北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。


テーマ:
 
なっかなか、ブログに向かえなかったりなんだりと・・・ちょっと言い訳してみたり?(笑)
 
 
そっして、
ブログ離れっていうのかな??
インスタへ絶賛浮気中だったり、
そもそもブログ止めちゃったり、
そんな方が多い気がして、
しない??
何だかちょっと寂しくもあるけど、
こんなペースでも、私は続けていくので、これからもどうぞよろしくね♡
 
 
ってなわけで、
途中になってた福岡旅行記続編。
 
 
 
カフェに併設するお花屋さん?かと思いきや、ここは・・・
リンゴ缶さん宅

 

マジっすか?

マジっすよ!!

 

 

 

 

花の魔術師、ドライフラワー作家さんだけあって、お家の至るところにもドライの作品が♡

               再生中(笑) ↗

 

 

 

 

ちょっと奥さん!このポスター

ダネーゼ、ほし~ゼ!!
 
 
 
「はぁ~♡」
 
ってする空間で、まったりゆっくりしちゃいそうでしたが、そうも言ってられず(笑)この日の目的ワークショップ。
 
 
 
 
こんな風に準備されてました。
IMG_20170417_122036105.jpg
 
 
ワークショップ参加前に、
何を作りたいかの希望を聞かれたんだけど、リンゴ缶さんといえば、やっぱりカラフル子ちゃんの印象が強い私。
 
 
 
で、
ちょうど飾りたい場所もあったし、カラフルパネルを希望!
 
 
 
そしたら、
リースならまだしも、パネルはちょっと難しいかも・・・とのこと。
ですよね!
こういったワークショップも初めてだし、
わかりました!!
ってのが聞き分けのいい子。
 
 
but、
 
 
でもカラフルパネル作りたい!と聞き分けられない子、私(笑)
 
 
 
 
きっと、いや、確実に困ったであろうリンゴ缶さんだけど、
苦肉の策で?
「小さいサイズならいけるかも!」とお優しい一言 ←言わざるを得ない
 
 
 
 
 
そして、
何とか完成にありつけた作品
こちら ⇓⇓⇓
IMG_20170417_122035135.jpg
 
やっぱり大丈夫そうじゃない?ってことで、小さいサイズではなく、大きいサイズで作ることに。
(約 縦16㎝×横23㎝)
 
 
 
 
必死で作っていたので、
制作途中の写真がないんだけど、
まず大きめなパーツの配置を決めて、残りの隙間を小さなパーツで埋めていった感じです。
IMG_20170417_122035135.jpg
↑しつこく再投稿
 
 
 
みんな自分の作業に必死で気付いてなかったようだけど、私はみんなのペースに置いて行かれないように、超絶必死こいてましたでした。
 
 
 
特に、両隣の方にはご迷惑お掛けしちゃったと思います。
 
 
 
左のコッペママさん、物をよく落としたり、拾うときイスにぶつかったりしてとぅみまてん(^_^;)
 
 
 
右側、私にオーダーしてくださったお客様でもあるMさん、なんて気遣いなお人♡ 私なんて自分のことでいっぱいいっぱいなのに、
「これ使ってないんで、良かったらどうぞ♡」って。
天使か!
 
 
「あー、、、、、」 ←アンタも見習え 笑
 
 
 
 
みんなの作品
IMG_20170417_122035899.jpg
 
みんなそれぞれ個性があるよね!
カラフルは難しいって聞いてたけど、グリーンパネルこそ、センスを問われるというか、難しそうって思った私です。
 
 
 
 
 
そのあとは、
夢のようなランチタイム♪
 
カフェですか?
いや、リンゴ邸です。
さすが、使ってる器やランチョンマットも素敵です☆

 
この辺で、
公園で遊んでいたおぺーさん、ビョン太くん、タマ子ちゃんがカムバック。
 
 
 
走り回るタマ子さんに、
 
作品w
作品ww
壊さないで!
危な~~~いwww
 
って、ヒヤッヒヤのろっぴすさんが笑けた ←
 
 
 
リンゴ缶さんは、
つかず離れずのいい感じの距離感♪
 
 
自分で作ったという達成感もあり、難しいところはちゃんと教えてくれて、本当に広島から参加して良かったなぁって思えるワークショップでした。
 
 
 
そして、この日ご一緒したみなさま、
素敵な時間を共有していただき、
本当にありがとうございました♡
至福の時間でした♪
 
 
 
 
さて、作品は無事に持ち帰り、すでにセッテイング済み。
飾りたかったというのは、
ここ ⇓⇓⇓
IMG_20170417_122034570.jpg
シロクマフレームのお隣。
 
 
ぴったんこ缶缶リンゴ缶
ではなかろうか?? 笑
 
 
 
やっぱり、
作りたかったカラフルフレームに挑戦できて良かった。
リンゴ缶さん、本当にありがとう♡
毎日眺めて、
うっとリンゴ♡
 
 
 
さて、
福岡旅行記は次回で最後です。
 
 
まだまだ書きたいことがたまってるなぁ。
オーダーや、ネットショップについてのお知らせも、順次UPしていく予定です。
 
 

 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント