FAKE FACE MEMBER BLOG

FAKE FACE のメンバーが更新するOFFICIAL BLOG!!


テーマ:




お久しぶりです!



お元気にしてましたでしょーか?



まず、何から書こうかなーーー





って絞れなくなるまで更新を怠ってしまったことをお許しくださいm(__)m





それこそツアー中に更新するつもりでいたのにファイナル終わってからも、、、



なかなか書こうと思えなくてタイミングが、、、、


『つもり』ではダメですね。ゴメンなさい。







ってことで9.28
FACES TOUR FINAL ONEMAN
 (2週間以上前w)
を振り返ってみようかな












この日はツアーの最終日って事もあり
メンバーみんな疲れも溜まってた感じだったけど(2日前が東京ファイナルで次の日もゲネしたからね)でもそれ以上に今までやってきた集大成を見せてやる!って気合がピリピリ伝わってたなー。



MACANAでの照明の確認も夜中までかかってしまって、、、俺もしっかり休まなきゃいけなかったんだけど、ファイナルだからなにもかも完璧にしたくてMACANAチームと一丸になってこの日に向けて調整してました。




だから家帰っても全然寝れなくて明け方に気絶して(寝落ちねw)昼にハッ!って起きてそのまま入りしました。笑




んでちょっと長すぎるんじゃねーの?笑
ってくらいのリハをガッツリして(30分後本番だよ?笑)いよいよ会場!!!!




いつもは家の様に落ち着くMACANAの楽屋もなんか雰囲気がおかしかったですw





俺も普段と違う体の起こし方って言うの?温め方って言うの?アップ的な事もやったしねw





とにかくそわそわしっぱなしであっちゅーまに開演時間になってしまいました。




でもまぁ10分押しくらいのスタートでギリギリまでMACANAスタッフと確認して、、俺も作った会場BGMちゃんと流れてるかなーとか気になって袖からチョコっと顔出したら、最前の子達が俺らのTシャツ着て、フラッグ撮ったり、BGMでノッてたりするの見てたらちょっと落ち着いてそしてまた緊張が増しましたwwwww



んでもってここで紹介。
おいらの作った開場BGMなり~♫


Departure/Septaluck 
Nobody Can Stop Us Anymore/Septaluck
The tapir/my-Butterfly
TheHangedMan/UPLIFT SPICE
Night Strikers/ARTEMA
Your Warmth/wrong city
Shark Attack/The Twisted Harbor Town
Doping/Davinci
Fearless/Your Last Diary
Something You Want Is Something I Don't/FIVE NEW OLD
Identity within/survivesaidtheprophet


今回のツアーで助けてもらったバンド、刺激をくれたバンド、これからも一緒にやりたいライバル、永遠の仲間。
俺が心から大好きなバンド達の大好きな曲だけで構成したからDJ的に言ったら構成ガン無視だけどw
テンションあがってくれてたら嬉しいです^ ^





もう一個紹介!
FACESツアーで使ってたSE★
映画を見たスパイディーフリークならピンと来たと思うけどThe Amazing Spider-Man 2のサントラからM-2『There He Is』
を使ってます!
理由は俺がスパイダーマン超好きだからです!笑
他の曲もカッコイイのいっぱい入ってるし、サントラでも全然聴けるし映画の雰囲気をまんま詰め込んだ感じになってるから気になったら是非聞いてみて★






そしてそして、そんな雰囲気たっぷりのSEが会場暗転と共に鳴り出すと、、、
(前置き長くてすみません。ここからも長いです。すみません。)







確かに俺の記憶をもとに書いてるつもりなのにどこかウソっぽくて大げさな様な



でもそのくらい現実味が無くて、それでいて確かに苦しくて、楽しくて、生きてることを実感した時間でした。Jamseも言ってたけどまさに魔法にかかった様な。ほんとにそのくらいフワフワした時間を過ごしました。今振り返っても思うくらいだから相当です。




あんまり事細かに説明するとライブっていう生そのものの臨場感とかが薄れちゃう気がするけど、まぁブログだから気にしない。笑





ってことでほい!





