グルーデコ®.革デコ.フラワー教室 Fairy Rose 東京 武蔵野市 吉祥寺 西武池袋線 東久留米

東京 武蔵野市、吉祥寺 西武池袋線東久留米のグルーデコ®、革デコ、フラワー教室『Fairy Rose』フェアリーローズのきらきらブログ


テーマ:

東京 吉祥寺 西武池袋線 東久留米の プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー教室  Fairy Rose です。



応援してね~ラブラブ
写真のバナーをクリック

一日一回 ぽちっとよろしくお願いします音譜

↓ ↓ ↓


にほんブログ村



こんばんは~音譜


今日は公民館レッスンでした。


おととしの10月から回を重ねているので


毎回どんなアレンジにするのかいろいろ工夫していますaya


ということで、今回はパラレルアレンジにしました↑


普通はフォーカルポイントに向かってお花を挿すのですが


パラレルアレンジはその名の通り平行に垂直に挿していきます。


お花はプリザーブドフラワーで、副材はアーティフィシャルフラワーにしましたSAYU バラ


image

花の高さは同じにならないように。。。ポイント


ガーデンをイメージしてリーフなどは低く挿していますアイビー


ピックが可愛いでしょう?


image



いつもとちょっと違った技法で難しかったかもしれませんが


ナチュラルに出来ましたねラブラブ


フレッシュフラワーでアレンジしても可愛いので是非やってみて下さい。


Kさま、Åさまお疲れ様でしたにこにこ



こちらのアレンジはまだ在庫があるので

レッスンご希望の方はおつくりいただけます

詳しくはこちら→



バラお花に興味がある方、先ずは体験レッスンで!

  アーティフィシャルフラワー☆☆☆

  プリザーブドフラワ☆☆☆


Roseマカロンタワー×フラワーレッスン→☆☆☆

  プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーが選べます

マカロンカフェオレマカロンタワー→☆☆☆


ボールペンマカロンペン→☆☆☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ


***********************************************
          ラブレター
info@fairy-rose.jp
           電話 090-2632-9120

***********************************************

吉祥寺 ひばりが丘 田無 保谷 西東京市 大泉学園 所沢 清瀬 

新座 小平 花小金井 東京 多摩 西武池袋線 ウェディング 

ウエディングブーケ 両親贈呈花  オンラインショッピング 

資格取得 教室開校 趣味を仕事に オーダー販売 

アーティフィシャルフラワー アートフラワー シルクフラワー 

造花 フラワーアレンジメント お花の教室 自宅サロン 少人数制 

jrba Ruvery ママ友レッスン 子連れOK 出張レッスン ネットショップ マカロンタワー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 西武池袋線 東久留米の プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー教室  Fairy Rose です。



応援してね~ラブラブ
写真のバナーをクリック

一日一回 ぽちっとよろしくお願いします音譜

↓ ↓ ↓


にほんブログ村



こんばんは!


今日もいいお天気、花粉がそろそろ終わって最高に気持ちいいキラキラ


夕飯は早くも冷しゃぶですしゃぶしゃぶ


今日は公民館レッスンでしたバラ


いつものメンバーも皆さん忙しくて予定が合わず、今日はお二人で。。


ほぼ皆勤賞のKさまのお友達のFさんが初参加です。


今日はお教室でもやっている母の日のアレンジ。


お色がお二人とも紫がいいとのことで大人っぽくキラハート



image


紫の実ものとも合ってますね~

小ぶりで可愛らしいハートの花器ですハート


Kさまもめきめき腕前をあげて、Fさまもそつなくこなされました。


お二人ともいろんな趣味をお持ちでビーズやレース編み、テニスと活動的!


もちろん月一の公民館レッスンもねにひひ


来月は5月20日、低い花器にパラレルアレンジです。


初めての方には体験レッスンとして3500円で同じアレンジをおつくりいただけます。


詳しくはお問い合わせください。


そしてレッスン後は近くに出来た星乃珈琲にパンケーキを食べにホットケーキ3枚



image

お腹いっぱいになりましたとさ。。。


一枚も二枚も値段がそんなに変わらないんですにひひ


来月もこようっと音譜


カーネーション母の日アレンジ募集中です母の日   

  こちら→その1   その2   その3



バラお花に興味がある方、先ずは体験レッスンで!

