テーマ:

何だか知らぬ間に皆さま師走ですよ。

10月後半からピャッと月日が通り過ぎてしまいました。

それもそのはず、年に一度の作品展「自給自作」展の準備に追われに追われ

何とか形になったのが前日の夜中という始末・・・


帳尻合わせの名人としてその名を馳せるわたくしでも今回はさすがに焦った。


少しだけですが、その様子を。


百・花・音・乱 ー其の弐ー


百・花・音・乱 ー其の弐ー


百・花・音・乱 ー其の弐ー



百・花・音・乱 ー其の弐ー


百・花・音・乱 ー其の弐ー


今回のテーマは「廻」

波紋模様の土台とその下の装花を担当。

土台の制作に約2ヶ月。あえて輪のサイズは計らず目分量でやってみた。


その魂の土台に乗っていただいたのは

赤膚焼き 大塩正史 先生作


器は元より土で出来たもの、土台の波紋も土から作ったもの、

花はやがて枯れ土に還るもの

その循環。



百・花・音・乱 ー其の弐ー


これはまた別の作品

丸い筒の先にあるのは多肉植物の寄せ植えと土のオブジェ。

本当に見せたいものを3mほど奥に配置してみた。

まぁいろいろと訳はあるのだが・・・


2日間という短い期間だったにもかかわらず、本当にたくさんの方にお越しいただきました。

本当に感謝です。


百・花・音・乱 ー其の弐ー

またちょっと落ち着いたら他の方の作品もアップしていきますね。

 ↑砂鉄と赤膚と花のリース


あ、そうそう12/7(土) ・ 12/8(日)はこちら で終日イベントのお手伝いやってます。

かわゆーな鉢や苗を販売する予定です。(いや、今回はホントに可愛い花仕入れました!)

お近くの方、ヒマな方、是非お立ち寄りください。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

suzroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。