいいのに…思い出すと泣きたくなるなあ。


先日、ガーデンやさんで、アプリコット色のアバランチェを発見したら、ブーケをつくっていただいたマダムキラキラを思ったのです…

お花=マダム…、ふっと思い出させる女性なんて、、憧れます。


そろそろクリスマスのリースを準備したいなあと思ったら、やっぱりマダムに教えていただきたいなあと思いました。


お花…生活に近いところにあるからこそ、心まで素敵になれるような方から学びたい。

女性の学びは、尽きませんね。

だれかの人生に、寄り添えるなんて…わたしもいつか…


fakko
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-18 00:09:43

前進!

テーマ:思いつき
久しぶりのblog更新。やっと、いろんなことがひと段落つきはじめています。


バタバタと慌ただしかった9月、ちょっとむりして新しいことをやりはじめました!

大好きなアロマテラピーチューリップ赤
数年前に講演会に出て以来、ずっと教わってみたいなあと思っていた先生のところに、えいっと飛び込むことができました。素敵な出会いにも恵まれて、理解もどんどん深まっています音符

勇気をだしてホントによかった。


好きなことを続けていれば、確実に人生の宝物は増える…
家族のためにもずっと勉強していきたいな。


こつこつマイペースでやっていこう(*^.^*)
無理はしないけど、いつでも挑戦する気持ち…私のスタイルです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。