北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。


テーマ:
 
一昨日は長男に大・大・大激怒してしまい、若干凹んでいた私。(夏休みあるある!宿題の件でね)
 
 
そりゃ怒ったのは自分だけど、BBAのせいか、怒ることにも体力を使うし、怒っておきながら凹むという面倒くささww
 
 
そんな私の気持ちとは裏腹に、「少しくらい凹めよ!」って思う長男。一昨日は怒りすぎたかな?って気にしたけど、
心配して損したわっっ
 
 
昨日も朝から、
「ママ~、やっぱ宿題は夜やろうと思うんよね~~」
 
 
「はぁ~~?ww」
 
 
今すぐ外出するための言い訳ではないか!!
 
 
 
そんなやりとりがあったんだけど、
昨日は、午前中出かける用事があったので、
「お昼までには戻るよ」と長男に伝えたところ、
 
 
当然どこかへ出かけると思ったら、珍しく私が戻るまで家にいると言いました。(やっぱ、大激怒したことが答えたのか??と思ったり)
 
 
 
で、11時過ぎに長男から着信が。
(ケイタイ持たせていないので、何か緊急な用事があったら掛けてくるように言ってあります)
 
 
何かあったのかと掛け直してみたところ、
 
 
「もしもしママ~、お腹が空いたんじゃけど・・・」と。
 
 
 
出た!夏休みの、
「ママ、お腹空いた!」
 
 
キィィーーーーー
 
 
動物園の猿かよ
 
 
 
もうさぁ、何ていうか、言葉も出ない。
何も言えねぇ~ってやつ。
心配したのに、お腹空いたって・・・
 
 
 
わかる? わかります??
きっと、世のお母さん方ならわかってくれるよね???
 
 
#あ~夏休み。。。
 
 
これも、夏の風物詩ですか?
トホホ・・・
 
 
 
長い前置き失礼しました。
 
 
 
 
さて、本題の、
おむつポーチ

 

以前、

「ちょっとここ最近おむつポーチのオーダーが減ったかなぁ・・・」って思う時期があったりで、おむつポーチのオーダーについて考えたりしていました。

 

まず、このおむつポーチを考案したのは、「わが子に使い易いおむつポーチを!」って思ったのがきっかけ。

 

 

 

当時、まだおむつだった次男くん(今となっては懐かしいレベル)、同世代のママ(友達)にも色々意見を聞き、こんなおむつポーチがあったら便利かなぁというものを考案しました。

 

 

 

そして、今の”オーダー”という流れも、このおむつポーチから始まったと言っても過言ではないくらい。

 

 

 

 

そんな風に、特別な想い入れがあり、

 
 
ポケットの機能なんかも、何度も試作を繰り返し、理想だなって思う形に辿りついたもの。
 
 
 
 
だから、
私にとっても愛着のある商品なんです♡
 
 
 
 
同じ柄でも、ファスナーの赤 or 黒で、雰囲気はだいぶ変わります。
 
 
 
 
 
 
 
でも、この形は当時おむつポーチを必要としていた私だからこそ考え付いたものであって、
 
 
 
 
 
 
今ベビーグッズ売り場に行くと、「今はこんなものが売られてるんだ! 私の時は無かったな」ってものが多々あったり、ベビーグッズ1つとっても、めまぐるしく進化しているなって感じます。
 
 
 
 
 
だから、その時は理想の形であっても、今となっては違ったり・・・
 
 
 
 
 
時の流れというか、何でも進化していくわけで仕方のないことだけど、できれば、そのときベストだと思うもの、自分が使いたい!って思うものをお客様にも提供したいっていうのが本心です。
 
 
 
 
そうなると、おむつを卒業し、ベビーグッズともご縁がなくなってきた今、世のママさんたちがどんなものを理想としているか、私にはな状態です。
 
 
 
 
なので、結論から言うと、おむつポーチのオーダー受付をやめようと思ったんです。
 
 
 
 
 
でも、そんなことを考えていたら、
前回のオーダーで、こちら ⇓
 
そして、
今回のオーダーでも、またおむつポーチのご希望がありました。
 
 
 
 
せっかく試行錯誤して考えた
おしり拭き収納ポケット
 ⇓
 
 
 
長財布も収納できて、ちょっとしたお出かけにも一通りのものが入るサイズ。
 
 
 
 
 
 
両手が使えて便利なショルダー
 
それに何より、おむつポーチとしてじゃなくて、サイズ感がちょうどいいので、普通にショルダーバッグ(ポーチ)として使いたいです!というお客様もいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
そう考えたら、
欲しいと言ってくださるお客様がいる限り、わざわざオーダーアイテムから削除しなくてもいいのかなって結論に至りました。
 
 
 
 
 
お客様に寄り添える商品でありたいし、できるだけベストなものをお届けしたいという気持ちが先走り?(笑)色々考えましたが、引き続きおむつポーチも大切なオーダーアイテムとさせていただきますので、今後もどうぞ宜しくお願いします。
 
 
 
 
そして、改良点など、ご意見ご要望も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

tycka

夏期休暇のお知らせ
8月12日~19日まで帰省のためお休みさせていただきます。
その間もお問い合わせは可能ですが、お返事は20日以降になります。
ご迷惑お掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。
 
また、お引き受け中のオーダー分につきましては、打合せ・制作が一時中断しますことをご了承ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

 

ショップ 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント