茨城県水戸市 紙のアクセ”ロザフィ”とプリザーブドフラワー

茨城県水戸市(水戸駅近く)で紙で作るバラのアクセサリー”ロザフィ”と”プリザーブドフラワー”の資格取得コースが学べるお教室です。

Flower salon Felicia(フラワーサロンフェリシア)

のブログへようこそ!
$水戸駅近~南町”ロザフィ”と”プリザーブドフラワー”のお教室 $水戸駅近~南町”ロザフィ”と”プリザーブドフラワー”のお教室 $水戸駅近~南町”ロザフィ”と”プリザーブドフラワー”のお教室
$水戸駅近~南町”ロザフィ”と”プリザーブドフラワー”のお教室 $水戸駅近~南町”ロザフィ”と”プリザーブドフラワー”のお教室-ガラスベース $水戸駅近~南町”ロザフィ”と”プリザーブドフラワー”のお教室


茨城県水戸市で紙で作るバラのアクセサリー”ロザフィの完成品の販売をしております


”ロザフィ”とは、紙で作るバラのアクセサリー

専用紙も130色以上あるので、お好みでお作りいただけます。もちろん防水加工します。


とっても珍しいアクセサリーです。オーダーも承ります。

      

 販売場所: カジュアルギャラリー「アプラウド」







日本ロザフィ協会HPはこちら

           











テーマ:

本日2度目の更新です^^


引き続き 【アドバンスコース】 Sさんのレッスンレポ。


来年6月の認定試験を目指されています。


普段はお仕事にお忙しいSさん。自分のペースでじっくりと進めたいと遠くから通ってくださっています。


お若いのにしっかり者のSさんです。


リディアがお得意のSさん。2回目も順調に進んでおります。


大きく開いた花びらの作り方を覚えてほしくて、前回とは違った仕上がりにしてもらいました。


「てまりローズのように仕上がったね。」と私が言うと「???そういうのあるんですか???」とSさん。


パソコンで手まりローズを出してみせてあげると、「へ~っ初めて見ました。」


「ロザフィって本当に色々なバラが作れるんですね~」と感心しきりのSさんでした。



茨城県水戸市 紙のアクセ”ロザフィ”とプリザーブドフラワー





茨城県水戸市 紙のアクセ”ロザフィ”とプリザーブドフラワー


似たような画像になってしまいましたが・・・(;^_^A


とってもキレイなリディアができましたよ。


この調子で頑張ってね^^






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰だったブログです・・・。


PCのご機嫌が悪くて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 なかなか更新することができませんでした。


でも、レッスンはちゃんとしてましたよ。


少しずつご紹介していきますね。


まずは、 【プライマリーコース】 を終了して、 【アドバンスコース】 に突入されたSさんのレッスンレポ。


大輪のローズが美しい 【リディア】 のレッスン。


プライマリーのポーシャに苦戦していたSさんですが、意外や意外!?リディアはお得意のよう で・・・・サクサクとこなされております。



Sさん曰く 「巻きは大変だけど、簡単かも~リディア好きかも」 

 

(ノ゚ο゚)ノ (白状しますと・・・私はリディアが苦手でした・・・あせる


 もちろん今は大好きですよ。


そのリディア好きのsさんの作品です。


茨城県水戸市 紙のアクセ”ロザフィ”とプリザーブドフラワー


リディア第一弾の丸ブローチです。


赤×黒 バラの配置もOKです。随所にこだわりを持つSさんらしいブローチができました。


とってもお上手です。


長時間、お疲れ様でした。美味しいお菓子の差し入れもありがとう~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ブログもすっかりご無沙汰でしたが。。。


オーダー品の製作が追いつかず、やっと2作品を納品してまいりました。


あと、3つ頑張って作ります^^


今日のレッスンから~


鉾田からお越しのS様。1ヶ月ぶりのレッスンです。



今日は、 【バッグハンガー】



茨城県水戸市 紙のアクセ”ロザフィ”とプリザーブドフラワー


ブルーを基調とした、爽やかなバッグハンガーです。


バラがとてもキレイに作られていますね。


鉾田の有名なバームクーヘンのお土産をいただきました~。ありがとうございました。



茨城県水戸市 紙のアクセ”ロザフィ”とプリザーブドフラワー


次回のレッスンも楽しみにしています。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。