北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。


テーマ:

 

オーダーの打合せを開始しています。

今回は、お久しぶりなアイテムもありで、ちょっと私もワクワクです♪

 

そして、先日のネットショップ。

予想的中なものもあったけど、これは売れそうかな?ってのが残ったり・・・

 

こんなに色々作っても、

未だお客様の心掴めず 笑

そして、女心も読めず・・・ 

あっ、アタシも女だった 笑

 

 

そんなネットショップなんだけど、

前記事で、今後の販売について書いてありますので、ご覧くださいね♪

 

⇒ ネットショップ 今後の販売について

 

 

 

 

 

 

 

さて、

名古屋旅行記の続き。

 

 

 

ワークショップでたくさんの方にお会いして、もうそれだけでお腹いっぱ~い! なんてのは、気持ちだけ 笑

 

(それなら痩せてる 笑)

 

 

 

 

夜は、manoさん  宅までお迎えにきてくれた、 tomoちゃん と一緒にご飯へ。

IMG_20170501_193636660.jpg

事前に予約してくれた、スペインバル。

 

 

急きょ、WSで一緒だったかおりちゃんもご一緒できることになり、3人でトークが弾みます。

IMG_20170501_193636981.jpg

そーいえば、

かおりちゃんに渡したお土産の中に、行きの新幹線で買ったコーヒーのレシートと、JR西日本の車内でしか買えないという特別なお土産の案内が入っていたのだとか。

 

 

あーーー、

なんちゅーこった 笑

IMG_20170501_193636662.jpg

子育てや仕事の話なんかをして、気付けばあっという間にいい時間💦

 

 

途中、隣にいた4人組のお客様の声が大きすぎて、私たちの会話が聞こえないくらい。 

 

でも、みんなで飲んで、ギャハギャハ笑ってトークして、大人のたしなみだもん。 

楽しくて仕方ないよね♪

 

 

隣の人の声が大きい ⇐ これだけでツボ♪

 

うん、みんな酔ってるよね 笑

 

 

 

 

最後に食べた、イカスミパエリアがめちゃくちゃ美味しかった!!

IMG_20170501_193636885.jpg

終電ギリギリまでお付き合いしてくれて、本当に楽しい時間だったなぁ~~

 

 

tomoちゃんからは、 「期待を裏切らない面白さ」 という名言をいただき、 かおりちゃんからは、 「イメージ変わった」 と言われました。 イメージ・・・ ぜひいい意味で!と願いたい 笑

 

 

 

 

翌日は、楽しみにしていた 

フィンランドデザイン展

 

愛知県美術館で開催されています。

 

 

せっかくだから、名古屋時代の友達を誘ったんだけど、「行ったら何か買いたくなるから」と言われ、一人で行ってきてって!

 

 

いやいやいや、

気持ちはわからなくもないけど、

アタシ、広島から来てるし? 久しぶりに会うんだし? 一緒に行こうよ! って言ったのに、そこはさすが大学時代の友達。 気遣いとか、社交辞令とか、そーゆーの無し。

 

結果、アタシは一人で行くはめに 笑

 

IMG_20170509_115937798.jpg

 

IMG_20170509_115938089.jpg

 

でも、このフィンランド展が、

一言で言うならば、

 

 

行ったけど行ってない

フィンランドデザイン展

 

こんなことに。

 

 

もう、これについては書く気力を失いました 笑

 

どうしても気になるって方は、

個人的に聞いてください 笑

 

 

でも、

本音の本音は、

会いたい人に会えたから、大して傷付いてないんだよね ⇐だからダメ 笑

 

 

 

 

ランチからは、

友達2人と一緒に♪

IMG_20170509_115937589.jpg

 

広島も人気店はそうなんだけど、名古屋はランチの予約ができないお店が多いし、やはり行列ができているお店が多かった💦 ここは、タイミングよく入れたよ!

 

 

 

 

ランチのあとのお茶は、こちらへ。

IMG_20170509_115937894.png

 

ホント、ちょっとコーヒー飲むだけ!っていっても、週末はどこもいっぱいですね。 お店探すだけでも大変でした。

 

 

 

 

 

こちらは、行ったけど行ってないフィンランド展で買ったものたち。

IMG_20170509_115937880.jpg

本も色々あったけど、

これは、デザイナー別に掲載されています。

 

 

ファブリックもそうだけど、

デザイナーごとに作品を見ていくのが好きです。

 

 

 

することないし、帰りの新幹線でゆっくり見たいなぁ~と思って買ったのに、1ページも開かず 笑

 

 

 

何だか、ぽぉ~っとしちゃって、

2日間の余韻に浸っていたら、

あっという間に広島着。

 

どんだけぽぉ~っとするんだってね 笑

 

 

この1ヶ月の間に、福岡、名古屋へ家出をし、かなり、かな~り幸せな時間でした。

 

人に会うって、やっぱりたくさんの刺激をいただくし、また旅行に行ったり、色んな方にお会いできるように、日々のことを頑張っていこう♪って思えました。

 

 

福岡、名古屋とご一緒していただいたみなさん♡ 本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント