那須高原 芽瑠鼓

更新テンポ ちょっと早くなってますよぉ~


気分が乗ってるかも~ しかしいつまで続くかは不明~ www




2011年8月 「花すすき」で頂いたお野菜がとっても美味しくて


( 那須高原の契約農家だったか自社栽培だったか記憶が曖昧

なんたって一年も前の話だしね ww )


それならぜひ那須高原のお宿で取れたての旬野菜を味わいたい



せっかく那須高原に行くなら紅葉も見たい


というこで2011年10月下旬 宿を予約



そして那須と言えば 

秘湯好きには堪らない「北温泉」で日帰り入浴


(本当は大丸温泉旅館で日帰りしたかったけど14時までで時間切れでしたしょぼん


北温泉は山の谷間にあるお宿

手前の山の上にある駐車場に車を停め 徒歩で結構急な坂道を下ります


昔一度 真冬に駐車場まで来たけど真冬の寒さの中 


雪道 坂道 転げ道 になると怖いので未湯のまま


ってことで この時がお初の北温泉



北温泉駐車場から見える滝 名前は記憶無しww


Enjoy life




近くで見ると凄い オンポロ いやいや 歴史ある佇まいでございます


Enjoy life


訪れたのが夕方だったので宿泊客も入浴中で画像は無し しょぼん



入浴後 館内を見学

 

館内を歩くとちょっと方向感覚がなくなるようなそんな感じ


江戸時代の曲者除けかと思わせる歩くと音が鳴る 鶯張りかの様な廊下


そして凄く斜めってる廊下 良く倒壊しないとひたすら感心

 


宿泊しないと無理だけど いや宿泊しても無理だけど


温泉プール 真っ裸で泳いだらきっと気持ち良いだろうなぁ~ 水泳


と広~い温泉プールを横目にお宿へ



そして この日のお宿 「花すすき」と同じメルコリゾートの宿



「那須温泉 芽瑠鼓」




Enjoy life


正直 この建物見た瞬間 帰りたくなったのは夫には内緒ww



マッサージチェアー付き和室 10畳 (部屋の画像はHPより)


Enjoy life


Enjoy life

お部屋は普通 マッサージチェアーはグッド!


男性用の浴衣 女性用の浴衣 ロビーに 部屋に作衣


Enjoy life




お風呂は大浴場の内湯と露天 男女各1 お湯はもちろん 源泉掛け流し



Enjoy life

18時~22時半の間は予約制でそれぞれの大浴場を貸切使用ラブラブ


貸切風呂が無いのでこれは嬉しいシステム
この時間帯以外は24時間自由に入浴可能 ルン音譜


Enjoy life


部屋数が少ないので湯船は小さめ


露天は白い湯の花が結構舞ってます 待ってま~す音譜


Enjoy life


Enjoy life


露天の陶器の湯船はどちらも二人用


お湯は良いけど この陶器の湯船に他のお客さんと一緒の入浴は無理


先客が居る時は内風呂で我慢ですが部屋数少ないから

満室にも関わらず心配無用でした





AD

コメント(9)