北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
 
ウニッコパワーいただきたい~
そんな気分だったので、
インパクト大なこのカラー

バババーっんと玄関に!
玄関入ってすぐウニッコ♪
しかし、反対側はヨハンナさんでシックに。
IMG_20171112_215302235.jpg
対照的 笑
 
 
 
夜リビングからの雰囲気も
うっとりん♡
 
運気上がりそう↑↑↑
 
 
 
 
 
 
 
さて、
年2回開催されている、袋町公園のイベント「The Trunk Market」
~トランクマーケット~
 
 
ドタバタの最近だったのもあり、今回は特に予定していなかったのですが、急遽お誘いいただいて行ってきました♪
 
 
お目当ては、マリメッコのブースで開催されるワークッショップ。
 
 
マリメッコの器とクリスマススワッグを組み合わせた”テーブルスワッグ” 作り。
 
 
講師は、Tumbler&FLOWERS(東京都渋谷区) の 渡来徹 さん。
 
 
 
 
まずは、ポットとなる器選び。
 
IMG_20171112_203320910.jpg
 
SPALJE のマグが可愛く(買いたい 笑)、最初はこれが候補だったけど、
 
ポットになるなら・・・と考え、クリスマスカラーのラシィボウル(ラシィマット)に決めました。
 
 
 
 
 
この空間が、
ただただ、ひたすら、萌え♡
 
IMG_20171112_203320751.jpg
 
 
 
 
 
こんな風に準備されていて、
 
 
 
 
マリメッコのエプロンを付けていざ。
 
 
 
 
 
 
シナモンスティックの周りに枝を巻いていきました。
 
 
枝の長さがキレイに整ったのも可愛かったけど、
 
 
 
 
 
 
私は何となく、ボッチャリ(長さ不揃い)な感じに 笑
 
 
最後は先生に整えてもらって完成!
 
 
 
 
 
 
 
英字新聞に包み、
marimekkoの紙袋に入れてくださいました~
 
 
スワッグっていっても、ちょっと変わったアレンジだったけど、
 
 
何より、この可愛い空間で、マリメッコの器に囲まれ、マリメッコのエプロンに包まれ・・・ あぁ~♡
 
 
急遽参加することになったWSだけど、そのおかげで楽しい休日になっちゃったなぁ~~♪
 
 
 
 
 
そのあとお茶して帰りました。
フルーツたっぷりのタルト
美味しかったなぁ~
 
 
 
 
今週は、オーダー制作ではないんだけど、慌ただしくなりそう(汗
 
 
お部屋片付けないといけないんだけど・・・日頃の・・・自業自得です 笑
 
 
オンラインショップへの追加は来週になりそうです。
どうぞ宜しくお願いします♪
 
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 
 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント