☆ティンクの気まぐれぼちぼちママ日記☆

2010年6月26日に入籍・結婚式を挙げました☆
平成25年2月5日に長女誕生♡
平成26年11月25日に次女誕生♡
日々の出来事や結婚生活、子育てのことをぼちぼち書いてます☆

               ティンクご訪問いただきありがとうございますティンク
                   $☆ティンクの気まぐれぼちぼち日記☆

                ティンクのブログへようこそ~ごあいさつ   

                   2010年6月26日に4歳年下のピーターさんと結婚しましたsao☆

                        ピーターさんとの結婚までの道のりや

                        その後の日常などを書いていますmemo*

                  ウェディングドレスのことは コチラ ウェディングドレス製作☆
                      カラードレスのことは コチラ 
ドレス試着レポ☆

                          結婚式レポは コチラ 結婚式レポ スタート☆

                       ハネムーンレポは コチラ ハネムーン決定から~☆



                2013年(平成25年)2月5日 長女誕生赤ちゃんWハート

                        ニコニコの日に生まれました~笑う門には福来たる


                2014年(平成26年)11月25日 次女誕生赤ちゃんWハート

                  二人合わせてニコニコ姉妹笑う門には福来たるどうぞよろしくお願いしますWハート



                 ペタペタコメントコメント読者登録読書中大歓迎ですラブ励みになりますうふ♪

                  読者登録は『相手に知らせる』で登録して頂けると嬉しいですラブラブ

                         アメンバー(透過)メンバーさんは誠に勝手ながら

                       日ごろからコメントなどでやり取りがある方

                        ブログを定期的に更新されている方
                      女性の方のみとさせていただいておりますごあいさつ

                              ご了承くださいませごあいさつ




テーマ:
先週は七夕でしたね

七夕当日、天の川は…全く見えない雨空〜

ま、北陸の七夕はほぼ毎年雨ですよね

七夕に晴れてたなんて、これまで生きてきた中で数えるくらいしかないかも

今年も七夕飾りを作りました

{955B5A76-D084-4A60-A1C9-B02A0DB676DA}

お天気悪くて写真は暗いし、後ろの木と同化して見にくいですが…

保育園から笹をもらってきて飾りつけ

今年は大きめの笹だったので玄関の軒先に飾りました

輪つなぎはウェンディとリリーもお手伝いしてくれました

今年のお願いごとは〜

{271C5EE6-AC02-4132-B1A8-4F7B9837CA9B}
ティンクは家族みんなが元気で健康に過ごせますように

ウェンディは大きくなったらエルサになりたいな

あとおまけでオラフにも…なりたいそうです

{0FE9DE71-A5B2-41B8-99B9-4F6BA8454B23}

リリーはだいすきなアンパンマンに会いたいな

リリーちゃん、アンパンマンが好きすぎて毎日アンパンマンのぬいぐるみと寝ています

いつかアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなぁ

そしてピーターさんのお願いごとは〜

{4A024C4B-F29F-4C3B-8E3C-7B000CFC7C94}

給料が上がりますように

切実〜でも、これ本当に叶ってほしいとティンクからもお願いしますわ

どうか、みんなのお願いごとが叶いますように〜

保育園でも七夕製作をしていて

近くのイトーヨーカドーに飾られていたので見に行ってきました

{4C78B363-2251-4C44-8423-15EE07ADA0DB}

ウェンディが作ったお猿さんの飾り

上手にお猿さんの顔とパイナップルの模様を描けていて感動〜

{F4EF25A3-0CF9-467A-86DB-DB5D38D1D6B5}
短冊はお家で書いてくる宿題だったので

星のシールはウェンディが貼ってデコりました

{ECB0F109-8F34-4484-9656-0D769A831368}
リリーもシールペタペタしましたよ


そして昨日の夕飯は七夕メニューに

{FDB6EA81-EC50-4E41-9CF7-5EF2CA1EC70E}

リリーちゃんの手が

{9AA8A463-07F0-4B1A-B3C5-57FB06687086}

お星様オムライスと豆腐とオクラのスープです

ホントはサラダも作りたかったんだけど時間が無くて断念

{04292A58-244A-4E87-82B6-97A8F258F8CB}

超手抜きごはんだったけど喜んで食べてくれました

でもオクラは2人とも食べませんでしたー

{0520061B-BFA7-4396-8B93-447891ECD17C}

デザートはカルピスフルーツポンチ

ウェンディにキウイを星型に抜いてもらいました

デザートは瞬殺あっという間に子どもたちのお腹へ吸い込まれていきました

この日はピーターさんは飲み会のため不在

3人でお風呂に入って七夕さまの歌をうたって

早々とお寝んねしましたとさ

来年はピーターさんも一緒に七夕を楽しめるといいな

なかなか一緒に夕飯をいただくことができないので

これもまたお願いごとの一つですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。