FAITH Cafe 公式ブログ

本当に知りたいこと、実感したいこと、体験したいことを学ぶ場所

FAITH Cafeについて


誰もが「そうであったらいいな」の自分に出逢うための学びの場。


そうである自分をたくさん発見する学びの場。


子供のように好奇心に満ちて、成熟した大人のように


自己一致した人を育てる場。



理念


・本当に知りたいことを知る


・本当にしたいことを体験する


・古くて新しい学び




お問い合わせ・お申し込み


022-263-7720


reservation@faith-heart.com









テーマ:



9月 FAITH Cafe 、講座内容の更新をしました。


ご確認下さい。



13:00~ 船木 美樹


● ヒーリングアートセラピー「風景画を通して、自分自身の心を感じる」

自分の心への理解を深める、ヒーリングアートセラピー。
まず1回目は、風景を描くことで、ご自身の心の内側にあるものを感じていただきます。
風景画は、その一つ一つに、心が映し出されてゆきます。
それぞれにどういった意味があるのか、ということもふまえつつ、
解釈を超えて、心の深い部分で感じていくことにフォーカスし、自分自身への理解を深めましょう。

絵を描くのが苦手な方でも、大丈夫です!
アートセラピーは、仕上がりの上手い下手は全く関係ありません。

作品を通して、感情を解放し、自分自身を理解する一助とするのが目的です。
私自身も、とても不器用ですし、絵も恐ろしく下手です(笑)
ぜひお気軽に、ご参加ください。

持ち物: サインペン、クーピーかクレヨン(色を塗る為。100円ショップのものなどで十分です





14:00~ 高橋 香織  講師都合により休講とさせていただきます。

● インナーチャイルドと仲良くなろう!!

  これまでの人生を手作り紙芝居でお話しします。

  その後に先日、取得したてのヒプノセラピーを

  通してみなさんにもインナーチャイルドと

  仲良くなってほしいと思います。




15:00~ クリスタリストmie


●  音を感じよう♪音を楽しもう♪(クリスタルボウル体験会)



前半はクリスタルボウルってなぁに?という説明を、

水晶と人間の身体、倍音と脳波の関係などを交えながら簡単にお話させていただきます。



後半は手軽にできるボイスヒーリングワークと、リラックスしてミニミニ演奏を聴いていただき、

感想などシェアしながら実際にクリスタルボウルに触れて奏でていただく体験会をしたいと

思います。

  この機会にぜひクリスタルボウルのピュアな波音を手のひらで感じてみてください。




16:00~ フォトグラファーMASA


● 「世界に向けてありがとう!」
   フォトグラファーMASAによる一年に及ぶ東北支援活動

東日本大震災。
世界中の方達が多大な支援をしてくれました。
その中で官民あげて特に支援して頂いた「台湾」に対しての震災支援感謝プロジェクト。

愛知在住のMASAがこの震災で何を考えどう行動してきたのか。
写真とFacebookで日本と海外を結ぶ「心」の交流。
3月に実際に台湾に行き彼らとどうふれあい何を感じてきたのか。

この大震災は決して東北そして日本だけの事ではありません。

是非この話を聞いて「私たち一人一人が出来る事」、
また「コミュニケーション」について、
考えてもらいたい。

そして、最後にみんなで感謝の気持ちをメッセージにして台湾に届けましょう!!

・『多謝台湾!!震災支援~台湾へ100人のありがとうリレープロジェクト~』
http://goo.gl/eP7W5
・この活動に対する想い(仙台レポート2011.10)
http://goo.gl/xZHto


お申し込みはメール

reservation@faith-heart.com

または 022-263-7720


開講場所:仙台市青葉区国分町3-10-34
     コーポすず102


お待ちしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋のフリーフォトグラファー・旅行写真家&Facebook講師のMASAです!

お久しぶりの方も初めましての方も
みなさん「こんにちは!!」

昨年9月12月と2度仙台におじゃまし、Faithの皆さんにFacebookセミナーや撮影会を開催させて頂きました。

もう直前となってしまいましたが、今週末約1年ぶりに東北・仙台に行きます。
本日18日出発で仙台・盛岡、そして宮古まで行きレンタカーを借りて45号を気仙沼まで南下。
22~24日に仙台に滞在します。


Facebookでお友達になっている方にはすでにご招待させてもらいましたが、
今回は22日のFaith Cafeで僕の震災支援に関する活動報告会を開催します。
是非仙台の皆さんに聞いて頂きたいです。

またその後懇親会も開催しますので、ご都合が良かったら懇親会だけでも是非お越し下さい。

23日は撮影会を開催します!
どんな撮影会か是非イベントページを読んでみて下さい。
他の撮影会とはちょっと違った撮影会です!!


今回の震災は東北・日本に留まらず世界中が大きく関係しています。
是非東北の皆さんにこそこの活動にご協力そして応援頂きたいです!!!

是非ご参加下さい。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。


22日 16時~  
『「世界に向けてありがとう!」 フォトグラファーMASAによる一年に及ぶ東北支援活動』
https://www.facebook.com/events/388981961171998/

22日 19時~
『懇親会』
https://www.facebook.com/events/497949293567567/

23日 11時~
『【緊急開催】写真で心豊かに!自分らしさを再発見!! フォトグラファーMASAによるプロフィール写真撮影会』
https://www.facebook.com/events/262029990584073/



FAITH Cafe 公式ブログ-撮影会(昨年12月)FAITH Cafe 公式ブログ-世界や台湾への感謝メッセージ(昨年9月石巻にて)FAITH Cafe 公式ブログ-台湾での活動(今年3月)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書道家・チャイルドカウンセラー 高橋香織


幼少期より人間の本質に深く興味を持ち常に「人間とは?」という事ばかり考えていた。
家庭環境や周囲の人間の影響で中学生時代には情緒不安定になることが多く、この頃から反発心が強まり非行に走る。高校では家 出、停学、留年と完全に自分を見失う。そんな中、必死に面倒を見てくれた恩師のお陰もありどうにか卒業し、卒業後はヘルパー二級・准看護師の資格を取得し医療機関で働く。
しかし、やっぱりどうしても自分の存在価値を見出すことが出来ずに身体を壊すものの、当時から交際していた現在の主人の支えが あり、きちんと自分と向き合い自分を見つめ直す事を決意する。
自分と向き合い癒し続けるにつれて、自分の中にはかなり大きな母性愛があったことに気付く。
昨年結婚し、准看護師として働く傍らずっと習っている書道で、かつての自分の様な子供達の為に居場所を提供できる人間を目指し ている。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。