Rain & Tear Drops -Faith-

日常生活に支障をきたすほどはまってしまったドラマ、シンイ(信義)
ドラマとは異なる、ソン・ジナ先生の脚本の内容を紹介しています

今は2歳のフレンチブルドッグに振り回される毎日
フレブルブログになる日も近い!?

いらっしゃいませ~♪



元気にやってるよ~




フジテレビオンデマンドにて 『シンイ第1話』 が無料で視聴できます。
日本語字幕版です。
  → フジテレビオンデマンド


ソン・ジナ先生のサイトでシンイの脚本をみることができます。
オール韓国語なのでハードル高いですが…(^_^;
  → dramada.com


まわりにシンイファンが一人もいないので、チェ・ヨン&ウンスへの熱い思いを
お持ちの方、コメント大歓迎です!



テーマ:

 

私の願い、それはただ一つ…

下がれ、体脂肪率~えーん

 

何となく続けています、糖質を意識した食生活。

 

 

今朝の体重は、計測開始からの最高記録 47.2kg!キラキラ2

先日飲んだおBP茶のおかげでお腹がスッキリしたからでしょう(笑)

出すって大事sei

 

 

でもね、でもね、肝心の体脂肪率があまり下がりません。

下半身の筋トレ、やっぱりがんばらないといけませんね。

週一しか行ってないジムですが、ちょっと下半身の強化を意識して

やってみようと思います。

 

 

 

ピンクハート おまけ ピンクハート

 

 

最近はまってる食材、豆苗。

すぐに育って便利です。

 

 

ジョウロ 1日目 ジョウロ

 

 

 

ジョウロ 2日目 ジョウロ

 

 

 

ジョウロ 3日目 ジョウロ

 

 

 

ジョウロ 4日目 ジョウロ

 

 

 

ジョウロ 5日目 ジョウロ

 

 

 

ジョウロ 6日目 ジョウロ

 

 

びっくりするほど、一気に伸びます。

2度食べられてお得です♪

みなさまもぜひお試しあれ~では。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日のこちらの天気は大荒れ雨

こんな日はイエローカラーのお花に元気をもらえますきいろのコスモス

お友達のバレエ発表会バレリーナ会場のロビーに飾られていた花。

最後に配っていただきました。

 

 

さて、すっかり忘れてた2週間糖質オフダイエットの結果発表sei

最終日数日前の体重は47.9kgでしたが、2週間後の結果は…

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ 47.9kg (笑)

2週間で 1.5kg の減量となりました。

 

 

 

途中経過から数日ずっと変わらず47.9kg のまんま顔文字

やっぱり大好物のスイーツを食べたのがいけなかったか!?

息子が修学旅行で買ってきてくれたお土産 「東京ばな奈」 が

大好物なんだもんブーブー

 

 

そしてその後…最終日にダンナの実家に行きまして。

お昼は近所の中華料理屋さんでランチ。

ボリュームタップリ&濃い味付けにお腹がはちきれそう。

翌朝体重をはかったら、一気に500gアップアップの 48.4kg ガーン

 

 

そこから1週間かけてコツコツ減らし、やっと48.1kg まで戻ったと

思ったところにまたダンナの実家へ父の日のお食事会。

前回とは違うところだけど、またもや中華料理はは…

そして翌日月曜日の体重はやっぱり500gアップアップの48.6kg エ~ンaya

 

 

昨日の体重は48.3kg になってましたが(今朝ははかり忘れました)

この時期は体重を落とすのが難しいです。

女性は月経前には体が栄養をため込もうとするらしいので

この糖質オフダイエットを始めるのも終わった直後がオススメです。

 

 

2週間のチャレンジは終わりましたが、これからも糖質を意識した

食事を続けていこうと思います。

 

 

1.炭水化物はほどほどに

2.野菜、肉・魚はたっぷりとる。暖色系の野菜とイモ類は控える

3.味付けはあっさりと、砂糖が多く使われている煮物は控える

 

