スコープさん情報と シエナでミラーレスカメラのショルダーバッグ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

スコープさん情報と シエナでミラーレスカメラのショルダーバッグ




こんばんは♪



スナフキン 今日もブログへお越しいただきありがとうございます ムーミンパパ



前記事の、「私の北欧ハンドメイドストーリー」 長々と綴ってしまいましたが、たくさんの方にお読みいただき、とっても嬉しいですハート



そして、コメントくださった方、どうもありがとうございますniko*



***




今日はまず、今週末行われるイベントのご紹介。


  ↓


ザ・トランクマーケット「The Trunk Market」@袋町公園 蚤の市


2014年5月17日(土)11:00~20:00
2014年5月18日(日)11:00~17:00



このイベントに、な、なんと~



あの 「scope」 さんが出店されるそうなんです!!

 


以下、scopeさんfacebookより。


  ↓


出店店舗の紹介は、京都、奈良、名古屋と東へ続きます…...

名古屋(NGO)からと申しますか、インターネットからザ・トランクマーケットへ出店させて頂きますのは...
日々、オンラインのみで食器、軽家具、生活用品を販売しております、スコープでございます。

過去に参加したリアルイベントは15年間でたったの5回。

西日本は大阪も含めゼロ。

でも、スコープのfacebookをいいね!してくれてる人が多い街ベスト3に入る広島市!ですから普段は極限まで出不精ですが、これは参加せねば!と奮い立っての初出店です。

初日はスコープの取扱アイテムでも特に人気の高いアイテムの訳アリ品を素晴らしい価格で陳列予定。
2日目は北欧ビンテージの食器や布、家具をごっそり陳列予定の2段仕込みです。

どうぞどうぞ。どうぞ、よろしくお願い致します。

scope
http://www.scope.ne.jp/
scope facebook
https://www.facebook.com/scope.japan


これはもう行くしかないですよ~!! 「行くしかないわよ!!」 って、ミィも言ってるミィ



私、2日間とも行っちゃいます! あっ、暇人じゃないですよ~



1日目の 「特に人気の高いアイテムの訳アリ品」 ってのも見逃せないし、



2日目の 北欧ヴィンテージの食器や布、家具・・・」 ・・・と来たら、やはりどっちも行くしかないです!



これがもう、楽しみでなりません~嬉しい



他にも、 「中川政七商店」 さんとか、 「PENCIL」 さん ←(広島の方わかりますよね☺)とかも出店されるみたいです。



「ねっ!」 楽しみでしょ(✿ฺ◕‿◕ฺ)✿



今からとっても浮かれてる私ですが、作品は・・・



ちゃんとご紹介しますね。




***



これは、珍しくうちのパパさんからのオーダー。



「ミラーレスカメラのショルダーバッグ」


  ↓



リビングの飾り棚に付けた、カフェカーテンの残り生地で作りました。



カフェカーテンの記事は → こちら



確かに、残りの生地で・・・というのは否定できませんが、一応男性でも使いやすい生地で!というのもありシエナで。


  ↓


サイズ 約 縦17㎝ × 横19㎝(底部分) × マチ10㎝



残り生地がギリギリだったため、柄合わせはできませんでした。



シエナの裏には、厚めの布の接着芯を使用しています。




開閉は、マグネットホック。


  ↓



裏地は色々と迷ったのですが、やはりカメラを優しくガードしたかったので、フリースに。



フリースの裏には中厚の布接着芯を貼っています。




そして、ポケット。


  ↓


一眼レフの時もなんですが、以外とこのキャップのやり場に困っちゃいませんか??



なので、ちゃんと納める場所作りました!!



微妙で解りにくいですが、キャップのサイズに合わせて、右側が若干小さくなっています。




さらに、底部分は補強として、バッグの底板を付けました。


  ↓


ショルダー部分は、生地の耳部分を使って、「タグ」のように付けてみました。


  ↓




いかがでしょう??



普段から、私と違って文句も少ないけど、絶賛することも少ないパパさんちち


でも、気に入ってくれたようで良かったですぱちぱち




しか~し、



問題なのは、肝心のカメラを使いこなせていないということ・・・



何とかせねば~^-^;




***





最後に、キッチンカウンターの上です。


  ↓


お花のある生活、癒やされます花




ウニッコ 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます ウニッコ




お問い合わせは ⇒ こちら