北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。


テーマ:

 

新学期はじまりましたね~~♪

全国のお母さん、ホっ 笑

 

 

さて、

事はすべてろっぴすさんファミリーの帰国がきっかけなんだけど、

 

3月31日 フォトスタジオでの撮影

4月1日~2日 福岡

 

 

インスタには投稿済みだけど、

せっかくブログを書くのだから、

インスタでは書ききれない気持ちとか、

ちょっと違った視点で書いていこうかな~~

お写真は被るけどね。。。

 

 

1日~2日は夫が東京だったため、

子供たちどうしよう・・・ってなって、

夫の実家に泊まらせてもらうことに!

 

 

3月中旬くらいだったかな?

このことを実家の母に話すと、

 

「私が行ってあげられればねぇ!」

というので、

「え?? 来てくれるの??」って聞くと、

「あっ、でも、

お母さん足が痛いんだった。 

ちょっと無理かなぁ・・・ 

うふふふふぅ♪って。

 

絶対来る気なかったよね?

 

 

ちょっと前も、

いつも箱に入れて閉まっているようなケイタイから、珍しく着信があり掛けてみたところ、

「私掛けてないけど? あっ、のんちゃん(私の妹)に掛けたから手が当たっちゃったのかも!」だって。

まぁそんなところだよね、はいはい!って思ったら、

 

「ところで、ともちゃん何か用事??」って。

 

だーかーらぁーーー

 

キィーーー

 

全く!長年の付き合いだけど、

疲れるわぁこの人ww

父は大丈夫なんだろうか・・・ 笑

 

 

話があっちこっちしてるけど、

結局2boysを新幹線に乗せて、降りるホームでお義母さんに待っててもらう!

こんな感じで送り込みました!

 

 

 

最初は私が高速使って送る予定だったけど、そこは実家の母とは正反対なスパルタお義母さん(笑)

 

 

駅員さんにお願いして、2人で乗せなさい!って。

でも、結局、超絶心配性な夫が付き添ったんだけどね(あはっ)

夫さん、3分で反対ホームへ移動。

お疲れ様です。

 

 

 

 

さて、

ここからやっと撮影当日のお話。

 

 

帰国のタイミングに合わせて!とはいえ、日本での予定が満載なのに、

マリメッコお着物で撮影したいから♡

って予定に組み込んでくれて、本当に嬉しい。

 

 

そしたら、なんとなんと、神戸からもお客さまが!!

ろっぴすさんのとこ(スウェーデン)にも行かれたことがあって、また、私のネットショップでもお買い上げいただいているお客様でもあります。

 

 

七五三でいいお写真が撮れていなかったようで、ちょうどいいタイミングだから!ってことだったけど、そうは言っても、娘ちゃんと2人新幹線で広島まで。

本当にありがたいお話。

Aさま、ありがとうございます♡

 

 

 

本日のお客様は、

スウェーデンと神戸から!って、

ビッグすぎますよね☆★☆

 

 

 

 

ろっぴすさんファミリーの到着が、1時間遅れるというハプニングがあったものの、予定通り撮影ができてホッとしました!

 

 

 

神戸のお客様Aさんの娘ちゃん


 

ラズベリーピンクのミニウニッコが本当にお似合いでした。


私の爪を見て、「可愛い♪」って言ってくれて・・・

女の子って、やっぱりキラキラしたものや、明るい色のものが好きなんですね!

男の子ママが、キュンとさせられた瞬間でした♡

 

 

 

 

こちらは、

絵本の世界から飛びだしたような、

ろっぴすさんファミリー
私が大好きな1枚♡

 

※お顔出し許可いただいてます。

 

 

 

 

 

かっこよく決まってるビョン太くん♡

 

 

 

 

 

これは兄妹あるある??

お兄ちゃんが上手に積み上げた箱を、倒しに行こうとする妹 笑

「ダメーーー」と言っているシーンです。

 

 

 

 

でも、

ビョン太くん、本当に優しいお兄ちゃんで、

もう、なんていうか、ろっぴたんのご苦労が伺えるようなタマちゃんの行動(笑)

1秒たりとも目が離せません!っていう感じのね!

 

 

そんな妹に対しても、怒ったり、押したり(小っちゃい子あるあるだよね)しないし、ホント寛大だなぁって尊敬しました。

 

 

この寛大さ、あなたの子育てにも取り入れてみてはいかがですか?? ←と、思わず自分にツッコミ

 

 

 

 

さすがは、スウェーデン男子&姫

チェックのスーツと、ドレスが本当にお似合い♡

 

 

 

 

こちら、

問題児(笑)のタマちゃん

はしゃいでますねぇ~~

ご機嫌です♪

 

 

 

 

でも、すぐ飽きちゃうし、

どこか行っちゃうし、

パパとママは大変YO!

必死でご機嫌を取ろうと、

餌付けをするご夫婦(笑)

 

 

私は、

「ブブゥ~っ」て笑いながら、

呑気に撮影♪

 

 

 

 

はい、親の心子知らず!

「え? アタチ、何かしましたか??」

 

 

 

 

 

 

 

北欧マリメッコ男子

専属モデルになってみてはいかが??

 

 

 

 

こんな感じで、

ただの邪魔者でしかない私ですが、

一番楽しませてもらったかも♪

 

 

 

だって、

わが子の撮影って大変だもんね。

他人様のときは、お気楽です 笑

5歳の破天荒の時でさえ大変だったもん。

 

 

 

このあと広島駅に向かい、

神戸からいらしたAさまは広島でご1泊。

 

 

私とろっぴすさんファミリーは、

新幹線で博多へ向かいました。

 

 

乗車まで時間があったので、

みんなでお茶する時間もありましたよ♪

 

 

といっても、

撮影疲れもあり、グダグダになっちゃったタマ子さん。。。

おぺーさんが、ベビーカーに乗せて歩き回り、本当に大変だったと思います。

 

 

そうそう!こんな時期あったなぁ~って思い出したりなんかして、

2boysの記憶が蘇り、

ゾっとしました 笑

 

 

 

そんなおぺーさんとも、コミュニケーションを取ろうと、前回のときよりいっぱい話しかけましたよ!

オール日本語で 笑

おおよそ理解してくれるので、

あ・り・が・た・い・desu!

 

 

 

福岡旅行記②へつづく⇒⇒⇒

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント