北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。


テーマ:


つ、つ、ついに、

というか、既に完成してたんだけど、

今日、スタジオで撮影させていただきました☆



マリメッコなお着物



ってわけで、

今日はテンションお高め↑↑↑



まずは、キッズトルソーで、わが家撮影


  ⇓




2回の試作を経て完成したのは、


marimekko 

ミニウニッコ ラズベリーピンク でした。



こちらは、


140㎝幅 × 200㎝で制作可能 (ギリギリ)



お揃いで、しぼり巾着も作ってます。




袖のみ 「ふたえあわせ」 (裏地付)


  ⇓




裏地は赤とピンクで迷ったけど、

ラズペリーピンクの可愛さでもある、

お花の中心のピンクに合わせることに!



ちらっと覗く感じ、

可愛いですよね♡


  ⇓






しぼり巾着


  ⇓




ウニッコ×無地にしようと思ったけど、

試作第1号で使った、

ピンクと白の市松模様。



これが意外と好相性♡ ←個人比



まさに、北欧と和の融合って感じがする。



表地には、薄めだけど、貼ると張り感が出る接着芯を貼ってます。



中には何も入れてないのに、

このぷっくり感。


  ⇓






裏地も、ピンクと白の市松模様


  ⇓




この巾着、

斜めにカットした生地をパッチワークするんだけど、



角がピシっとするように気を付けました!


  ⇓






こういったところ、

ピシっとバシっと決まると、

気持ちいい~☆



*



では、ここから、着画祭り。



オーダーをくださった

カシュカシュクックー  えみさんのスタジオで撮影させていただきました。



以下、顔出し許可いただいています。



写真は私が撮ったものです。



モデルをしてくれたのは、

えみさんの娘ちゃん、5歳。



というわけで、

お着物は3~5歳までは確実に着られますね。



では、引っ張りましたが、

私はもう、


大、大、大興奮でした!!

可愛いすぎて♡♡♡


  ⇓




ひぃぇ~~~~


巾着も持ってくれてますよ♪



かっ、かっ、かわえぇ~~~♡





帯など、マリメッコに合うように着付けしてくれてます。






この傘がお気に入りみたいで、

何度も差してたよ 笑


  ⇓




何?この表情♡

可愛いすぎっ



持って帰っていい?? ←犯罪 笑







そしてそして、



試作のときに、ちらっと呟いてた

お着物に合わせたいグッズ、



それは、このヘッドアクセだったり


  ⇓









帯留めだったり


 ⇓




これ、「つまみ細工」 って言います。



ご存じでしょうか??



てか、

めっちゃくちゃ可愛いし、

丁寧な作りだし、



もうこれはヤバーーーイってことで、

どうにもこうにも惚れ込んでしまい、

絶対にお着物に合わせたいと思った次第♡



このつまみ細工に関しては、

改めて記事をUPしようと思います。



他にも可愛いデザインをたくさん作っていただいたし、


あっ、「きらら」 さんという作家さんのものです。


何よりも、

マリメッコ生地で作ったつまみ細工ってのが、

新しいやら斬新やら・・・



正直、震えました♡ ←ホントに!



ということで、



大仕事だった

マリメッコ de 七五三お着物



無事完成。



最後は考える人になっちゃってるけど、


 ⇓




モデルをしてくれた娘ちゃん、

どうもありがとう。



そして、

まずは、5月1日に開催される

photo&green マルシェ


このイベントで、

このお着物を着たモデルちゃんのファッションショーがあるので、

そちらがとても楽しみ♡



以下、スタジオの情報です。


HP ⇒ 

ブログ ⇒ カシュカシュクックー

カシュカシュックックーのfacebook ⇒ 

インスタグラム  ⇒ 





長くなりますが、

実は・・・・



もう1着オーダーいただきました。

マリメッコ生地のお着物。



また引っ張ります 笑

どの柄か、楽しみにしててくださいね~~♪



*



3/31~4/3の間にお問い合わせいただいた場合、

お返事は4/4以降になります。

ご了承ください。



*






GW明けにオーダー再開を予定しています





インスタもよろしくね♡ ⇒    Instagram


まだあまり投稿がありませんが、

tycka の facebookページを作りました。
いいね!していただけたら嬉しいです♡


  ⇓




・オーダーについては、こちらに基づき行っています ⇒ 


・HPへはこちらの記事からお願いします。


  


オーダー取引方法





いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント