今日から2週間 | Rain & Tear Drops -Faith-

Rain & Tear Drops -Faith-

日常生活に支障をきたすほどはまってしまったドラマ、シンイ(信義)
ドラマとは異なる、ソン・ジナ先生の脚本の内容を紹介しています

今は9歳のフレンチブルドッグに振り回される毎日
フレブルブログになる日も近い!?

 

本日の朝食bread*

 

 

 

最近 体が重い…

デニムがきつくなったようなsss

 

ひさかたぶりに体重計にのってみましたブタ 

 

結果は…覚悟はしてたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重50キロ超え、

おまけに

体脂肪も30%超え!!

どちらも大台に乗ってしまいました泣き やっばー汗

 

 

 

運動不足だな~。

やまーの朝の散歩、ヨガ(週1)、ジムトレーニング(週1)じゃ

足りないらしい。

 

 

 

昨日、ダンナのおつかいで行った図書館でこちらの本を

借りてきてみましたこちら

 

 

 

 

2週間のプログラムで、最初の1週間は1日の糖質を130g、

2週目は1日100gにおさえるというものです。

 

 

普段、30~40代のデスクワークの女性なら、1日平均約280gの

糖質をとっているのだとか(おやつ含む)。

半分以下におさえるなんて、私にできるのだろうか…sss

 

 

 

最初の1週間は、朝40g、昼食70g、夕食20gの糖質をとるのが

目標です。

ということで、再び写真登場、今日の朝ごはんした

糖質に余裕がありそうだったので、実際にはヨーグルトに

ジャムを少々足しました。

 

 

 

 

    くるみブレッド(6枚切り).............. 20g

    スライスチーズ(1枚)................ 0.3g

    ハムエッグ...................... 0.7g

    ブロッコリー(50g).................. 0.4g

    ごまドレッシング(大さじ1)............. 0.74g

    プレーンヨーグルト(100g)............. 6.5g

    砂糖不使用ブルーベリージャム(小さじ1).... 2.2g

    ミルクティー(低脂肪乳20cc)........... 0.9g

 

        糖質合計 ........31.74g

 

 

あら、目標の40gに達してない。

いつもの朝食よりも立派なのに(笑)

バナナなら1/2本(糖質約8g)足してもいい感じです。

もっと野菜を増やしても大丈夫ですね。

 

 

問題は昼と夜…どうしましょう!!!

とりあえず、ぐーたら女の味方、麺類は危険だわ!!

 

 

完璧にするのは適当女の私には難しいので

糖質を少し意識してがんばってみようと思います。

 

 

これで本当にやせるのかしら~。←マジ疑ってます。

いいレシピがありましたらぜひ教えて下さいませお願い