X-Day
Believe Myself
Burn Baby Burn
Fall Down
Through The Nightmare

Wake Me Up!!
Make My Move
The Phantom Of The Opera

So Sick
Just Bright It
Figure Out
Brand New World

DEAD END
Over and over again
Stay With Me

en.
So Far




始まって5曲目くらいまで自分の動悸と曲のビート感が合わなくて(モタってる様に感じて)『あっ、俺緊張してるんだっ(°_°)』ってなったけど、仙台のみんなに『ただいまー!!!』って言って『お帰りーーー!!!』て言ってもらえたら本当に楽になってそっから落ち着けたというか、普段の感じでできた気がする。





そこからは本当にもう駆け抜けたという感じでした。(実際はそんな曲調ばかりではなかったし、上がり下がりも激しかったケド)







うん。そんな感じ。








この日だからこそって思いで普段やらなたくさん入れました。普段地方で遊びに来てくれる子たちや、ましてや地元のみんなにさえあんまり浸透してない曲もやったりして。。。




なのに俺の目に映ったみんなは全力で俺の叫びに答えてくれました。




だから俺らはずっと全力で挑み続けることができたし、仙台にもそれを求め続けた。



あんなに淀みなくて、純粋で、綺麗でリアルな空間はあの時間あの場所だけだったと思います。




素敵な時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。





本当にありがとう。















ワンマンを初めてやって1番しみじみと分かったことは『俺らでもワンマン出来る』ってことでした。





でもその事ですら、やらなかったら一生気付けなかったこと。





FACESのリリースを決めて





ツアー日程を決めて



そのファイナルを地元でワンマンにする





って決めた時は『出来る』なんて思ってなかった。






でもただ決めた事だったから







やるだけだって思ってた







それだけでした。







蓋を開けてみれば







ライブそのものは俺が今までやってきたFAKE FACE史上最高の内容





もちろん省みる点はたくさんあったし




この日に向けて完璧を目指して積み上げてきたけど実際はコケまくったよ




シビアな結果で言えば




この日はソールドアウト出来ませんでした。




それどころか設定した予想より呼べませんでした。



ソールドアウトさせる事が決してゴールではないけれどライブハウスでのライブを大事にする俺らみたいなバンドからしたらやっぱり重要なこと。




FAKE FACEのワンマン





《俺らしか出演しないから行かないのか》




《俺らしか出演しないから行くのか》




そのタイミングが




《ちょっと遅過ぎたのか》




《まだ早過ぎたのか》






そりゃぁどちらも後者が良いに決まってるケド



まぁ要因はたくさんある



俺らの実力不足で片付けてしまってもいいけどね。





あの景色が、




この数字が、





今の俺たちの正直な結果として現れたんだと思う。






だからこそ、ここからまたフンドシ締め直して、走り出せると思えた日になったし、




やっぱりみんなの支えがこれからも必要なんだって改めて思いました。





止まるな。止まるなー。



自分止まるなー。って今はずっと言い聞かせ続けてるよ。





まだまだ成長してくからね。




あんなもんじゃぁー浸る余韻もありゃしないぜ。笑




これからも地元『仙台』を誇りに


がむしゃらに走って行くよ!!!




最後に更新が遅くなって本当にゴメンなさい。
頑張ってコツコツ書いてくから、こんな長いことグダグダ落ち込み様を愚痴ってるような俺のブログだけどww

読んでくれてたら嬉しいな★




本当に最後に

ファイナルを含め
ツアー中のすべての俺たちと関わってくれた関係者の皆さん。

各地対バンしてくださった諸先輩方、後輩バンド、地元バンドの皆さん。

そしてツアーに遊びに来てくれたファンのみんな。





本当にどうもありがとうございました!!




FACES TOURはこれで終わっちゃったけど俺たちはいっさい止まる気はないし、明日のライブからまたすげー勢いで走り出すからしっかりついてきてください!!!!


よろしくね★









k-sk





















追記


終演BGMも作ったんだけどバーカウンターに流れたか確認してないから一応載せときますw(流れたのかなー?w)


X-Day/FAKE FACE
Find You/Your Last Diary
ECHOES/彼女in the display
aquarium/a crowd of rebellion
Uplifted/Survive said the prophet
Freedom/Septaluck
She's The Only One Who Makes Me Rash/FIVE NEW OLD
Sweet Dreams/FAKE FACE





明日のROACHのCALL ME LAZY TOUR FINAL 2Days目、ソールドアウトしたみたいなんで、先輩のお祝いと俺らのツアー開け1発目のライブ、初っ端から見逃せないからね!遊ぼうぜ渋谷~♪



see ya(^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。