 

今後、体重が減るようなことがあればまたご連絡しますねでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

mさんお気に入り、鼻の下の平らな部分フレブル

来週には3歳になる我が家のわんこ。

顔がずいぶん白くなりました。 もう老化現象かねsss

 

 

 

さてさて、何とか続けております。糖質オフダイエットdiet

とある日のお食事をご紹介します。

 

 

ナイフとフォーク 朝食(摂取上限 40g)

糖質合計 ................ 約34g

 

食パンの糖質を抑えればおかずは量を食べてもOKだとわかったので

前回のシンプルな朝食にいろいろと足してみました。

ミニサイズのハッシュドポテトやみかんのシロップ漬けまでsei

それでもまだ摂取上限まで余裕があります。

 

 

 

ナイフとフォーク 昼食(摂取上限 70g)

糖質合計 ................ 約53g

 

こちら、サラダ麺です。

お腹いっぱい食べたのに糖質足りてな~い(笑)

鶏の胸肉をジップロックに入れて、お鍋の熱湯の中につけて放置した

チキンを麺の上にたっぷりのせたけど、鶏肉の糖質はゼロキラキラ2

胸肉もしっとりしてて、低カロリーでダイエットの味方ですね♪

こちらの麺、糖質30%オフの商品なのに、味もすごくおいしい!

普通、冷麺というと1食あたり糖質70~80gもあるんですが

こちらの商品はたったの40.7g!!

今回は豆乳ごまだれの方を食べましたが、和風しょうゆ味も

最高にうまいウマッmハート

なのに、なのに…売れ行きがよくなかったのか、

近所のスーパーで扱わなくなってしまいましたガーン

他でも探しておりますが、いまだ見つけられずにいますエ~ン

 

 

 

ナイフとフォーク 夕食(摂取上限20g)

この日の夕食は…禁断の回転寿司あせ、あせダメ

本にも書いてありました。糖質制限中はなるべく避けろとはは…

 

いつもならすぐに大好物のえんがわに手を伸ばすのですが

ガマンガマン!

炭水化物の前にタンパク質をとらねばオー

 

 

①四川風蒸し鶏

  鶏肉は糖質ゼロだけど、上にかかってる四川風の甘辛タレが

   糖質いっぱいの予感(笑)何gの糖質が入っているのか謎…

 

      した

 

②茶碗蒸し

  糖質制限の味方、たまごちゃん!

  たぶん糖質3~5gくらいではないかと思われます。

 

      した

 

③お寿司7貫スシ

  1貫につき最低でも約7gの糖質があるそうです。

  ということは、7貫で約50g!!

  完璧に糖質の上限オーバーです。

  本には食べても3~4貫までって書いてありましたけど

  絶対に無理~ブーブー

  7貫でもだいぶおさえましたわダッシュ

 

 

  こうなることは多少想像がついていたので、家を出る前に

   糖質の吸収を抑えるお茶を飲んでまいりました←気休め

 

 

翌朝、恐る恐る体重計に乗ってみましたが、増えてなくて一安心。

むしろ減ってた~イエイ

 

 

とういことで、途中経過発表!

5/26(金)から始めた糖質オフ。

朝起きて、何も食べてない空きっ腹の状態で測定してます。

 

 

        5/26(金)  49.4kg

         ↓

        6/7(水)    47.9kg

 

 

今朝、数年ぶり?に47という数字をみました(笑)おおーっ!!

毎食しっかり食べていたのに驚きです。

でも体重が減ったのはうれしいけど、一番減ってほしい体脂肪率は

ほとんど変わりありませんエーンaya

やっぱり筋トレしないとダメですね。

 

 

2週間糖質オフダイエットの最終結果は土曜日朝の体重に

したいと思います。

 

 

何キロになってるでしょうね~う~ん

あんまり変わらない気もしてます。

土曜日朝の体重をぜひぜひ予想してみて下さいねむふ~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。