  アーティフィシャルフラワー☆☆☆

  プリザーブドフラワ☆☆☆


Roseマカロンタワー×フラワーレッスン→☆☆☆

  プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーが選べます

マカロンカフェオレマカロンタワー→☆☆☆


ボールペンマカロンペン→☆☆☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ


***********************************************
          ラブレター
info@fairy-rose.jp
           電話 090-2632-9120

***********************************************

ひばりが丘 田無 保谷 西東京市 大泉学園 所沢 清瀬 新座 

小平 花小金井 東京 多摩 西武池袋線 ウェディング 

ウエディングブーケ 両親贈呈花  オンラインショッピング 

資格取得 教室開校 趣味を仕事に オーダー販売 

アーティフィシャルフラワー アートフラワー シルクフラワー 

造花 フラワーアレンジメント お花の教室 自宅サロン 少人数制 

jrba Ruvery ママ友レッスン 子連れOK 出張レッスン ネットショップ マカロンタワー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 西武池袋線 東久留米の プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー教室  Fairy Rose です。



応援よろしくお願いします♥akn♥

写真のバナーをクリック

一日一回 ぽちっとよろしくね!

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


こんにちは~


昨日はブログをさぼってしまいました。。。


お花の買い出しに行ってなんだかへとへとになってしまって汗


お店の中は暖房でとても暑く、長いダウンのコートだったので汗だくで、、、


冬なのにスタバでアイスカフェモカのトールサイズを一気飲みアセ


帰りは電車で重い荷物を抱えてよろよろフラフラ


ちょいと作らなければならないものがあるのでねヒミツ




さて火曜日にやった公民館レッスンの今月分のふわもこリースのご紹介


本物のコットン、綿を使ったナチュラルな冬のリースです雪だるま


お教室のレッスンは全部コットンで囲みますが公民館用はつるを見せる感じに。


つるリースは自然のものなのでその形を生かしてコットンの配置を決めますポイント


クルミは丸いのでグルーで付けるときもしっかりはめないと取れてしまいます。


Kさまは下の方にポイントを置いて





コットンを内向きにしたり、ちょっと離れた位置にポイントを置いたり


Aさまはポイントを二か所作って




上のポイントは丸く集めて可愛らしくラブラブ


つるの空間を上手く活かしたリースですねOK


珍しいブラウンのコットンも入っているのでメリハリがあって温かみのあるリースです。


お二人ともどんどん腕が上がってますねアップ


まだ雪が降る今の季節にピッタリのリースでした。


お教室では下のコットンリースができますのでお問い合わせください。


さて今日は体験レッスンの生徒さまがお越しくださいました。


次回のブログもチェックしてね~ぐぅ~。




クリスマスリース冬のふわふわもこもこのコットンリースこちら




バラお花に興味がある方、先ずは体験レッスンで!

  アーティフィシャルフラワー☆☆☆

  プリザーブドフラワ☆☆☆


Roseマカロンタワー×フラワーレッスン→☆☆☆

  プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーが選べます

マカロンカフェオレマカロンタワー→☆☆☆


ボールペンマカロンペン→☆☆☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ


***********************************************
          ラブレター
info@fairy-rose.jp
          電話 090-2632-9120

***********************************************

ひばりが丘 田無 保谷 西東京市 大泉学園 所沢 清瀬 新座 

小平 花小金井 東京 多摩 西武池袋線 ウェディング 

ウエディングブーケ 両親贈呈花  オンラインショッピング 

資格取得 教室開校 趣味を仕事に オーダー販売 

アーティフィシャルフラワー アートフラワー シルクフラワー 

造花 フラワーアレンジメント お花の教室 自宅サロン 少人数制 

jrba Ruvery ママ友レッスン 子連れOK 出張レッスン ネットショップ マカロンタワー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。